Oboro Zakki-Cho
RAIN03.jpg


関東地方でも局地的に大雨が降った今日。
みなさんのお住まいの地域は何事もなかったでしょうか。
これから梅雨後半にかけてもお気をつけくださいませ。


さて、今日のような強い雨の日に、必ず思い出す出来事があります。
私が中学生の頃でした。

傘をさしていてもズブ濡れになるような強い雨の日の午後。
私は家に帰るため、いつもの下校路を一人で歩いていました。

道路の脇には私鉄の線路が並んでいて、いつも横断する踏切に近づきます。
ところがその日だけ、私はもう一つ向こうの歩道橋を渡ろうと歩き続けたのです。
なぜ雨の降っている日にわざわざ遠回りをしようかと思ったのは、覚えていません。

歩道橋の階段を登り終えて線路の上を渡り、下り階段を降りようとしたその時、ちょうど階段を下りきったところに女の人の姿が見えました。


長い髪に白いワンピース。ところがこの強い雨の中に傘もささずにズブ濡れのまま、ジッと立っていることに強い違和感を覚えた私はその女の人を見つめました。

階段を下りる足取りが自然と遅くなります。しかし徐々にその人に近づいていく私。
傘も持たず雨宿りもせず、一瞬この世のモノではないのかもとさえ思いました。

もうすぐ階段を下り終える頃になると、女性の顔もはっきりと確認できるようになりました。
とてもキレイなひとでした。どうやら実体のある人間のようで少し安心します。


よくマンガやドラマでは、傷心の主人公が傘もささずに雨の中でたたずんでいたりしますが、現実にそういうシーンに出くわしたのは初めての経験です。
私はその不思議な光景と女の人のキレイな顔をぼんやりと見つめていました。

すると私に気づいたのか、その人がこちらを向いて私と目が合った瞬間、かすかに微笑んだように見えました。
我に返った私は、その場から逃げるように走り去ったのです。


その後、何度もその場所を通りましたが、二度とそのひとと出会うことはなかったのでした。

季節は同じ梅雨の日の出来事でした。



スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

中学生って多感な時期に、いい感じの出来事ですね~♪
そういう時は美人じゃないと絵になりませんねっ!!
透けブラが又、皆さんを刺激することでしょうv-238
【2006/06/17 Sat】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
そうですね~、今だったら声をかけてるかも。(^^;
美人限定で。。。ああ、いつの間においらの魂は汚れちまったんだ。_| ̄|○
透けブラ、ですか。逆に下着描かないとみなさん突っ込んでくるようなので(笑)
【2006/06/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
初めまして、こんばんわ
「私のお気に入り」管理人のはっし~と申します。
この度、僕のブログに立ち寄って頂き有難うございます。
またお暇な時にでも気軽に立ち寄って見てください。
宜しくお願いします。
【2006/06/17 Sat】 URL // はっし~ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> はっし~さん
ご訪問、コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。
よろしくお願い致します。
【2006/06/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
やっぱり白ということは中スケスケだったわけでしょうか?
(イラストを見るかぎり)
だったら多感な時期には衝撃の光景でしょうねぇ(・∀・)
【2006/06/17 Sat】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
青春ですね~♪
なんか年上のお姉さんとかいいですね^^
【2006/06/17 Sat】 URL // さくら # [ 編集 ]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
どーもー大変態uroro只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! です!


甜々さんと同じく透けてたのかが気になりますw


もしかしてまた餌に釣られたかしら?OTL


でもカッコいい話しですよね。ドラマのワンシーンのような場面に出会えるなんて。


uroroはありません(;^_^A アセアセ・・・

まあuroroの場合は目的がちが…

またきます。
【2006/06/17 Sat】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
俺なら、速攻で誘拐して、家でウハウハしますwww
【2006/06/17 Sat】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/17 Sat】 // # [ 編集 ]
なんか いいですね~
青い思い出ってかんじ。ですw
しかし。。
NOBさんの イラストは なぜ こんなにも
ドキッとさせられるんでしょうか~
このおねいさん 色っぽいですね~

