Oboro Zakki-Cho
EAST WEST SIDE STORY

先の記事の“ミサイル”という歌詞が印象的な曲がCMで使われています。(ちょっと乗り遅れている…(^^; )
「ワンダBLACK」という缶コーヒーのCM。モノクロの『勇者ライディーン』の映像に、ザ・ブルーハーツの名曲『1001のバイオリン』が見事にマッチした印象的なCMになっています。

「1000のバイオリン」は、ザ・ブルーハーツの93年の曲。『1001のバイオリン』は、そのストリングス・アレンジの曲です。
上の写真『EAST WEST SIDE STORY』には両方が収録されています。

iTunes Music Store でも配信しています。

↓「1000のバイオリン-EP」ザ・ブルーハーツ(30秒試聴できます)

ザ・ブルーハーツ - 1000のバイオリン - EP


でもね、邦楽200円は高いですよ。うん。
オマケにザ・ブルーハーツのアルバムは版権がらみなんだろうけど、歯抜け状態でしかアップされていないのですね。。。
も少しなんとかしてほしいもんです。( ̄- ̄


ザ・ブルーハーツの歌詞にはミサイルや戦闘機、爆撃機といったワードが象徴的に使われる歌が多いです。

Train-Train
Train-Train

メジャー三枚目のこのアルバムにはズバリ『ミサイル』という曲が収録されています。


甲本ヒロトと真島昌利がザ・ブルーハーツ解散後に結成した「ザ・ハイロウズ」のデビュー曲も『ミサイル・マン』でした。

FLASH~BEST~
FLASH~BEST~

残念ながら上のベストアルバムを最後にこちらも解散してしまいましたけど。。。


と、いまさらながらに「ザ・ブルーハーツ」&「ザ・ハイロウズ」のカッコよさに触れたのでありました。(^-^
この間のTBじゃないですが、元気がない時に鳴らすと最高かもしれない♪


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

兄「『ザ・ブルーハーツ』『ザ・ハイロウズ』は、
  ワシのカラオケおはこの一つなのでした」

ボ「マーシーかっこいいね」
兄「マーシーっつっても、田○マーシーじゃないよ」
ボ「んなこたぁ、分かってます」
兄「『ザ・ブルーハーツ』あたりから、
  日本のパンクが細分化されてきましたね。
  何というか、よりコアな方向と、POPな方向に…」

ボ「裾野が広がるのは良い事です」
兄「コアな側からは色々批判もありそうですが…」
ボ「とにかく、兄ちゃんはマーシーのメロディが好き、と…」
兄「そゆこと」
【2006/06/12 Mon】 URL // ボル(代筆 兄ちゃん) # [ 編集 ]
うろろのほう
ぶるーはーつさいこーっすO(≧∇≦)O イエイ!!


青空とからぶれたーとか大好きっすv(。・・。)イエッ♪



NOBさんどうねんだいですか?
【2006/06/12 Mon】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
俺、iTune素人だったので、試聴ってできるんだと初めて知りましたよwww
OTL
【2006/06/12 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
ブルーハーツ好きでした♪
でも舘ひろしも好きでした(^^)
【2006/06/12 Mon】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
ブルーハーツは従姉が好きで、従姉の家でよく聴いたものでございました。
聴いていて元気になる曲が多かったような記憶がございます。
【2006/06/12 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
「ザ・ブルーハーツ」&「ザ・ハイロウズ」好きでしたね(*´▽`*)
あの軽快さがよかったですね。
【2006/06/13 Tue】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 兄ちゃん&ボル君
や~、カッコイイ十八番ですね♪
ブルーハーツがメジャーデビューした時に3曲入りのビデオが出ていまして、
それに収められているヒロトの唄い方は、カ~ナ~リ!ぶっ飛んでいたんです。
白目剥き出しにして、常にブルブルけいれんしてて(^^;(ご存知?)
ぜぇ~ったいマネできん!と、思いましたです。

