Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日は毎年恒例の地域のイベント、「子供まつり」が開催されました。子供たち参加のいろいろなイベントが行われます。

会場は今年も市の真ん中にある大きな公園。
泥湿地でガスも出る地盤が弱い広大なクズ土地を、地主と市長が○○して市が買い取ったというトコです。( ̄- ̄

今年は目玉として某国の前エコ大臣が来て講演をする予定でした。
その都合で常連の団体などにお断りを入れたりしていたのに、都合が悪くなったとかで代わりにスポークスマン役の芸人が来ただけ。( ̄- ̄

私といえばそちらには顔を出さずに夏のお祭りで使うTシャツのデザインの修正とか、当日夕方からの神輿部総会の資料作りに励んでおりました。
夏休みの宿題にあれだけ泣いたくせに、切羽詰まらないとできないのはいまだに治りません。( ̄- ̄

さて夕方。いつもの居酒屋にて遅れ気味の神輿部総会。もう今週末から続々とお祭りが控えています。
総会といっても学生以下の会員は一応委任ということで不参加。参加した大人会員のほとんどは昼間の「子供まつり」のスタッフとか出演していたよさこいチームのメンバーで、朝から出ずっぱりです。おつかれさま。
とりあえずの乾杯の後、活動報告に今年度の予定、地元の祭りを今後どうしていくかなどという話し合いが行われました。
議題が決議されたのち、本格的に酒盛りに突入。あちらこちらで真面目な話を続ける者、バカ話をする者、思い思いに呑んでおります。

そのうち女性陣が自分たちの体型の話題に興ずるようになってきました。
「アタシ太ったよ~」「そんなことないよ、アタシと比べたら~」などと卑下したり慰めあったり(笑)
そのうち胸の大きさがどうこうという話になり、お互いの胸を触りあうようになりました。「大きい」「小さくなっちゃった~」などと言いながら5~6人で揉み合っています。
今度は「私のおなかはスゴイ」とか言いあって、腹をつまみだします。
「やせてるじゃん」「そんことないよ。見てみぃ~」と胸元までシャツを捲り上げて「ほんとだ~」「けっこうスゴイね~」などと腹の探り合いならぬつまみ合い。
男性陣にも「ホラホラつまんでみ!」と強要してきます。それセクハラにならんか?

ほとんどが5年や10年もの付き合いになるので、私らはピクリともしません何とも思いませんが、そいう痴態?を繰り広げている間にも若い店員さんたちがオーダーを取ったり運んだりしてくるので、クスクスと笑われております。
ここのお店は店長さんもほとんどの店員さんも知り合いなのですが、来る度にこういうことしているから、予約を入れるといつも一番奥の座敷に通されてしまうのか?と考えが至ります。

終いには若い子のローライズパンツはカッコイイ、許せないなどと言って自分たちのお尻はどこまで見えるかなどとズボンを下げあっています。( ̄▽ ̄; あ~、もうそろそろお開きにしましょうね~。

一旦居酒屋を出ても、半分程はカラオケへ。コラコラ、受付の子がカワイイからって下ネタでいじるのはやめなさい。それから無料のソフトクリームのサーバーを占拠して食べ尽くすのもやめてください・・・
ボックスに通されると歌そっちのけで、またもや腹のつまみ合い。よっぽど楽しいのですね・・・わかりました。もう勝手にしてください・・・

そんなこんなで延々と8時間ほど呑んでいたでしょうか。おかげで昨日はお酒が残り過ぎてまともに動けませんでした。

これだけ書くとバカの集団に思えますが、ほんとにウチのメンバーは地域や子供たちのことなどをマジメに考えて動いている人の集まりなのですよ。ちょっとネジのはずれ具合が人より大きいだけで…

でもこうして酒飲んだあとに、「青少年相談員です」「補導員です」とか言っても、誰も信じてくれないだろうなぁ・・・( ̄∀ ̄;



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わー♪
楽しそう~
ウハハ 読んでるだけで伝わってきますよ

ローライズパンツ 私も許せない・・・
足が長くないとはけないのよね
【2006/05/05 Fri】 URL // うめ # [ 編集 ]
うめさん
え~もう、ウチの神輿部の会合は毎度こんな感じでございます。(^^;
女性や子供が半数を占めておりまして、一番強いのは主婦の皆様方です。。。

ローライズパンツ・・・見る分にはとてもいいのですが(笑)あまりにお尻まで見え過ぎてると、少々あきれてしまいます。ま~、今の子と比べたら私も腰の位置だけは立派に低いのですが( ̄- ̄;
【2006/05/05 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/140-dcb13125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。