Oboro Zakki-Cho



本日W杯一次リーグで最後に残ったG組の二試合が行われ、韓国はスイスに0-2で敗れてしまい、これでアジア代表枠4チームが全て消えました・・・

日本が敗れた時に中田英がピッチに倒れたまま動けなかったのが印象的でした。
戻ってきた後も、控え室の通路で泣いていたそうです。

韓国戦で先制点を挙げたスイスのセンデロス選手。韓国DFと激突するのも厭わずにヘッドを振り抜き流血、右手が壊れるのもためらわなかったディフェンス。
そのような闘志を振り絞って戦っていたメンバーは、中田英以外にはごくわずかだったように思います。

中田英に批判的だったり特別視していた連中は、自分のレベルでは世界に通用しないということが遅まきながら、イヤというほどわかったことと思います。
何も得られなかった敗戦。それが中田英の涙のわけなのでしょう。



さて私、これから今日、明日とお神輿担ぎに行ってきます♪
下谷、三社、鳥越と行けず、これが今年の始動です。
こんなことじゃ、ZENRA-MANさんもあこがれる?神輿ダコなど、永遠にできませんな。( ̄▽ ̄;

ということで、みなさまへのご訪問やレスは来週以降になるかもです。
すみません、よろしくお願い致します。m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

兄「仰る通り"戦う"心構えが出来ていたのは、
  ヒデと川口ぐらいでしたかね」

ボ「そうですね」
兄「気が付けばこの二人は、
  前回大会経験者」

ボ「あぁ」
兄「俊輔もトルシエに呼ばれていれば、
  もうちょっと違うパフォーマンスが出来たでしょうか」

ボ「『たられば』ですが…」
兄「『神輿ダコ』ワシも憧れです。
  両国で担いでた頃、同じ睦のオッサンの肩が、
  神輿ダコで盛り上がってんの見て、
  『かっこえぇ』って…」

ボ「洋服着ると"なで肩"に見えそう」
兄「普段がどう見えようと関係ないのです。
  神輿を担ぐ場が、その人の舞台なのですから…」
【2006/06/24 Sat】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
俺は神輿ダコがある男が大好物ですwww
神輿ダコのある人、コソ~リ俺に教えて下さい。
迎えに行きますwwwww
【2006/06/24 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
NOBさんの神輿担いだところのイラストまってま~す(^^)
【2006/06/24 Sat】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
はじめまして
もしよろしかったら
よろしくお願いします。(^ 。^)
【2006/06/24 Sat】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
お神輿担ぎでございますか。
日本人の魂という感じでございますね。
お気をつけていってきてくださいませ。
【2006/06/24 Sat】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
おみこし野郎だったのですねv-238
楽しんで来てください(^^)
【2006/06/24 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
おみこしいいですね^^
かっこいいです☆
最近は担いでないですね^^;
主に小学生とかは担いでいるのですがorz
【2006/06/24 Sat】 URL // さくら # [ 編集 ]
一瞬ワールドカップ応援お姉ちゃんが
応援止めて服脱いだのかとハァハァしましたww
お神輿ガンガッテ!(・∀・)
【2006/06/25 Sun】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
お~おみこしですか~!!
いいですねw
お祭りだいすきです^^

がんばってくださいね~~


女のmarukoですが NOBさんのおねいさんイラストが
いつもたのしみです (爆)
では おみこし担ぎがんばってください~★
【2006/06/25 Sun】 URL // maruko # [ 編集 ]
お神輿・・・うらやますぃですぅ。
私も以前は、担いでましたよ~
祖父の代から住んでいる地元なので
お花棒担がせてもらったり(*゚▽゚)
感想、楽しみにしてます♪
【2006/06/26 Mon】 URL // tomocof # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
神輿渡御行ってまいりました。
幸い土日とも小雨がぱらつく程度でお天気は助かりました。
しかしここのところ何も動いてなかったので、著しく体力が落ちていました。(;_;

> ボル君&兄ちゃん
スポーツ紙の記事ですけど、試合前の夕食時にヒデが日の丸の旗を持ってきて
寄せ書きしようと提案したところ、書かなかったのが6人もいたそうです・・・( ̄- ̄

兄ちゃんも担いでいたのですね。…両国は、行ったことなかったかな。
神輿ダコ、遊びに行かせてもらっている都内の睦会に某局のアナウンサーがいます。
たまにテレビで見かけますが、よく見ると肩の高さが違っています。(笑)

