Oboro Zakki-Cho
先日ハワイのバクテリア汚染の記事を参照させていただいた“eonta”様に、またまた気になる記事が掲載されました。

「Apple Mac G6登場」

G6.jpg


ReDPCs.comという会社?が出したらしい、
PowerPC G6 Macintosh という、名前の“パソコン”です。。。

当然CoreDuoプロセッサではなく、
 Intel Pentium4 3.8GHz,
 Mac OSX-86 Apple MacOS X Tiger 10.4.3 だって…

AppleはBootCampを発表しましたけど、その逆、つまり普通のIntel CPU搭載のPCへのMacOSのインストールは認めていません。
ということは、eonta様の記事にもある通りおよそ正規ルートのモノではないでしょう。
しかも$499のPCに“PhotoShop CS2”が付いてるって何よ? PhotoShopだけで8万円以上するのよん。Adobeのアクティベーションはできるんですか?

というよりも、こんな事務機みたいな筐体で“Mac”を名乗るのがおこがましいですが。


当然ながら早晩Appleは潰しにかかるでしょう。
興味のある人は今のウチにお買い求めに

でもこれからも、どんどんこういう事態が起きるんでしょうね。。。


Apple、商売ヘタクソなくせに
裁判ばっかやってるなぁ…



テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

ゴキゲンヨウ、僕です。
えっ!コレってただの自作マシンかと思うような風貌ですねwww
今更、Pen4かぁ~、ちょっとガックシ。
【2006/05/15 Mon】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
( ̄д ̄) エー
マックのイメージはオシャレなフォルムがウリってイメージなのに
なんなんですかこのデザインはヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

え?フォトショもついてるんですか?
あのadobeが了承したとはとても思えないんですが。
【2006/05/15 Mon】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> ZENRA-MANさん
どこのパチモン・メーカーが作ったのか…という風情ですね。
5万円代のMacとすると驚異的な安さな訳ですが、そもそもPentium4でMacOSが
ちゃんと動くのかどうかもわかりません。Intel Mac搭載のCoreDuoプロセッサでも
現状では問題があるのですから。

> 甜々さん
ほんとにねぇ。。。Macは昔から独特のデザインで他のPCとは一線を画していたわけです。
たまに失敗作もありますが(笑)
PhotoShopのアクティベートもクラックしていたとしたら、Adobeからもとんでもない額の
請求をされそうですけどね~。。。(_ _;
【2006/05/15 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
面白い☆
こんにちは。
面白い。面白すぎる。
アホですね(笑)
でもこれちゃんと実働に耐えられるんですかね?
起動はしても怪しいCS2を動かして大丈夫なのかと。
作業しててフリーズしたりして。
この場合ウイルスやワームもどうなるんでしょうね?
しかし、デザイン悪すぎ。
やるならデザインも真似て欲しかったですね。
そうしたら潰される前に少しは売れたかもしれないのに(笑)
【2006/05/16 Tue】 URL // 焔 # [ 編集 ]
焔さん
いや~、Macを知らない人は安さで買っちゃうかもしれないですね(笑)
しかし各ソフトが動くかどうかはわかりません。そんな検証してないでしょうから。
ウィルス関係はBootCampが出た時にCnet-Japanなどに記事が出てましたが、
MacのOSやアプリケーションにはWin用のモノが感染しても発症しないようです。
ただ、キャリアになる恐れは充分あるでしょう。
パーティションを切るなどしてWindowsを入れて、対Winのウィルスの駆除に
気をつけないと、余計にやっかいな存在になったりして。
しかし、デザインひどすぎますね。
メーカーも一瞬で売り抜けるためにデザインなんか気にしてないんでしょう( ̄  ̄;
【2006/05/16 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
TBありがとうございました
どうもー。つっこみどころがおおいマシンですよね。
ただ、数日前の話だとこの販売しているページがつながらなくなっている模様です。
トラフィックの増加でサーバダウンか、意図的に閉鎖か、謎ですが、後者も考えられなくはないかなと。
Apple対Appleの件といい、今日ニュースになったZenから訴えられたiPodのインターフェイス侵害の件といい、提訴関係が多いですねえ。逆を考えれば、それだけ他の会社にとって脅威だということでしょうが。。
【2006/05/16 Tue】 URL // koma # [ 編集 ]
ああ~
すいません、連続投稿です。。忘れてました。
”様”はやめてください~。ただの、戯れ言の固まりブログですから・・。恐縮してしまいます。。
【2006/05/16 Tue】 URL // koma # [ 編集 ]
ほんとだ。もう繋がらない(^^;
komaさん、コメントありがとうございます。
あ~、ほんとですね。もうサイトに繋がらなくなっています。。。どっちでしょう。

Zenの件というのは、「Zen特許」ですね。そのニュースはまだ知りませんでした。
Appleも特許を出願してますけど、こちらはMicrosoftがその前に出願した
同様の特許申請のため却下されたとか。なんか後手後手ですね( ̄- ̄

わかりました。“様”はやめますね。(^^;
これからも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
【2006/05/16 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/148-72a68a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
すぐにできる!Mac OS X Version10.4Tiger Intel Mac対応・BU-LOG No.18「AI2DCode-Pro/DBパレット IllustratorCS3対応開始」・B’s Crew 4.5 アカデミック版 |ビー・エイチ・エー・侵略にはネコ耳を。ほか3冊更新エロアニメ・MacOS9での「仮想メモリ」について・Macinto...
[ Macintoshをたくさん集めました ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

