Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bed.jpg


どうにか風邪も治りかけてきました。
明日は気温が25度にせまろうかという予報。
ここのところ随分と寒暖の差が激しくて、呼吸器回りが弱い私はたいへんです。

で、こんなサイトがありまして、30ほどの健康チェックやテストができて、結果が点数と試した人との平均値、診断付きで出てきます。
ちょっと「寿命診断チェック」なぞしてみました…


「あなたの寿命はあと25年ほど。ちょうど微妙な年月ですね。これを長いと思うか短いと思うかは人それぞれですが、日本人の平均寿命は男性で79歳、女性で86歳です。あなたは平均寿命を超えることができるでしょうか?」


・・・超えれません・・


・・・_| ̄|○・・・そうかぁ・・・



お暇な時にでもどうぞ( ̄▽ ̄;





スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

俺もやってみたよ、ソレ
寿命診断チェック:79点(平均点:66.91点)

あなたの寿命はあと50年です。
あなたの寿命はあと50年くらいのものでしょう。これを長いと思う人もいれば、短いと思う人もいる…人それぞれです。日本人の平均寿命は男性で79歳、女性で86歳ですから、今あなたが30歳を超えていれば、平均以上は生きられるということになりますね。10代、20代の人はちょっと要注意です。
食生活や運動習慣、タバコやお酒、そして過労やストレスなど、さまざまな生活習慣が重なりあって、寿命を延ばしたり縮めたりする要因になります。特に気を付けたいのが過労です。どうしても忙しくて働き盛りのあなたは、休養を取ることをおろそかにしがち。でもそれは寿命を縮める原因にしかなりません。気持ちにゆとりを持ち、ゆっくり休むことも長い先を見れば、とても大切なことですよ。寿命と生活習慣コラムも読んで、取り組めることから始めていきましょう。

対策
日本人は世界的に見ても、かなりトップクラスの長寿国です。それは医学の進歩もありますが、古来から親しまれてきた淡白で栄養バランスに優れた日本食文化の賜だと言われてきました。しかし最近の食の欧米化や高い喫煙率などにより、世界トップレベルの平均寿命がこのまま続くとは言えない状況になってきました。
寿命診断で余命があとわずかだと診断された人は、あと5年、10年長く、最後まで楽しく人生をまっとうできるよう、今できることを始めましょう。後悔先に立たず、なにより突然倒れて寝たきりになってから後悔しても、もう遅いのです。

あと少しでも寿命を延ばしたい人は、まずは手軽に次の3つから始めましょう。
 その1)毎日大きな声で3回は笑う
 その2)ほぼ毎日お酒を適量だけ飲む
 その3)まずは自分の適正体重「BMI値22」を知る

だそうです。
【2006/04/18 Tue】 URL // ZENRA-MAN # [ 編集 ]
私は61点でしたよ。ZENRA-MANさんの79点って優秀な成績ですよね。
やっぱりもっと生活習慣を改めろってことですね。。。
お酒だけは飲んでるんだけな~( ̄▽ ̄;
【2006/04/19 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/121-2cba7eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。