Oboro Zakki-Cho
SUNTIGER.jpg

お台場のデックス東京ビーチには“台場一丁目商店街”という、昭和の下町を再現したレトロなフロアがあります。昔懐かしい文房具や雑貨や駄菓子などがてんこ盛り! こんなのよく仕入れられるものだなと感心。

子供の頃は10円玉握りしめて、駄菓子屋で半日過ごしていたものです。今では見られないような、ドギツイ色の怪しいお菓子もたくさんあったりして。
そういった菓子類には“チクロ”という甘味料が使われていたのですが、発ガン性があるということがわかり現在は使用が禁止されています。
そんな懐かしい単語を“iTunes Music Store”の新譜欄で見つけました。
福岡史郎のニューアルバム『Sun Tiger』。
ずばり『チクロ』という曲はアルバムの13曲目。

メジャーからバンドデビューして、現在はソロ活動をしている彼の新譜。デビュー前からライヴに通っていたのですが、ソロになってからはだいぶ前に一度きり…ごめんなさい(><)。iTunesで見つけてちょっと驚き。

Only One のボーカルに興味のある方はぜひどうぞ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~ginjin/index.html

写真は『Sun Tiger』GINJIN RECORD:のジャケット

福岡史朗 & Box Cox


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/14-1c287339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

