Oboro Zakki-Cho
アップルは本当にそれほどすごいのか
という記事が“CNET Japan”に載っていました。
私はこのテキストを書いている、Michael Kanellos氏がどういう方かは全然存じません。
もちろん経済やコンピュータの専門家なのでしょうが、一読して何を言いたいのかよく伝わってきません。

私はただのMacユーザーですので、業界の動向もよく知りませんし専門知識もありませんが、なんでMacを使っているかと言うと『好きだから』です。
文中に出てくるDellやGatewayが、Appleより会社の規模が大きいからとか多少安かったりとかしても(安いにこしたことはないが)そっちを買うなんてことは、まずありません。

ユーザーは、なんだかんだとAppleのやり方には不満も言うけれど、それは信頼の裏返し。愛情かな。
他のメーカーが何やってたって、ほとんど気にもならないですしね。

今、パソコンを買って当たり前のようにWindowsを使っているほとんどの人は、MS-DOSの呪文のようなコマンドを打ち込んだことはないだろうし、Macには触ったこともないんだろうけど。シェア2%だし(笑)

Macのデザインが好みで、OSはWindowsより優れていて使いやすい。
だから使っているのです。

ま、人にとやかく言われたくないなー、というだけのお話でした。
(^▽^;
スポンサーサイト

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

はじめてのMacは
会社のSE30だったかclassic2だったか・・・
あの可愛さは衝撃的でした
その頃からずーっとMac。
でもお歳とともにばーじょんあっぷについて行けず
まだOS.9です・・・orz
いつになったらじゃぐぁーやたいがーが使えるようにならかしらん
【2006/04/06 Thu】 URL // うめ # [ 編集 ]
うめさんもMacなんですね♪ いやホントにclassicとかは何に使うというではなく
単純に“欲しい!”と思えます。でも高かった。。。取引先のデザイン事務所では
当時、一人に一台IIciがあって、一体いくらかかるんじゃあ~!と思ってました。

私もG4は10.3ですけど、G3はOS9~8.1が入っていて、そのくらいまでしか
中身のことはわかんないです(^^; 
なんかもうすぐ10.5(Leopard)も出るようですが…
【2006/04/07 Fri】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/106-a4383584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

