Oboro Zakki-Cho
haisya5.jpg


え~、歯医者に行ってまいりました。。。
麻酔注射をチクチクゴリゴリとされまして、腫れているところを切開して薬を詰めてもらいました。

…あ~、書いてるだけで青くなるな…( ̄▽ ̄;
私、普通の注射でもダメなもので、ましてや歯医者など決死の覚悟を決めなくては行けるトコではない。

でも、今日治療してもらった場所は、昨年詰め物が取れて行った際にちょっと腫れてますと言われたところで、後で治療しましょうと言われたのに行かなくなってしまい悪化したのです。

腫れがひいてから、も一度診てみないと正しくはわからないけど、歯の根元が悪くなってるので最悪抜歯しないとダメかもと言われてしまいました。歯の痛み自体は全然無かったのですが・・・あやや・・・

・・・やっぱ日頃のケアが重要なんですね・・・今度はしばらく通わないと・・・


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

わかります~、ソレ(。´Д⊂)
昨日はご訪問ありがとうございました(*´▽`*)

ワタクシも先々月歯を抜いたので気持ちわかりますよ~。
身内と歯は一生付き合っていくものなので
大事にしないといけませんよね(・ω・A;)アセアセ
【2006/04/29 Sat】 URL // 甜々 # [ 編集 ]
ありがとうございます。
甜々さん、コメントありがとうございました。
日本人の場合、歯の寿命は50年程ということですね。つまり60歳くらいで入れ歯、さし歯になってしまうということ。
私も今回、抜歯することになりそうでショックです…
ほんとに身内同様大事にしないとだめですね~(_ _;

これからもよろしくお願い致します。
【2006/04/29 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/135-4436d219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

