Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中進歩しているもので、Web上でも便利なサービスがいろいろありますね。
ホームページやブログを開設されているみなさんはとっくにご存知でしょうが、このトラフィックエクスチェンジというサービス。
有名処は、もっとアクセスUPブログホイホイ!といったところでしょうか。
このブログをはじめて以来、近しい友人などにはほとんど教えずにひっそりのっそりやっているわけですが、まぁどんなものなのかということでちょこっと試してみました。

感想は、…ほほぅ。…う~ん。…あらら、てな感じ。。。( ̄▽ ̄;
確かにページビューがポイントに関わるようなサイト・ブログや、まず人目に触れなくてはいけない商用サイトなどは効果があるでしょうね。
反面15~30秒くらいの自動サーフでは、面白い内容かどうか見分けるのには短すぎるし、ながらで流しているだけで全然見てなかったりします。
基本的に自分がサーフしている間は自分のブログも誰かに表示されているわけですが、同じ理由でほとんど見てもらえないだろなぁという気が。

このFC2ブログにも「ブログジャンキー」というシステムがありますが、こちらは30秒表示の手動サーフ。同じFC2ブログユーザーだと、来訪者は管理画面に履歴を残すこともできますので、こちらの方がまだリピートの期待もできます、かな。

しっかし、どこのサービスもそうですが、アフェリエイトやリードメール、ポイントメール、副業や株取引、MLMなどのサイト・ブログの多いこと。いやみなさん熱心なんですね~。
けれどもモニターの画面いっぱいにバナーばっかり表示されるトップページとか、考えものだろうというブログもたくさんあります。。。
それからはじめて一か月も経たないうちに更新が止まっているブログも多い。(笑)

これやってると、一時間に200も300もユニークアクセスがありますが、だらだらやりたい私にはあんまり意味ないので、もーいいです。このサービス使っていたらカウンターなんて無意味ですね。つけてないけど。
「ブログジャンキー」くらいなら時々見てみようかな、という感じでした。

あとね、たぶん私がMacだからなんだろうけど、表示されると必ずブラウザがフリーズしてしまうアフェリエイト関係のブログがあります。毎回。( ̄- ̄;
もーえーかげんにせーよ。。。と思ってしまいますが。。。

どーせMacだい…



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

<< // HOME // GW突入~>>
トラフィックエクスチェンジは名前だけは聞いたことがあれども、
どのようなものかよく知らなかったり致します。
「ブログジャンキー」には登録しており、これで新たな出会いが
あったこともございました。
でも、ちょっとだけトラフィックチェンジに興味がわいて参りました。
【2006/05/01 Mon】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
足跡から来ました!
リードメールを始めてみました。
これから色々始めるつもりです。
参考にさせて頂きます。
またのお越しをお待ちして居ります。
【2006/05/02 Tue】 URL // おっさん # [ 編集 ]
> 花矢さん
ブログジャンキーとかで、いろいろ回ってみておもしろいブログや新しいお友達が
増えるというのは楽しいですよね。そういう利点はあります(^^

> おっさんサン
コメントありがとうございました。
リードメールをはじめられるとのこと。私はやったことないのですが、がんばってくださいませ。
こういうのは根がズボラな私には向いてないなと思う次第です。(^-^;
またよろしくお願いします。
【2006/05/02 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]
なるほろ~。
ブログジャンキーはたまに見てますよ~♪
普段見る機会なさそうな色んなブログが垣間見れて
結構楽しんでますが。

たまに30秒過ぎても記事が面白ければそのまま読んでたりしますね。
【2006/05/02 Tue】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
とおりすがりです。
ブログジャンキーやりましたけど、やっぱり見たいブログじゃないとすぐ飛ばしちゃいますね。あと、アフェリエイトじゃなくてアフィリエイトですよ。
FC2のトップページもアフェリエイトになってるけど間違ってます!
どうでもいい話でした。
【2006/05/03 Wed】 URL // 陽太 # [ 編集 ]
> 甜々さん
ランキングサイトの上位にあるブログって、どうしてこのブログがそんなに人気があるの?
と思ってしまうものが意外と多かったり。(^-^;
ホントはどのサービスも別ウィンドウやタブで開けば、ずーっと見れますから
実際に目にして面白いブログを見つける方が多かったりしますね。

> 陽太さん
コメントありがとうございました。はい、“affiliate”ですね。どうも。
一度そうして覚えちゃうと、なかなか直せなかったりします。(^^;
サーフしている間に自分にとって面白いブログに行き当たるというのは
結構数が少なかったりします。
でもまぁ、やみくもに探してみるよりかは効率がいい気もします。
あと面白いサイトにコメントを残したり、トラックバックしている人のブログは
やっぱり面白かったりします。

ココにこうして来てくれる方が、楽しんでくれているのかと思うと考えますが( ̄▽ ̄;
またよろしくお願いします。
【2006/05/03 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/137-a93a5a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。