Oboro Zakki-Cho



東京地方は梅雨の中休み。今日も30度を超えて暑いです。(- -;

これだけ暑いとみなさんクーラー全開でしょうか。
リンクさせていただいている、ZENRA-MANさんの記事へのみなさんのコメントは部屋ではパンツ一枚とか裸同然などと、プライベートをご披露されています。
どうぞ、お腹を冷やしたりしないようにしてくださいませ。(^^;


さて、“部屋ではパンツ一枚”というと思い出す人がいます。名前は、Tちゃん。
以前勤めていた会社の後輩だった女の子。“パンツいっちょ”で思い出されるとは、その子も不本意でしょうが・・・


笑顔のカワイイ子で、小柄ながら趣味はバイク。一人で北海道にツーリングに行ったりも。

彼女とは一緒に仕事をすることが多くて、会社で一番の仲よしでした(笑)
仕事に対しては至ってマジメで真剣。徹夜も厭いません。当時はものすごく仕事がハードだったのですが、彼女の口からは不満を聞いた覚えがありません。自分の手が空くと、同僚の手伝いを深夜までするような人でした。

そんなTちゃんは自分の部屋の中では常にパンツ一枚で、ブラジャーがキライ。(^^;
たまに会社にもバイクで来るのですが、ジャケットを脱ぐとタンクトップ一枚。ブラをしてないので脇やかがんだ胸元から中が丸見えのことも( ̄w ̄

さすがにそういう時は注意して上に何か羽織らせますけど、本人はケロッとしています。まぁ、へんないやらしさを感じさせる子ではなくて、多分に“天然”のキャラクターが入っていました。



マジメでオバカで仲よしのTちゃん。

人ごとながら常に心配のタネだった、Tちゃんの最大の欠点というか、ダメなところは、

男運が悪いというか、男を見る目がないところ。


二人で飲みに行ったりすると、そんな話も全部披露してくれるので、Tちゃんの男性遍歴をほとんど知っている私なのでした。(^^;


もう、つきあう相手が妻子持ちだったり、優柔不断だったり、無責任な年下の子だったりと、全部が全部どうしようもない奴らばかり。

本人はつきあってる時はホントに相手のことが好きなんだろうけど、
「どうしたらいいかなぁ?・・・」と相談される場合は、たいていTちゃんの“天然の隙”を突いてくるような相手の男の身勝手だったりワガママと思える内容で、もし自分が女だったらケリ入れて即別れるというような状況なのです。(- -;


ただ、これはTちゃん側から聞いただけの話だし、もちろん、彼女にも悪いところはあるでしょうし、なにより恋愛は理屈ではありませんから自分自身で判断するよりほかないわけで、こちらからはいつも最後は決まりきったようなことしかいえませんでした。。。



いろいろな事情が重なって、私よりも先に会社を辞めたTちゃん。
数年前に引越しのハガキを貰って以来、連絡も途絶えてしまいましたが、元気にやっているでしょうか。

しあわせな結婚をして暮らしているならいいな、と思った暑い一日でした。




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

NOBさんの優しさきっと届いてますよ(^^)


幸せに暮らしてほしいと願う気持ちすごく伝わって来ました(^^)


やっぱり思ってた通りの方で良かったです(^^)


同士( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/06/29 Thu】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
女の私から見て「いい女だなぁ」と思う人って
たいがいが「男を見る目がない」人だったりするんですよね・・・
「いい女だから、駄目な男が群がる」のか
「駄目な男が好きだから、いい女」なのか・・・(;´Д`)
きっと彼女も、NOBさんに話す事で
落ち着いたり、安らいだりしていたんでしょうね(*゚▽゚)
【2006/06/29 Thu】 URL // tomocof # [ 編集 ]
なんとなくTちゃんによろしく伝えて置いて下さいwww
【2006/06/29 Thu】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
あらら^^;
でもかくいう私も見る目のないひとですorz
ひとのことはいえないわけですT▽T
でもたった一人、この人だけは間違ってなかったと
思える人はいます^^
【2006/06/29 Thu】 URL // さくら # [ 編集 ]
男女の関係は捕食関係であり、自分よりも弱いものを求めるという説が
ございました。
これが全てだとは思いませんが、その方の場合は天然の隙をつかれて、
捕食されているような気がしないでもございません。
男性を見る目を養って、幸せになっていてもらいたいものでございますよね。
【2006/06/29 Thu】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
そっか~~Tちゃん色々な経験しているってことは人生の勉強をしているってことですね。これからの人生で 是非 学習できるといいですね(^^)
あの・・・・暑い日にパンツ1枚は 心筋梗塞 心不全の元になるそうです。汗をかいて その汗が吸収されずに冷めて身体を冷やすらしいです。ですから暑くても シャツ1枚は着た方がいいそうですよ(^^)
【2006/06/29 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
はじめ一瞬タンクトップがスクール水着に見えて
一人で萌えてましたwww
ろ、ロリコンじゃないですよっ!w

