Oboro Zakki-Cho
フラフラとホームページ巡りなどしていたら、たいへん気になる記事を見つけました。

『eonta』ハワイは現在危険?ービーチにてバクテリア繁殖ー


(こちらのブログはコメントやトラックバックを受付ていないようです)

いや、私はハワイなんて行かない(行けない)けどさ、もうすぐGWですよね。
日本からも大勢の方が行くと思うのですが、この記事にも書いてありますが外務省の海外安全ホームページの北米・ハワイのページには一切記述がない。
感染症関連情報が発出されている場合がありますというページには、鳥インフルエンザのことだけ。

現地の方の日記などでは遊泳禁止区域の解除は進んでいるようですが、死者や重傷者が出ている事態なのになんで載せてないのでしょう。

公にした場合に観光に打撃を与えかねないから、日米両政府が黙っていようという事にしたと思われてもしょうがないですね。
観光客が被害に遭った場合は自己責任ということで済ますんでしょうか。。。

このGWにハワイに行くという方、親類・知人にもご一報されて情報を確認されるべきだと思います。


スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ハワイに行く予定はございませんが…外務省の海外安全ホームページに
情報が載っていないというのは不安でございますね。
本当に機能しているのだろうかと疑いを抱いてしまいましてございます…。
【2006/04/23 Sun】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
基本は“旅行は自己責任”なんでしょうが、こうして実際に日本人が危機にさらされる可能性がある事態を看過しているのは問題です。
「国民保護法」なんかで愛国教育に腐心するより、平時の安全を図る事がもっと現実的だと思いますが。。。
【2006/04/24 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
はじめまして、eontaで記事投稿してる者です!
私もフラフラとたどってこちらに着きました。

私などの文章読んでいただいて、恐縮です(汗)

ハワイ怖いですねー。GW後なんか事件が起こって日本が大騒動にならない事を祈ってます。

ところで、トラックパック、コメントは受け付けていますー。ただ、自前でブログを導入してるため、普通より分かりにくいですよね、、、。
うーんやっぱり手直ししないとな、と改めて思いました。
【2006/04/27 Thu】 URL // koma # [ 編集 ]
> komaさん
ご訪問ありがとうございます。
いや、粗忽者ですみません。よく見ないで勝手に思っておりました。m(_ _)m
これからも読ませていただきますので、どうぞよろしくです。
【2006/04/27 Thu】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/128-fbbdb5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

