Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人がブログで旅行記を連続掲載中で、慌ただしくも楽しそうな旅の様子を読みながら自分の旅行のことなども思い出したりしています。

でもその中にはひとつだけ忘れられない怖い思い出があるんです・・・

その夜、私は某市のホテルに一人で泊まっていました。
翌日は午前中の飛行機で帰る予定でしたので、早めに就寝。
ところが変な物音のために真夜中に目を覚ますこととなりました。

なんだろうとその音を聞いていると、だんだんと大きくなってくる。
動物の鳴き声のよう。猫のさかりのついたような声が響いているのです。
でも私の部屋は11階。隣に高い建物もないし外の音はそんなに聞こえないはず。
ホテルの中、それも私の部屋のすぐ近くの廊下で鳴き声がしている様子。

真っ暗な部屋の中で備え付けの時計の液晶を見ると午前4時。
季節は秋でしたので窓の外もまだ真っ暗です。
声はますます大きくなってきて、そのうちしゃくりあげるような音が。
“人だ!・・・ 人間の泣き声だ・・・”

ベッドの中で、その状況がよく理解できないでいると、今度は
「おかあさ~ん! おかあさ~んっ!!」と絶叫する声が。
“人間の女の子が泣いている?”びっくりしてベッドの上に起き上がると、
突然「おかあさ~んっ!!」と絶叫しながら“ドンドンドンドンッ!!”とドアを叩く音!

!!!! まるで私の部屋のドアを叩いているように聞こえます。
一体これは何事かと慌ててベッドから飛び出して部屋の明かりを点ける私。
その時、
“ガチャッ”っと、どこかの部屋のドアが開く音。
「・・・・・・」女性の話し声が聞こえます。火のついたように泣いていた女の子の声も、“ひっくひっく”としゃくり上げる音だけに治まりました。
ほどなく、バタンとドアが閉まると今度は壁の向こうから、さっきの女性の声と女の子の泣き声がかすかに聞こえてきます。

…どうも私の隣の部屋に親子で宿泊していて、幼い女の子が夜中に寝ぼけて部屋の外に出てしまったら、オートロックで戻れなくなって大騒ぎしていたという事でしょう…

いや、でも・・・ホンットにびっくりしましたよ~!!
女の子が部屋に引っ込んでから、廊下でいくつかのドアが開く音が聞こえてきました。
近くの部屋の方々も事の顛末を確認していたのでしょう(笑)
ほんとにお騒がせな出来事でした・・・
ホンマモンの○○話を期待していた方がいましたら、ごめんなさいでした。( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

最近は
 オートロックだから閉まったドアにあたふたびっくりしたのでしょうね。
寝ぼけて部屋の外へ・・・トイレにでも行ってたつもりなのかなぁ~( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
【2006/04/07 Fri】 URL // たんぽぽ # [ 編集 ]
自分の家のつもりで、トイレか台所にでも行ったつもりだったのでしょうね。
これで実は隣の部屋は、その日空室だった!なんてことだったらもっと恐いですが…
そこまで確かめてないですけど~。( ̄▽ ̄;
【2006/04/08 Sat】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/109-bc52080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。