Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sakura.jpg

4月1日、いい天気。
今日は昼から実家の方へ桜見物に行きました。
三つの駅にまたがる桜並木は「日本の道百選」にも選ばれている桜の名所です。本日は毎年恒例の“さくら祭り”ということで、もの凄い人出。明日が雨の予報なのでことさら混んでいる様子。
満開の桜を見ながら歩きだしましたが、途中で人の多さに疲れてしまい子供たちに小遣いを渡して大人組は家に戻ってただの酒盛り。

夕方からはお世話になっている神輿連絡会の花見へ。宴会場所の神社の境内の桜も満開。道端の川面まではり出した枝がライティングされていて、とてもキレイです。
日本人ってやっぱり桜が好きなんですね。桜の木の下に死体が埋まっていると書いたのは坂口安吾ですが、ただ美しいだけではなく妖艶な風情を日本人は感じとれるのでしょう。
神社の夜桜ということもあって、一層妖しい雰囲気がしたりして。

夜からは地元の祭りの非公式?実行委員会。議題は今年20周年を迎える祭りのメイン「よさこい鳴子踊り」の警備と流しのコースについてと、新しいスタッフTシャツ作成についての話。次回の正式な実行委員会の前にそれぞれ基本案と代案のニ案をまとめようというもの。

しかし、私はこの頃になると昼間から飲み続けているお酒のせいで、もう瞼が閉まりそうになってしまっています。

夜11時近くまで重い瞼と格闘しながら家路に着いたのでした。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

桜やっぱりいいですねー
花見好きです、外で飲むのって最高ですよねー
夜空を見上げて、奴の名前を思い出しながら、ビール、うーん最高。

あ、そうそう、UFOねたの匿名、僕です。
ブラウザのプライバシー情報の消去をした直後でした。
パソコンて便利ですが怖いですよね。いけないとは思いつつも、もう最近のOSは分かろうという気にすらなれなくて。
【2006/04/03 Mon】 URL // やま # [ 編集 ]
お花見は、気兼ねなく外で昼間から飲めるってのがいいですね(^^
昼酒はなんだか効きます(笑)
日本人って飲酒に対しては寛容なトコがありますが、外国でもそういう機会って
ありますか?

私はMacなんですが、OSXって未だによくわかってないです(^^;
9まではシステムのいらない書類はバンバン捨ててたりしたんですが…
あまりに違うのでいじる気にもならないというか。
【2006/04/04 Tue】 URL // NOB # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://noboboro.blog35.fc2.com/tb.php/100-8b2aa4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。