こんなふうに 年下君から思われるオンナに・・・・
あ、、
NOBさん marukoには無理とか~~~
思ってるでしょ (TдT)
むうううう  
いつか。。絶対・・。。。って
ばあちゃんになる前に・・・・ヽ(;´Д`)ノ
【2006/06/17 Sat】 URL // maruko # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 甜々さん
そうですね~。たぶんそうだったのでしょうが、イラストは妄想○○%増しです(笑
はっきり言ってそこまで覚えてないのですよ。
今だったら、もちろん携帯で撮っ・・・

> さくらさん
こんにちは♪ 当時は年上のお姉さんというのは近寄りがたい雰囲気でしたね。
今は私より年上となると、妙齢のご婦人となってしまうので・・・(笑)
とりあえず私と仲良くしてくださる女性は、年齢問わず大募集中であります。(^_^;

> uroroさん
どうも変態仲間のuroroさん(笑)ようこそ♪
いえいえ決してuroroさんだけを釣ろうとしたわけでは( ̄▽ ̄;
甜々さんにもコメントしましたが、スケスケは現在の妄想と願望が○○%増量中です。
今ならたぶん目的もそんなに違わないと思われ・・・

> ZENRA-MANさん
恐れ入りました。。。まだまだ私は修行が足りません。。。_| ̄|○

> 匿名さん
そうでしたか(笑) ほほぅ、なるほどです。。。
お知らせありがとうございます。m(_ _)m

> marukoさん
ありがとうございます。
いえいえ、無理だとかそんなこと考えてませんよ~!
スリムなボディーはとってもステキだなと思います♪
でも、悲しいことに、お顔のイメージがあのマスクなので
もし夜道で出会ったら泣いて逃げ出すと思います。。。( ̄▽ ̄;
【2006/06/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
何だかとても印象的な出来事でございますね。
そしてやはりこういった方は、美人でないといけないのでございますね。
青春のひとコマでございましょうか…。
【2006/06/17 Sat】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
>現在の妄想と願望が○○%増量中


なんかお得な気分になれるかもしれないです(笑)


今現在のuroroとNOBさんの目的は多分100%おな…


股来ます!
【2006/06/17 Sat】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
一瞬、怖い話かと思ってしまいました。

透け透け姉さん、ワシんとこにも現われちゃくれんもんかいのぉ。
【2006/06/18 Sun】 URL // ボル君の兄ちゃん # [ 編集 ]
こんばんは~。
わたしも 雨に濡れるのスキ~!!傘持ってても使わないとき よくありました~。でも酸性雨が気になって最近は 濡れてないです(^^ゞ
1度 大雨の時 彼氏と喧嘩して その中でドラマのような 雨の中のキスを体験したことがあるな~。あ~~昔の良き思い出\(^_^)/
きれいな人で良かったですね~。ブッサイクな人だと どうだったんですかね~・・・記憶から・・なくなる・・ん・・でしょうか?
【2006/06/18 Sun】 URL // shisuta # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/18 Sun】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございました
> 花矢さん
そうですね、とても印象的に覚えています。それには美人が必要条件ですね(笑)
というか、その頃はまだまだ純情だった私です。(^^;

> uroro&urara さん
はい、uroroさんのために特別大増量サービスでございます。(笑)
同志とお呼びさせていただきます。( ̄w ̄

> ボル君の兄ちゃんさん
ああ、兄ちゃんだ~♪ ってか、わざわざ病床からありがとうございます。
スケスケお姉さんとお戯れになるのは、ご退院してからにしてくださいね。(^^
お大事にしてください。

> shisutaさん
雨に濡れるのがスキなんですね~。私も台風で授業中止になって朝早々に下校した
ことがありましたが(だったら最初から休校にせい)、傘さすのをあきらめてびしょ濡れ
で歩いたことがあります。それはそれでなぜかテンションがあがるものです。(笑)

大雨の中でのキス…それはとてもドラマチックな体験を。一生忘れませんね(^^
> ブッサイクな人だと どうだったんですかね~・・・
記憶には残ると思いますが、こうしてみなさんに話すことはないでしょう。(笑)

> 2番目の匿名さん
はい、どうもありがとうございます。了解致しました。
よろしくお願いします。(^^
【2006/06/18 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/18 Sun】 // # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 3番目の匿名さん
はい、こちらこそ~♪
【2006/06/18 Sun】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/173-c83eb800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

