Oboro Zakki-Cho
BUSROOM.jpg



昨日の“Tさん”の記事のコメントで“優しい”などと言われると、なんだかイイ人みたいで、お尻がこそばゆい私です。(たぶん、ぎょう虫はいないと思う…)


なので、今回は情けない思い出話をひとつ。
「男女の友情は成立するか」などと、振りかぶるまでもない、
かなりしょ~もない話です。(・_・)
(※一部記憶が曖昧な部分もありますが、ご容赦を…)


学生の頃、同じクラスにAくんとB子さんというカップルがおりました。私の彼女と、よく4人で遊んだものです。

しかしAくんとB子さんの仲はこじれてしまい、二人は別れてしまいます。

B子さんはちょっと痛手を負ってしまって、相談を受けていた私もなんだか申し訳ない気持ち。私の彼女はクラスが違ったので「心配だから様子を見ててあげて」と言われたのも受けて、少しずつでも元気が出るようにと、前よりもさらに一緒に遊んだりするようになりました。



ある日のクラスコンパ。当時お酒が強いと言われていた私は、その席で回りから集中砲火を浴びつぶされかけました。おかげでお開きには一人で帰すには見た目にも不安な状態だったそうで、帰りが同じ方向だったB子さんが途中まで送ってくれるということに。

ところが電車の中でさらに気分の悪くなった私。B子さんの下車する駅で一緒に下ろされてしばらく休んでいましたが、そのうち私の家まで行く電車は無くなってしまいました。(ちょっとこの辺り、記憶が飛んでます)

そこからタクシーで帰るお金も持っていませんので、心配するB子さんのアパートに泊めてもらうことに・・・

この時点では私にやましい気持ちなどは無かったというか、それどころではなかったと。。。(^^;


部屋で水を飲ませてもらい、布団を敷いてもらって横になります。
入り口の隅で着替えをしているB子さんの影を見ているうちに、自分の置かれている状況を徐々に理解できるようになりました。

「だいじょうぶ? 落ち着いた?」とB子さんが声をかけてきます。
「ごめんね」とかしこまる私。
少し話をしたあと、それじゃおやすみと電気を消します。


しかし私は、まんじりともできません。
B子さんも同じようで、ベッドの上で何度も寝返りを繰り返しています。
すると、こちら向きに寝返りを打ったB子さんと薄明かりの中で目が合いました。


それからこの辺のことも、ど~もよく覚えていないのですが

いつのまにか?B子さんのベッドの中で、コトに及んでおりました・・・

あの、無理矢理とか強引に…では、なかったと思います。ハイ。。。(^^;



え~、ところが深酒をしているうえ、
オスの浅ましさを自覚しているのか、
コレは浮気じゃないかとか、
彼女と共通の友人であるという思いがそうさせているのか、


まったく役に立ちません。( ̄▽ ̄;



そのうち違うモノがこみ上げてきて、トイレに駆け込むハメになり、
スッポンポンで介抱されるというお粗末さ。_| ̄|○



どうにか落ち着いて、再び床についた時にB子さんがこう言いました。


「やっぱ友だちだもんね、アタシたち…」


慰めてくれているのか、あきれているのか、自分に言っているのかはわかりませんでしたけれども、この言葉はハッキリと憶えています。


翌朝、激しい二日酔いと罪悪感に苛まれながら、昨日の夜のことを思い出して、さらに落ち込みながら一人家路についた私でした。


救われたのは、次にB子さんと学校で会った時に何もなかったかのように、普通に接してくれたことです。
(あと私の彼女に内緒にしてくれたこと (^^;・・・)

すみませんでした。m(_ _)m





以上、『飲んだら乗るな』情けない思い出、でした・・・



スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

なぜかRSSリーダーからここに来たら、
デカ文字の『立ちません』がいきなりでてきて、
NOBさんを心配してしまいましたよ、一瞬www
【2006/06/30 Fri】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
男性は飲めば飲むほど…ですよね。
この数年でよくわかりましたww
【2006/06/30 Fri】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
アルコールってば魔物ですよね・・・
シラフだったら今でもお友達だったんだろうけどなぁ・・・
いやぁ、お酒はいけなかった、いけなかった。
と、ちょっと昔を思い出しちゃったりしちゃったりしちゃいました(;´Д`)
【2006/06/30 Fri】 URL // tomocof # [ 編集 ]
兄「ちょっとのお酒は盛り上がりに一役買いますが、
  あまり過ぎるとイケない様で…」

