Oboro Zakki-Cho


ウチの奥さんが所属する青少年相談員が計画している毎年恒例のサマーキャンプ。
あと二か月を切り、今週末は現地に最初の下見に行くこととなりました。
大勢の子供を預かるので、見学先や宿泊先に危険な箇所がないか、移動は予定通りに行われるかなど、何回かにわけて調べてくるのです。

先日の神輿渡御で、ただいま骨折療養中のウチの奥さんには、もちろん担がせなかったのですが、一日くっついて歩けたのが自信になったようで、下見にも参加することにしたようです。

で、なんだか楽しそうに今回行く予定の場所の情報を、あらためてネットで見ていたのですが、しばらくして「ね~、ちょっと、コレ・・・」と呼ぶ声が。

見るとコースの一つである滝に行くルートの途中が、地元でも有名な心霊スポットであるとのこと。ウチの奥さん、見えるんですよね~。(^^;


数年前のキャンプで台風に直撃されて、山の中にある町営の施設に避難させてもらった時のこと。二階建ての施設に近づいたら、真っ暗な二階の部屋の窓にうごめく影がいくつもあったそう。中に入った子供たちが「二階も見てきていい?」と言うのを「借りてるのは一階だけだからダメ」と制したとのこと。暗い階段の上を見上げると、こちらをうかがうような気配が感じられたそうです。

他にもそんなことはあったようですが、子供がそんなもの見たなんてことになった
ら、大騒ぎになって収拾がつかなくなるのは目に見えています。
(見えてる子もいるかもしれないですけどね…)


本人はまだ足が治りきっていないので、実際に山登りに同行するかは未定なのですが、パソコンの前で少々気が重くなっていたウチの奥さんなのでした。。。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

うわ・・
怖い話が苦手なので、私も今パソコンの前で暗くなりましたよ・・
【2006/06/28 Wed】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?っすか?

やばいでつねw

仲間だぁwww


最近は気にしないようにしてるでつ(^^)


昔は馬乗りになられて首絞められた事もありますたww
【2006/06/28 Wed】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
ひえぇorz
こ・・怖いですorz
【2006/06/28 Wed】 URL // さくら # [ 編集 ]
兄「知人にその様な人もおらず、
  ワシ自身何にも感じないので、
  興味本位でちょっと見てみたい気も致しますが、
  実際見る事が出来たら怖いかも…」

ボ「ボク、実は…」
兄「やっぱり?
  時々、何にも無い方向見て、唸るよねぇ」

ボ「実は今も兄ちゃんの肩に赤ちゃんが…」
兄「そんなもん、おらん!」
【2006/06/28 Wed】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
ぎゃああああああああああ!

蒸し暑くて死に掛けてたのですが
一瞬ひやっとしましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
【2006/06/28 Wed】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ダメダメ
私も怖いの、ダメなんです・・・
実家に居た頃、夜中に目が覚めて・・・
ふっと部屋のすみを見ると軍人さんらしき人がΣ(゚口゚;
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・ダメです(T-T
【2006/06/28 Wed】 URL // tomocof # [ 編集 ]
もしかして、NOBさんの奥さんには、神輿ダコがあったりしますか?wwww
もの凄くパワフルな奥さんですねwww

流石の俺も負けそうです OTL
【2006/06/28 Wed】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
はじめまして
怖いの大嫌いなんだが、
怖いもの見たさで、ドンドへン中へ進んでいく俺が見えます。
【2006/06/28 Wed】 URL // 中年貴族 # [ 編集 ]
見える方に心霊スポットは大変でございますね…。
私も小学生頃のキャンプで見てしまったことがございました。
そして子供の頃だったから、大騒ぎになってしまったのが懐かしくも
苦い思い出でございます…。
【2006/06/28 Wed】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
危うきに近寄らず ですよ~。今日私 顔の右にほくろのある自殺した
おじさん連れてきてしまったので・・・
やばいな~と思ったら・・ドッ~ンとのかってきました!
くわばらくわばら(--;)
【2006/06/29 Thu】 URL // shisuta # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 三毛猫さん
すみませ~ん。。。なので、後半は“続き”にしたのですが(笑)
ありがとうございます。(^^;

> uroro&uraraさん
馬乗りになられて首絞められた・・・(- -;
それ、まじめにやばくないですか?
そこまでの経験はありませんが、恐ろしい事ですね。。。

> さくらさん
どうもすみません。(^-^;
普通の人は気にしないのが一番のようですよ。

> ボル君&兄ちゃん
兄ちゃんの肩の上に反応する?・・・(笑)
動物はそういう気配を察知するようですよね。
ウサギはだめみたいですが。。。( ̄▽ ̄

> 甜々さん
昨日は暑かったですね~。一服の涼味をお届けできましたか。
え、ぜんぜん爽やかじゃない? 
失礼しました。m(_ _)m

> tomocofさん
私自身はほとんどゼロなんですよ。金縛りになった時に変なものが見えたことが
あるくらい。恐がりなんですけど、キライじゃないという。(^-^;
しかし部屋の隅に軍人さんですか。。。なかなかヘヴィですね。(- -;
それは御免ですね~。

> ZENRA-MANさん
ないない(^^; ないです(笑)

> 中年貴族さん
はじめまして。コメントありがとうございました。m(_ _)m
私も臆病なのですが、ホラーとか好きなもので。。。
ホントに怖い目に合ってないからなのでしょうけどね。( ̄▽ ̄

> 花矢さん
花矢さんもそうでしたね。
キャンプで見えて大騒ぎ・・・そうならないことを祈るばかりです。(^^;

> shisutaさん
うわっ、ド~ンって。。。無事お帰りいただきましたか?
私の知り合いもすぐに頼られてしまう人がいて、しょっちゅう家まで連れてきてしまう
ことがあるそうです。
本人は事もなげに言いますが、さすがに引いてしまいますね。。。(_ _;
【2006/06/29 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
奥様
大変でしたね

それにしてもかわいなあ
<-_->済
【2006/06/29 Thu】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
怖いですねー!
奥さん見えるんですか?家の奥さんと子たちも
見えるらしいです。自分は見えませんが
【2006/06/29 Thu】 URL // MCマック # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> あすとろさん
はい、これからがたいへんです。(^^;
何事もなければいいんですけどね。。。
【2006/06/29 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]
> MCマックさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ウチで一番強く感じるのは長男です。長じて薄れてきましたが。
私もほとんどそういう能力はありません。
見えないから、怖いもの好きなんですね。( ̄w ̄
【2006/06/29 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/182-d7316e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

