Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左足にボルトを入れたウチの奥さん。
先日の検診で骨はまだ着いてないけどもう歩きなさいと、松葉杖も不要となりました。
右足だけ酷使して他の部分はなまってるし、なんだか体中筋肉痛だ~と呻いています。
このまま順調に治ってほしいですが。そうじゃないと今度こそ骨移植です。

入院中は消灯が9時だったので、夜更かしの彼女はつらかった。
退院してからも昼間横になっていたりすることが多く、さらに夜更かしとなっています。
今日もさっきまで(午前4時)テレビを見てました。土曜だしね…(^^;
「FNS地球特捜隊 ダイバスター」という番組。

街中にいろんな疑問、珍問、愚問の答えを見つけにいくというバラエティで、往年の名作アニメ『ガッチャマン』を模したようなキャラクターで進行させています。

で、彼女が「“ガッチャマン”って、組織の名前なんだっけ?」と訊いてきます。
私「ん?」
奥さん「ここまで出かかってるんだけど…あ、やだ。気持ちワルイ」
私「それは…」

奥さん「あ! 宇宙開発事業団!!」

『宇宙開発事業団 ガッチャマン』


なのかい・・・あんまり強そーじゃないなぁ・・・( ̄- ̄
確かに近所に事業団の宿舎はありますが・・・

『♪うちゅ~う、かいはつじぎょうだん~、ガッチャマ~ン、ガッチャマ~ン♪』
テーマソングもかっこ悪そうだ。


「国際科学技術庁」の「科学忍者隊 ガッチャマン」だと教えてあげたら、さっき言った自分のボケに大ウケして、一人で笑い転げていました。。。。


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ご訪問と書き込み、ありがとうございました。
『宇宙開発事業団 ガッチャマン』、強そうかどうかは微妙として、
何だか凄そうではございます。
私、学生時代は種子島で宇宙開発をしようかと考えたことがございます。
しかし、種子島に行ってしまうと都会にはもう馴染めなくなると諭され、
結局あきらめましてございます。
【2006/04/09 Sun】 URL // 花矢 # [ 編集 ]
ありがとうございます
花矢さん、いらっしゃいませ。
『宇宙開発事業団 ガッチャマン』、強さはともかく敵と戦う時の危険手当とかは
きちんと保障されそうですね(^^;
宇宙開発の志望があったのですね。すごい。種子島は友人の故郷でして、確かに
事業団の建物以外何もないと・・・ 種子島のみなさん、すみません。m(_ _)m
ウチの近くの事業団宿舎には宇宙飛行士の毛利衛さんも一時住んでいらして、
近所の小学校とかでも講演されたりしてました。
【2006/04/10 Mon】 URL // NOB # [ 編集 ]
ガッチャマン!
幼稚園のころ、ガッチャマンのキャラクターの箸入れをもっていましたのを未だに覚えています。
奥様、よかったですね。
それにいしても、宇宙開発事業団も、今世紀のガッチャマンなら許せるかも!^^*
【2006/04/11 Tue】 URL // Lucky # [ 編集 ]
Luckyさん、ありがとうございます。やっぱ安心します。
ガッチャマンは幼稚園の頃なんですね。私は…いくつだったでしょう(笑)
宇宙開発事業団は、現在は宇宙科学研究所などと統合され、宇宙航空研究開発機構(JAXA)という組織になってるようです。
あの“NASDA”って略称は妙にださくてよかったのですが(^^;
【2006/04/12 Wed】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/111-d8a48a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。