(女のコメントとは思えないですねw)
【2006/06/29 Thu】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
男運というのは、もうその人の運命にセットされてるのかもしれませんね~
素敵な方と結婚されてるといいですねっ(^^)
【2006/06/30 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
この絵良いです。スクール水着って思ったもの。
恥らった顔が最高。
女性は誰かに話しただけでスッキリするみたいですね?
男はすぐ結論言っちゃうから駄目なんだな。
【2006/06/30 Fri】 URL // 中年貴族 # [ 編集 ]
Tちゃん 元気で幸せでいるとよいですね~(^.^)
どっちかというと
会社でノーブラで 見えちゃってたことも、。。って
とこが きになった marukoでしたが・・・
すみません・・( ̄▽ ̄;)

でも やはり 同じようなヒトに好かれたり
自分も好いてしまうというようなのは ありますよね~^^;
【2006/06/30 Fri】 URL // maruko # [ 編集 ]
あつかったですね
クーラーがきらいというか
体にあわないので、これからは
体調管理に気をつけないといけません。
(*^ ^*)
【2006/06/30 Fri】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> uroro&urara さん
なんかすごく良いようにとっていただいて恐縮します。( ̄▽ ̄;
この次はまた、同志のお好きな路線で行きたいと存じます(笑)

> tomocof さん
そういうものなんですかね~。
男性から見る“イイ女”と同性から見るのとは、また違ったりもしますでしょうけどね。
話を聞いてあげるだけで、少しでも助けになっていたら幸いですけど。

> ZENRA-MANさん
もし会えたりしたら伝えておきます。
って、なんのことかサッパリわからないでしょうけど( ̄w ̄

> さくらさん
一度だけでも信頼できる異性との経験があれば、
きっとこれからの糧にもなることと思います。(^^

> 花矢さん
捕食関係ですか。スキをつかれる方が悪いのか、つく方が悪いのか。。。
中には自から望んで強い相手を求める場合もあるでしょうか。(笑)
ちなみに花矢さんの場合は、当然・・・( ̄∀ ̄)

> shisutaさん
そうですね。うまく活かしていってほしいものだと思います・・・
ところで、パンツ1枚は心疾患の元なんですか。シャツは着ろと。( ̄□ ̄;
全国の裸族のみなさまに貴重な警鐘ですね。

> 甜々さん
スクール水着ですか。。。言われてみれば見えるかも(^^;
萌えていただいて、ありがとうございます(笑)

> キムねえさん
そうですね、今頃いい人と一緒にいることを願います。
しかし、運命がセットですか。。。う~ん、ありえる話かも。(^^;

> 中年貴族さん
こちらにもスク水ファンが(^-^
はい、それで結構です(笑)
確かに同じような相談を受けたとしても、男性相手だと対応も違ってきますね。
差別するわけではないのですが。(・_・

> marukoさん
いえ、ソコをいちばん気にされるのが、marukoさんらしいかと(笑)
人の嗜好ってなかなか劇的に変わったりしないでしょうから、
そういう傾向はあるでしょうねぇ。自分でもそんな気がします。(^^;

> あすとろさん
クーラーはついついつけちゃいます。ウチにウサギもいるので。
でもつけっぱなしだと、すぐに部屋が乾燥し過ぎてノドがやられたりしちゃいますね。
暑いからって、コマメに消したりしないとすぐに体調が悪くなってしまいます。(- -;
【2006/06/30 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/183-57f3f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