> uroroさん
バラード系がお好きなんですね。ラブレターに青空、私も大好きですよ。
きっと同年代ですね♪ 永遠の21歳ですからっ!( ̄▽ ̄;

> ZENRA-MANさん
およ、ご存知ありませんでしたか。
この30秒ってのが長いようで短くて、長めのイントロだったりすると、
歌の出だしもわからなかったりしますです。

> キムねえさん
♪泣かないで~…ですか。そーいえば日曜日に信長死んじゃいましたね。(^^;
シブいイメージがありますけど、元「クールス」ですからね。
カッコよかったですよ。ハイ。

> 花矢さん
従姉さんと一緒に聴かれていたのです。誰かと好きな歌と思い出を共有できると
いうのはステキなことですね。私は元気になるというより衝撃的でした。(^^
レコードを聴いた人に、楽器を手に取らせるくらいのパワーがあったような気がします。

> 甜々さん
甜々さんも好きなんですね~♪…って、あれ、こんな時間に徘徊してて大丈夫ですか。。。
来ていただくのはたいへんうれしくてありがたいことですけど…(^^;
どうぞゆっくり休んで、はやく良くなってくださいね。
【2006/06/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちは!
リンクに加えさせていただきました!

ブルーハーツ自分的には「おとな~!」って感じです
【2006/06/13 Tue】 URL // satyan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> satyanさん
“おとな~!”ですか。聴いている年代によっても印象が違うのですね。
リンクありがとうございました。m(_ _)m
こちらからもさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
【2006/06/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちは~
ブルーハーツ 聴いて元気になってましたね~
トレイントレイン~~♪がすきでした

 先ほど NOBさんの日記 
私の記事で紹介させていただきました w
トイレネタで (爆)

よろしくお願いしますです (●´∀`●)ノ
【2006/06/13 Tue】 URL // maruko # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> marukoさん
や、ブルーハーツってみなさんお好きなんですね♪
ウチのことを紹介していただいたのですか、ありがとうございます。見に行きます。
というか、トイレ繋がりでなんだか、クサイ仲ですね(笑)
【2006/06/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
NOBさん
21って…


ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)←NOBさん


uroroより50歳下なんですねwww
【2006/06/13 Tue】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
uroroさん♪
そんなに年上だとは存じませんでした(笑)
これからはuroro隊長(なぜ)と呼ばせていただきます。( ̄w ̄)/
てか、たぶん歳はそんなに変わらないでしょうね~。
よろしくです。(^^
【2006/06/13 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
初めまして
履歴からお邪魔してみました
ブルハ好きですー1000のバイオリンも好き 情熱の薔薇が一番かな♪
カラオケでブルハの唄1曲は歌います
十八番はリライトですが♪
【2006/06/16 Fri】 URL // ユイ # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ユイさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
ブルーハーツ、好きなんですね~。
「情熱の薔薇」は私も大好きな曲です。(^-^
「リライト」が十八番と。随分テンション高そうなカラオケですね♪
また遊びにきてくださいませ。よろしくお願いします。
【2006/06/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
ユイさん
なぜかそちらのブログに入れません。
ブラウザが落ちたり、記事が表示されなかったりします。。。(T-T
ご挨拶にいけずにごめんなさい。
また試してみます。m(_ _)m
【2006/06/17 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]
こちらこそごめんなさいです
他にも入れないって聞いたんだ(汗)
何が悪いのかわかんないんだけどね
気にしないでいいよーまたいつでもどうぞ~♪
【2006/06/20 Tue】 URL // ユイ # [ 編集 ]
ユイさんへ
わざわざすみません、ありがとうございます。
私はMacなんですけど、ブラウザを5種類くらい試したのですが正常に表示できる
モノがなかったのです。なぜかな??
一つはテンプレートのデザインが反映されないのですが、記事は読めるものが
あったのですが、コメント欄が出ないんですよね。(^-^;
同じテンプレートの他のブログでは問題なかったりしますけど。。。
また試してみます。ごめんなさいでした。
【2006/06/21 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/169-f98326da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