ボ「兄ちゃん。ダブルミーニングですか?」
兄「いや、そんなつもりはなかったのですが…」
ボ「兄ちゃん、お友達とは?」
兄「そいつぁ、聞かないのが"大人のマナー"ってもんですよ」
ボ「♪プ・○・ミス♪」
【2006/06/30 Fri】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
こんばんは
なるほど~~!!女は魔物だ!女は・・・怖いな・・・・
事件の陰には必ず女がいる!
と昔どこかのおじいちゃんがTVで力説していたから(^▽^!
という私も20歳くらいの時 友達の彼氏と未遂になってます!
友達・・・この言葉のボーダーはどこなのだろうか・・・・
【2006/06/30 Fri】 URL // shisuta # [ 編集 ]
アルコールは恐ろしい飲み物です・・
それは普段いくらアホだといえど、
家のドアと会話をさせるぐらいの破壊力を誇ります・・
恐ろしいですねorz
【2006/06/30 Fri】 URL // さくら # [ 編集 ]
私の彼もアルコールの摂取しすぎで、似たような状態になったことがございました。
それにしても、やはり若い男女が2人きりになったら、そういったことに
なっていくのでございましょうね。
でもその後普通に接してくれ、しかも彼女の方にも内緒にしていてくれて、
よろしゅうございましたね。
【2006/06/30 Fri】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
冒頭から そんなニオイが漂っておりました (笑)
でも。。。
お元気になられなかったことまでは。。。。想像できませんでした (爆)

まあ、、色々ありますよねぇ~~ (-д-) トオイメ....

またまた すっぽんぽんで 介抱されてる NOBさんが
気になったmarukoでした。・・・・ヽ(;´Д`)ノ 爆
【2006/07/01 Sat】 URL // maruko # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MAN さん
最近はあんまり使ってませんが、いちおうまだ立ちます。(^^;
ご心配ありがとうございました。

> 甜々さん
ご理解いただけましたか…何を?(笑)
とりあえず男性を代表して謝っときます。( ̄▽ ̄;
ごめんなさい♪

> tomocof さん
しちゃったりしちゃったりしちゃいましたか~。( ̄∀ ̄)ノ
もう戻れませんけどね~。(笑)
「気をつけよう 暗い夜道と 旨い酒」

> ボル君&兄ちゃん
私も“大人のマナー”が身に付いていればよかったのですね。
“大人のマナー”が身に付けば、お友達ともイケイケなのですね。
…イケナイ、イケナイ…(^_^;
【2006/07/01 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
いい彼女ですね
なにごともなかったようにとは・・
感謝しないとね。
(*^ ^*)
【2006/07/01 Sat】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
おはようございます☆
男女の友情はありますよ。でもそれは私のようにモテナイ女だけに許されるもんです・・シクシク~~。普通の女性はダメ。私には一杯男友達がいます。情けないです・・

NOBさん、コメントありがとうございました☆おかげで熱射病から復活しました(*^ ー^*)
【2006/07/01 Sat】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> shisutaさん
shisutaさんもご経験あり、と。
なるほど、あえて書いていないところまで読んでいただけるワケですね。(^_^;
そうですねぇ、友達のボーダーライン・・・
単に先っぽ入れるか入れないかという違いではないでしょうが。(笑)
今、私が一番怖いと思う女性は、最中にゲゲゲ♪と歌うひとですっ!(火暴)

> さくらさん
いえいえ、そのくらいでしたら誰にも迷惑はかかりませんので。
でも誰からも笑われることと思います。(笑)
やっぱコワイか。。。

> 花矢さん
彼氏さんも泥酔されたことがあると。お気をつけくださいね。
(浮気まではしてないですよね。(^^; )
その後、たいへん気が重かったのですけど、おかげで助かりました…。
その頃、私、他にも女の子と同じ部屋に一緒に寝てたりとかありましたけど、
普段はちゃんと自制が利いております。
単に好みの問題と言われれば、それだけのことかもしれませんが( ̄▽ ̄;

> marukoさん
アイタタ、marukoさんには何も隠せませんな…というかバレバレですね。
しかし、私(の)が意気地なしだとまでは察しがつかなかったでしょう♪(T_T
すっぽんぽんの私を妄想する時は、ブラッド・ピットをイメージしてください。
ウソです。(_ _;


【2006/07/01 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
そうですね。
今考えても、いい女の子だったと思います。(^^;

> 三毛猫さん
具合はいかがですか。良くなられたようでよかったです。

はい~、私にも現在は女友達がたくさんおります。(笑)
特に同じ神輿会のお姉さま方からは、良くも悪くもつきあいが長過ぎて
ウチの男連中は異性として見ていないと公言されております。
こちらからもノシを付けてそっくり返してやりたいと思います。( ̄▽ ̄;
【2006/07/01 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
ちょっとしみる、、、、
お酒ってやっぱり,ふだんしないことができてしまうって、ありますよね。誰でも一度くらいは、こんなぎりぎりのこと経験するんじゃないのかな、、。しみるな、、この話、、、。
友達だもんねっていってくれたB子さんはやさしいひとだとおもうな。

男と女の友情はあるって思うけれど、まったく、異性を意識しないというのはウソだと思う、、、、、な。
【2006/07/01 Sat】 URL // みえこっち。 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> みえこっち。さん
そうですね。
基本は男女の性差の前に、人としてどうかということがありますけど。
お互いを大切にして尊重するということは男女を問いませんが、
やはり全く意識しないというわけにはいきませんね。(^^
お酒は過ぎてしまうと、その辺の諸々のハードルを下げたり壊したりしがちです。(^^;
【2006/07/02 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/184-b6693f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

