Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JIN2.jpg


本棚の整理をしていたら古い音楽雑誌がでてきて、パラパラめくっておりましたら、
「ジッタリン・ジン」というバンドの広告が目に止まりました。

1989年に「イカすバンド天国(イカ天)」に出演、6代目イカ天KINGとなり、勝ち抜きは
1週のみでしたけど、メジャーデビューをした女2+男2の4人組バンド。
実はテレビに出る時点でデビューは決まっていたらしいですけどね。(笑)
最近「ホワイトベリー」がカバーした「夏祭り」の元歌はこのバンドです。
実は割と気に入ってデビュー・アルバム、買いました。(^^;

ずいぶん懐かしい話だなと思ったら、まだ活動しているようす。
Jitterin' Jinn

最近の曲は全然知りませんが、軽~いスカコア・バンドとして支持があるんでしょうか。

「イカ天」が当時巻き起こしたバンド・ブームについては、功罪あると思いますが、最大の功績は「リトル・クリーチャーズ」と「ブランキー・ジェット・シティ」を世に知らしめたことでしょう。
「たま」も聴いたな・・・

ということで、イラストはボーカルのHALの当時のイメージで。
全然似てませんが。。。(_ _;


スポンサーサイト

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

この絵、特殊なタッチですね。
なっていうタッチなんですか、コレ?

俺はガキの頃、「イカ天」と言う番組は、イカしまくって昇天する番組なんだろうと、こどもながらに思ってましたが、いざ見てみると、違った番組でしたw
【2006/06/01 Thu】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
イカ天は、子供心に「イカの天ぷら」だと信じて疑わなかった幼い日の
思い出でございます。
「イカすバンド天国」だと知ったのは、実は今日が初めてでございます…。
【2006/06/01 Thu】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
ワタクシもイカのてんぷらと昔は思っていたので
シロテンやホコテンってなんやねんと思っておりましたww

ジッタリンジンはダ~リンラムネを買ってきて~♪って歌が好きでした。
【2006/06/01 Thu】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> ZENRA-MANさん
『イカしまくって昇天する番組』・・・そんな番組があれば私もぜひ見てみたいですが、
おそらく地上波放送では無理ではないかと思います。(^^;

イラストは線画のウラに色をベタッと塗ったあと、最後にPhotoshopのフィルタで
テクスチャ(砂岩)を軽くかけただけです。芸は無いです。。。

> 花矢さん
イカ天といえば、まずそう思うでしょう。(^^
深夜放送だったから、今20代の人はあんまり見てないと思います。ハイ。

> 甜々さん
“ダ~リンラムネを買ってきて~♪”って、なんて曲でしたっけ。。。
記事にしてても、その程度しか聴いていない私でした。ハイ。
【2006/06/02 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
おはようござます(^^)
コメントありがとうございました!
イカ天って懐かしげな響き.....
たけのこ族とイカ天って時代ちがいましたっけ?
キッスは目にしてぇ~♪ってのは又違ったかな...(^^;)
【2006/06/02 Fri】 URL // キムねえ # [ 編集 ]
おはようございます(^^)
ちょwwwwwなつかしいwwですwww


てかCD持ってると思います(^▽^;)


イカ天もなつかしいですね(^^)

そのころジュンスカとか聞いてました。

未だに活動してるとはしりませんでしたOTL
【2006/06/02 Fri】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
懐かしいですねぇ・・・イカ天もジッタリンジンも。
あぁ・・・「パチパチ」とか読んでたなぁ・・・
「遠い夏 月夜の海でぇ~♪」良く聞きました。
でも、まだ活動されてるんですねぇ。
すごいっ。
【2006/06/02 Fri】 URL // tomocof # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> キムねえさん
いらっしゃいませ。どうもありがとうございます。
竹の子族はもうちょっと前80年頃ですかね。故・沖田ヒロくんですな。
その後ローラー族なんてのもいましたね。懐かしいです(^^
「キッスは目にして」はザ・ヴィーナスです。竹の子族と時代はバッチリあってますね。
たぶんキムねえさんは私と同世代でしょう。(笑)
またよろしくお願い致します。

> uroro&uraraさん
uroroさん、ツボですか。CD持ってるんですね。いっしょだ~。
ジュン・スカイウォーカーズ、いましたね。
私は聴いてませんでしたが、『歩いて行こう』くらいなら知ってます。(^^
あ、なんか懐かしい♪

> tomocof さん
はじめまして。
というか、tomocofさんのブログも時々覗かせていただいておりました。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
あぁ~、『パチパチ』! ありました。『Rock'n'Roll News Maker』とかも。
私は『ロッキング・オン』と『ロッキング・オン・ジャパン』派でした。
たまに雑誌をまたいで論争なんてしてましたね。懐かしいです♪
またよろしくお願い致します。
【2006/06/02 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/161-d9e2e18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。