> ZENRA-MANさん
大好物というのは、具体的にどうされるのでしょうか。舐め回すとか?( ̄▽ ̄;
昨日の更衣室などは、ZENRA-MANさんにとってパラダイスでしょうか。(笑)

> uroro&urara さん
神輿はとってもめんどくさいので描けません。。。(^^;

> あすとろさん
ご訪問、コメントありがとうございました。
またおいでくださいませ。
こちらこそよろしくお願い致します。

> 花矢さん
ありがとうございます。
神輿には御魂霊が入っておりますが、昨日の最後には私の魂は抜けていました・・・(_ _;

> キムねえさん
行けば楽しいのですが、年毎に体力の回復が遅くなっているのが難点です( ̄▽ ̄;

> さくらさん
さくらさんも担いでたんですか。(^^ 地元で子供神輿の頃からやってたのかしら♪
最近はどこも氏子とか町会の人手、特に若い人の確保がたいへんなようです。

> 甜々さん
おねいちゃんの服、そうしようかとも思いましたが、この先も応援は続くということで。(^^
神輿、がんばったせいというか、ただいま倦怠感100%でございます。。。

> maruko さん
marukoさんもお祭り女ですか?(^^
イラスト、楽しみにしていただいてありがとうございます。もちっとがんばろう。。。
昨日の神輿、途中に直会はあるのですが、行程六時間。ちっと疲れます(^^;

> tomocof さん
tomocof もそうだったのですね。地元三代ですか。お宮と神輿のある土地って
いいですよね♪
昨日、一昨日は私の近所のお宮の祭禮だったのですが、ちっと珍しい由緒ある
ご神体もあるようなところです。(歴史的発見ということでテレビもきたことあります)
しかし都下のベッドタウンというだけでなく、最近は地元の商店街でさえテナント化
が進んで、二代三代と続いたような地元の人が離れた場所に住むようになり
青年部なども、とても人数が少なくなってしまっているのです。寂しい話ですが。
おかげでウチの会みたいなトコでも、ハナに入れてもらえたりするのですがね(^^;
【2006/06/26 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
のぶさーん。おひさです。Wカップは残念でしたが、個人的には稲本見れて満足。御輿かつぎはどうでした?私もダンディーなのぶさんの画像みたいです。
本祭も終わり、少しよさこいはお休みしてましたが、又明日から練習復帰です。千歳、函館とイベントつづくので!今日は久しぶりに札幌もすがすがしいですよ
【2006/06/26 Mon】 URL // ゆう # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ゆうちゃん
あらためまして、本祭お疲れさまでした。久しぶりに元の仲間たちと一緒でよかったね。
と、思ったらまだまだイベントも参加ですか♪ 気をつけて楽しんでください。(^^
今日はこちらはシトシト雨です。昨日の神輿までもってくれてよかったけど。
 > ダンディーなのぶさんの画像  
・・・ (-_-)ノ いえいえ。最近はもう、わざわざ人様にお見せできるような姿ではございません。(笑)
【2006/06/26 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
神輿ダコに毎日、魚の目用の薬を塗って、小さくしていくのが楽しみです。
【2006/06/26 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
ZENRA-MAN さん♪
(・_・ ・・・いえ、イボとかじゃないから・・・

とらないでください。( ̄▽ ̄;
【2006/06/26 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
御輿担ぎは
いかがでしたか。
【2006/06/26 Mon】 URL // あすとろ # [ 編集 ]
あすとろさん
今回は地元の神社の祭禮でして、ヨソにお邪魔するよりも気楽に行けるところですが、
逆に言えば一番大切な場所ですので、氏子町会の皆様にはさらなる感謝の気持ちで
行う渡御でもあります。(^^

日曜日は昼から夜まで六時間。代表が都合で遅れたため、前半は私が襷をかけて
身内を仕切っていましたので、それほど神輿には入っていなかったのですが
今年になってからとても運動不足でして、結構疲れてしまいました。(^^;
宮入りしたあと、途中で神輿を揉み過ぎて、飾りが一部破損するというアクシデントも
ありましたが、つつがなく無事終了しました。楽しかったですよ。

この神社は、境内にもうひとつ小さなお宮がありまして、今回はそちらの祭禮でした。
秋にはもう一度行われます。
上の方へのコメントに“珍しいご神体”などと書いておりますが、江戸時代に作られた
徳川ゆかりの四神像というのが近年お蔵から見つかりまして、それを山車に載せて
一緒に巡幸する“おおまつり”は次は三年後の秋です。今から楽しみです。(^^
【2006/06/27 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/180-69c36751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

