Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dark.jpg


今週もやって参りました『たけしの本当は怖い家庭の医学』の時間。
またまたウチの奥さんはテレビの前に鎮座しております。

一件目の「睡眠時無呼吸症候群」は自分に当てはまらなかったようで、残念そうな安心した様子。

二件めの症例の紹介、“便秘に頻尿”と出たところで「あ、子宮脱」と当てちゃいます。こういうことはほんと詳しいんですねぇ…
二件めの病名は「性器脱(せいきだつ)」

「グハハ、オマエを蝋人形にしてやる!」



それは「聖飢魔 II」・・・   スミマセン…


「性器脱」とは女性特有の病気で、子宮や膀胱などの臓器が下がり、子宮が膣から外に出てしまうというもの。欧米では50歳以上の女性の半数がこの病気になっているといわれるそうで、日本でも多くの患者がいるらしいのですが、場所が場所だけに恥ずかしさのあまり病院に行かずに悪化してしまうそうです。

で、今回も「性器脱になりやすいタイプ」ということで10の設問がありました。
奥さんは見事先週の雪辱を果たし?“レッドゾーン”です。( ̄▽ ̄;

それを防ぐには女性の骨盤内の臓器を支える、骨盤底筋という組織をきたえるとよいとのこと。
で、私。「要はアソコを締めるようにすればイイってことかな」
奥さん「バカ。ぜんぜん使う筋肉が違うでしょ~」

そうして専門医の先生が“骨盤底筋をきたえる体操”というのを披露しましたが、

肛門と膣を締める体操でした。


勝ち誇る私。


ゲスト患者さんはイスに浅く腰掛けて、足を軽く開いて先生の指導を受けたのですが、もっと効果的にできる体勢ということで、「仰向けに寝て足を開いて曲げる」「←前の状態で腰を上に持ち上げる」「四つん這いになる」「立って机に手をついて足を開く」という魅惑のポーズが紹介されました。

「これは全部、Hをしながらできる体操じゃないか」と私。

奥さんは冷たい目で私を見ていました・・・


・・・きっとテレビを見てる方々も、そう感じたと思うんだけどなぁ・・・(_ _;


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぬふ~色っぽいですね( ̄▽ ̄) ニヤ
なぜか最近うなじのよさがわかってきましたw

あ、この膣関係の記事今度書こうと思ってたんですよ~。
ネタだけネタ帳に書いてすっかり忘れてました(´∀`)ゞタハ★
【2006/05/03 Wed】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
男はもともと?
もっとだす運動、、とか、、
【2006/05/04 Thu】 URL // やま # [ 編集 ]
> 甜々さん
本文と関係ないなんだか全然わからない絵です。(^^;
女性のうなじの魅力。いいですよね。大好きです!(笑)
膣ネタ? 今度披露してくださいませ。。。

> やまさん
もっとだす運動?…(^^;
美容整形の「長茎術」。お腹にくっついてる靭帯を少し切って引っ張りだすということですが、そうした場合は当然角度が下がるというか、持ち上げにくくなるというか(笑)
だと思いますが、影響はどーなんでしょ。。。
注射さえコワイ私には、いくら自身に不満があっても絶対に出来ませんが(笑)
【2006/05/05 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]
こんにちは☆
「絵」ログで紹介していただいてきました。おすすめFC2ブログの三毛猫です。この番組、観ました、見ました。
で、私も同じことを考えました。うあっはは☆ヤりながら出来るじゃないか~って。うあっはは☆
でももうヤらないんですよ・・。面倒くさくて。
若いっていいなぁ・・
【2006/05/11 Thu】 URL // 三毛猫 # [ 編集 ]
いらっしゃいませ
三毛猫さん、コメントありがとうございました。
うあっはは☆・・・って、アニマル浜口ですか( ̄w ̄
やっぱりそう思いますよね♪ でももうやらない?めんどくさいって・・・(^_^;
私もずいぶんとごぶさた気味なんですが、最近の研究ではHするのってかなり健康に
いいらしいですよ。いろいろと。 ファイト~一発!(笑)

またよろしくお願い致します。m(_ _)m
【2006/05/11 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/139-818350c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。