Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、ウイルスメールや迷惑メール対策として、みんないろいろと手段を講じていることと思いますが、最近は件名が“こんにちわ”みたいな普通のタイトルで、セキュリティのキーワードも通じないようなメールが日に何通も来ます。

近ごろ多いのが、「逆援助」という内容のメール。
ほんとに一回○万円も払って、男性とデートしたいという女性がそんなにたくさんいるものなんでしょうかね。

で、昨日と今日にかけて新手?のメールが連続で来ました。
ちょっと手が込んでるなと思いご紹介。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
Subject: 取り急ぎご連絡差し上げます。
Date: Sat, 03 Dec 2005 ■■■■■■
From: ayumi■■■■■■■■@yahoo.com
To: ■■■■■■■■■■■

突然のメールで失礼いたします。
私の所に差出人も何も書いていない1通のメールが来たのですが
宛先に私とあなたを含め、何名かに宛てて送信されているようでした。
何かおわかりになる事があるかと思い、その旨をお伝えいたしました。
ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。
私の方でもトラブル等があれば連絡いたします。

○○美


Subject: 昨日のメールの事なのですが。
Date: Sun, 04 Dec 2005 ■■■■■■
From: ayumi■■■■■■■■@yahoo.com
To: ■■■■■■■■■■■

あれから、何か問題はありましたでしょうか?
私の方はインターネットが少し繋がりづらくなってしまったのですが。
ウィルスのメールだったのでしょうか?
まわりに詳しい人間もいないので…困っています。
何かご存知の事があれば、ご指導お願いします。

○○美
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ちょっと返信してみようかなって気になりますよね(^^;
まぁ、最初のメールに書いてある不審なメールは当方には来ておりませんし、そこでもう無視なのですが、うっかり返信して当方のメアドが生きてるとわかれば、またいろんなメールが来るんでしょう。

こういったメールにどうしても返信したい(笑)という方には、ブラウザから発信元不肖でメールが送れるサイトもありますが、一番はやはり相手にしないことですね。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

つづき
もういっちょ来ました♪

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
Subject: お騒がせしました。○○美です。
Date: Mon, 05 Dec 2005 ■■■■■■■■■■
From: ayumi■■■■■@yahoo.com
To: ■■■■■■■■■■

PCを再起動したら問題なく動きました。
ウィルスではなかったようです。
お騒がせして本当に垂オ訳ありませんでした。
急なトラブルに一人でどうしようかとパニックになってしまい、何も考えずに先日の
メールを打ってしまいました。
お騒がせついでなんですが、少しメールしませんか?
30半ばを過ぎてバツイチな上、子供も居ないので家にいつも一人なんです。
目新しい出会いも無く、淋しかったと言うのが正直な所なので甘えたお願いをしてし
まったのですが。
お話相手にでもなって頂けたら嬉しいと思い、迷惑ついでにお願いしました。
本当に、お時間のある時でかまいませんから。

○○美
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

…やっぱり、ねぇ。(^^;
【2005/12/05 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんばんは
あ、これ僕んとこにも何ヶ月か前に来ましたよ(笑)。
ほんと手が込んでますよねえ。僕も思わず返信しそうになりましたから。
で、経験者の話なんですが、これ多分続きが来ますよ(笑)。
くだらないなー、と思いつつも続きを結構楽しんでいた僕であります(笑)。

あ、今日は御報告です。
遅ればせながら、我々のサイトからこちらへのリンクを貼らせていただきました。
コメント、もし問題ありましたらいつでも変更いたしますので、
なんなりとおっしゃってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは。
【2005/12/12 Mon】 URL // nightwood # [ 編集 ]
リンクありがとうございます
はい、あれからまだ続編が来てました(^^;
だんだんと具体的な話になってきたので、最初のような面白さはなくなりましたけどね~。

こんな静かな(笑)ブログをリンクしてくださって、ありがとうございます。
これからもよろしくです♪
【2005/12/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/18-801cacc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。