Oboro Zakki-Cho
nurse.jpg


最近ウチの奥さんは遅くまでPCとニラメッコしている。
青少年相談員野外部の、夏のキャンプ合宿の募集チラシを作っているのです。

青少年相談員とは、地域の青少年の健全育成と交流のため自治体から任命されるボランティア組織で、様々な部署があり野外部は屋外でのレクリエーション等の活動を担当しています。
その年間最大のイベントが夏のキャンプということで、ただいま準備の真っ最中。(ウチの奥さん、足治りきっていないけど行く気満々…)

ところがどうもこの野外部というのは、アホな個性的なメンバーの集まりだというもっぱらの評判。
しかしウチの奥さんは少々抜けてるけど、割とマトモな女性であろうと思っていましたので、それには含まれないと考えていたのですが…



さて、これまで時々書いてましたが、ウチの奥さんの前職は病院の看護助手でして、制服はというと看護士さんとは色違いなだけで、全く同じナース服ということでした。

で、私は純粋なる好奇心から(笑)「一度、家に持って帰ってきて見せて」と言っていたのですが、その度に「病院の備品なんだから勝手に持ち出せない」とにべもなく断られ、挙げ句の果ては“アンタの考えてることは、全てお見通しよ”といったような蔑んだ目で見られる始末。。。

いや、そんなこと?は、毛頭考えておりません、などと、天に誓って、言えないところが、私の至らないところでございます。。。_| ̄|○



話は野外部のことに戻って。

ま~、だいたいこういう活動というのは、名簿に名前があっても実際に働いているメンバーというのはだいたい決まってしまうもので、この野外部も例に漏れません。
で、一年の活動予定が終了しますと慰労会ということで、毎年一泊で温泉旅行に行っているのですが、当然その面子も同じだということです。

もちろん活動に関係のない旅費は自費ですので、いつも誰かの車に相乗りして重箱の隅をつつくようにして探し出してきた、秘境にあるような安宿に泊まるのが恒例だそう。

さて去年の秋、その旅行前日の夜に温泉大好きの彼女はルンルン♪と旅支度をしておりました。
ふと部屋の隅にあるカバンを見ると、底の方に見慣れない薄緑色の服の端が目に入りました。こんな色の服は見たコトないよ、なんか買ったのかなと思いちょっと引っ張り出してみると


夢にまで見た ナース服 でした・・・


ここで疑問。

なぜ温泉に行くのにナース服がいるのか?


悪行が露見した彼女は苦笑いしながら、宴会の余興で女性陣はコスプレして歌を唄うということに決定したのだと白状します。

 私 「で、アンタは宴会でコレ着るの?」
奥さん「私はいつも着てるからコスプレにならないもん。貸すの」
 私 「じゃ、何着るの?」
奥さん「他の人が持ってくるセーラー服! 」(笑顔で)


・・・( ̄_ ̄;

あの~、既にその頃の年齢の二倍以上いっているはずですが・・・

そうか~。女性陣も全員がそういうノリなわけですね…


その後「とりあえず今ここでナース服を着てみせろ」という私の願いは即座に却下され、彼女は翌早朝に楽しげに出かけて行ったのでした・・・



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

訪問ありがとでした(^^)
はじめましてm(__)m

今日はごあいさつまで(^^)

またきますね(^^)
【2006/05/29 Mon】 URL // uroro # [ 編集 ]
俺もそのコスプレ旅行に参加したかったです・・・
【2006/05/29 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
ワタクシもセーラー服着たかったです…(違うかw)
【2006/05/29 Mon】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ナース服にセーラー服のコスプレ大会、楽しそうでございますね。
私もぜひ参加してみたいものでございます。
【2006/05/29 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
あらら・・・楽しそう。
足が充分でない様子なのに、そんなに楽しそうで大丈夫でしょうか?

とりあえず、いってらっしゃーい(奥様へ)
【2006/05/29 Mon】 URL // ゆき # [ 編集 ]
ナース服を着ましたよ
私の妹がナースだったので以前妹が勤めてた脳外科病院のナース服
(LLサイズ)を着て、旦那に迫ったことがあります。

そしたら「うわっ!すげ~~婦長さんみたい」って言いました。
え~~っ!婦長?何だか思いっきり文句とか言って仕切ってる人みたいですよね?思いっきり失敗しました。
【2006/05/29 Mon】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!
どうして殿方は・・・白衣なんてただの作業着で汚い物なんですけど・・・おまけにキャップがないと駄目だとか・・・ふ~

といいつつ うちにはピンクのボディコンに近い白衣セットがあります。旦那は私の白衣姿見慣れてるんで、うちで見ると変だって(>_<)
1度 白衣で授業参観に出ましたけど・・・みんなの反応が面白かったです
【2006/05/30 Tue】 URL // satyan # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> uroroさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
お名前は、そこかしこで拝見しておりますです(^^
またよろしくお願い致します。

> ZENRA-MANさん
ZENRA-MANさんの場合は、通常が全裸ですから何を着てもコスプレですねっ♪

> 甜々さん
甜々さんの場合は、たぶんオプションでその類いのモノをいろいろと…(^^

> 花矢さん
花矢さんの場合は、ぜひともレザーかラバーのキャットスーツで。(願望)

> ゆきさん
記事にも書きましたが、大人数つれていくには係の人数が少なすぎるのですよ。
従って足抜けできません(^^; 
お気遣いありがとうございます。

> 三毛猫さん
こんなところで夫婦生活をご披露いただき、ありがとうございます。
婦長さんですか。。。通常、ナースをイメージする時に、
そこまではあまり指定しないかと思われます。( ̄▽ ̄;

> satyanさん
ご訪問、コメントありがとうございます。せっかくお越しいただいたのに、
深いため息をつかれるような記事で申し訳けございません。m(_ _;m
しかしながらピンクのボディコン白衣というのは、やはり別にお求めになって
ご自宅にあるわけで。。。(^▽^
病院以外で見るナース服は、やはりエキセントリックなモノなのですね・・・
こんなトコですみませんが、またよろしくお願い致します。
【2006/05/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
>挙げ句の果ては“アンタの考えてることは、全てお見通しよ”といったような蔑んだ目で見られる始末。。。

俺も嫁がナースなら同じこと言ってますよ!
【2006/05/30 Tue】 URL // おしゃれ魔女 # [ 編集 ]
おはようございます(*゜▽゜)ノ
こちらこそよろしくおねがいします(^^)

早速の訪問&コメントありがとうございました(^^)
【2006/05/30 Tue】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> おしゃれ魔女さん
そう、そうですよねっ! うんうん。( ̄▽ ̄

> uroro&uraraさん
またまたご丁寧にありがとうございます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
【2006/05/30 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
突然ですがリンクさせてくださいw


と言うかもうはっちゃいました(^▽^;)


事後承諾ですみません<(_ _)>
【2006/05/31 Wed】 URL // uroro&urara # [ 編集 ]
お知らせありがとうございます
> uroro&urara さん
リンク、ありがとうございました。
フリーなんで、勝手にしていただいて全然構いませんよ。(^^
こちらからもさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/31 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/159-b627c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

