Oboro Zakki-Cho
【ソウル22日時事】韓国を訪れた外務省の谷内正太郎事務次官は22日午前、竹島(同国名・独島)近海での日本の海洋調査計画をめぐる日韓の対立状態を打開するため、前日に続き、ソウル市内で外交通商省の柳明桓第1次官と協議する。谷内次官としては、6月の国際会議で竹島周辺の海底地名を韓国式に変更する提案を見送れば調査中止の用意があることを伝え、譲歩を促す考え。ただ、主張の隔たりは大きく妥協点が見いだせるかは不透明だ。  (時事通信) - 4月22日5時0分

まあ、このまま衝突の事態ということにはならないでしょうが、毎度韓国政府の対応は感情的に過ぎます。国民は言うに及ばず。

しかしこれからも度々こういうことは繰り返されるでしょう。

韓国の日本に対する敵愾心はそうカンタンにはなくなりません。選挙のためとか、小泉さんや靖国が無くなればいいという問題ではありません。

朝鮮はずっと中国の『属国』で差別化されていました。ですので朝鮮人は自国の中ではより身分の低い者を虐げる、貴族・階級社会を長く続けてきました。生まれが悪ければいくら努力しても無意味なので、家系図を買ったり書き換えたりすることで、みんなが名門(両班)になったわけです。(だから金とか朴とかばっかり)
誰もが支配されていた国だったとか、底辺にいた人間だったとかいうことを思い出したくないのです。
そうして、過去や先祖を誇りたがるが、歴史や真実を隠したがるという国民性が顕著になったわけです。

ですから、日清講和条約で『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』ことなど、学校では一切教えません。賊が跋扈する荒れ地を近代化させたのは他ならない日本ですが、そういう事実は誰も教えませんし知りません。
日本の植民地支配の是非を問うという問題は、一方の韓国・朝鮮の人々と正しい歴史を確認しなければできないことでもありますが、そうはいきません。

今ではもう、都合の悪い事は全部日本のせいです。そうした教育しか今の若い世代は受けていないのです。国際法や歴史的事実は韓国・朝鮮の人には関係ないのです。
これからも官民挙げて“半万年(5000年)独立していた”という、偽りの栄光の歴史を守り続けなくてはいけないのです。

もちろん歴史的にも地理的にも仲良くしていかなくてはいけない国です。
でも聞く耳を持ってないのですから、今回に限らず日本の次期リーダーは硬軟分けたさらに冷静な対応を望みたいものです。


テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

NOBさんこんにちは。
コメントありがとうございました。
韓国にしろ中国にしろ現行の『反日』教育が続く限りはこの溝は埋まらないのでしょうね。
盧武鉉大統領の任期があと2年切りました。
政権が変わると少しはマシになれば良いのですか…。
あと、韓国に対しては長崎県の『対馬』が大変な事になってるようです。
全人口約2万人の島。その島にそれ以上の韓国人が毎日観光に来ていて、かなりの傍若無人をやってるそうです。
ゴルフ場の施設等も韓国資本に買収されたりしてます。
韓国の方では『対馬は韓国の領土』と言う運動まで出て来てます。
恐ろしい国です。
まぁ、中国はもっと困ったちゃんではありますけどね(笑)
中国については下記のサイトのQ&Aが面白いので参考までにどうぞ。中国の現状が解りやすく書いてあります。
(長生塾 http://www.choseijyuku.jp/
メディアでは小泉さんが対アジア外交で良く攻められますが、
個人的には毅然とした態度で、今までの首相よりは良いと思います。なんとか『可』て感じでではりますが…。
確かにアメリカ追従ですが全てがそうではなく、現にイランの問題ではアメリカとイランの仲介をしょうともしてます。
(石油利権の絡みですからね…)
しかし日本は本当に外交が下手ですね(^_^;)
本当に次ぎの首相さんには内政・外政共に頑張ってもらいたいです。

長々すみませんでしたm(_ _)m
【2006/04/22 Sat】 URL // 焔 # [ 編集 ]
対馬はかつて“元寇”で最も被害を被った地域です。
朝鮮人は当然、元の手先となってこの侵略戦争に加わっていますが、そういう歴史もちゃんと教育されてはいません。それで「対馬は韓国の領土」ですからね・・・
『Ugly Korean』という言葉は世界的に有名で、海外の多くのホテルやレストラン、ショップなどには表に“韓国人お断り”と書いてあります。それは差別ではなく、傍若無人な振る舞いしかできない彼らへの対処、“待遇”なわけです。
韓国政府もこの問題は認識していて、マナー・キャンペーンなど行っていますが一朝一夕で直るはずはないですよね。
Googleなどで「醜い韓国人」と入れてやると、その暴挙の事例はいくらでも出てきます。

中国も「過去に外国を侵略したことは一度もない」と、平気で言える国ですから仕方ないですが…

先の記事もこのレスも、誹謗中傷ではなく事実を述べているだけです。
それでも我々は中韓、北朝鮮と仲良くしていかなくてはいけないわけですから。
私にも韓国人や中国人の友人はいます。一人一人はとてもよい方です。
小泉さんの次は誰でも、お互いのさらなる理解と交流が進むような外交関係を築けるような人であってほしいと願っています。
【2006/04/22 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/127-43bbc2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

