Oboro Zakki-Cho
え~更新が滞っておりまして、いただいたコメントのお返事も遅れていてすみません。
今日も神輿です♪ 帰ってきてからお返事を。

さて、今日は京都で3歳牝馬G1『秋華賞』です。
takanさんが、予想をしろ?と書かれていたので出かける前にちょこっと。
今まで某所にはGIの予想など時々書いていたのですが、ほとんど当たらないのだよ。春はヴィクトリア・マイルしか獲ってないですから♪

ということで、予想ですが…わかりません( ̄w ̄
とりあえず17番レジネッタ軸ね。で5、6、7、9、11、18あたり。堅いかな(笑)


競馬なぞ興味ないという方も多いと思いますが、天才ジョッキー武豊という名前はお聞きになったことがあるかと思います。
彼の持つ数々のJRA記録のうちの一つ、新人年間最多勝記録の更新に18歳の三浦皇成が王手をかけています。

デビュー以来最速記録で勝ち星を積み上げて来たコーセイくん。先週は11日土曜日だけで4勝を加えてついに69勝目。武豊に並びます。
12日の日曜日は関西所属の武は東京での競馬。記録更新を巡って関東所属のコーセイ対ユタカの新旧天才の直接対決が実現しました。

結果、武豊はコーセイくんの前で1日5勝。三浦皇成0勝。ベテランの凄さを新人の眼前で見せつけて記録更新に立ちはだかるなんて、カッコ良過ぎるぞ武豊ヽ(=´▽`=)ノ


まだまだ中央競馬開催はありますので、コーセイくんの記録更新は間違いないですが、先週日曜の負けはこれからの彼の騎手人生に多大な影響を与えたかも知れませんね。
これを糧として、さらにスゴイ騎手になってこそ武豊も本望でしょう。

がんばれ、コーセイくん。目の前に乗り越えるべき巨大な壁があるのは幸せだ。
君の馬券はまだ買ったことないが(笑)


⇒ 続きを読む

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

han.jpg

先週は久々に神輿に行ったり、GI スプリンターズSは馬券がちょこっと当たったり、その前は六本木でオフ会があったりと、書きたいことはいろいろあるのだが、どうも進みません。いちおう自称?他称?“絵日記”なんで、絵も描かんとなぁということなんだけど、思うだけでダラダラしてます。

きっと回りから見たら「もっと効率よく動けよ」と思われるのでしょうが、根がグータラなのでしょーがないもーん。

(あ、“宿題”もまだまだあるのだよ。忘れてないけど、ごめんなさい…(-_-; )


ということで、あいかわらずボチボチ更新です。ふがふっふww




⇒ 続きを読む

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

いただきものシリーズ。今回は、わーい♪お酒だよん。
アサヒビールの『クリアアサヒ』です。
さっそくお試し。

clear01.jpg


コレはいわゆる新ジャンル“第3のビール”というやつ。ビール風アルコール飲料。このジャンルは大別すると2種類あって、麦や麦芽を使用している「リキュール」と麦や麦芽を使用しない「その他の醸造酒」に分かれます。

『クリアアサヒ』は前者。原材料に厳選された麦芽を使用し、独自の「澄み切り二段発酵」を用いているということですが、まずは飲んでみます。

clear02.jpg 飲んだ感想は、第3のビールにありがちな後味の雑味やニオイなどありません。
同社の“スーパードライ”のようなキレがあってスッキリとした飲み口で、ビールのような重みは当然ですが感じません。ラガービールとバドワイザーのような薄味のライトなビールとの違い、といった感じ。

キャッチフレーズが「うまみだけ。雑味なし。」ということらしいですが、正にそうですね。これなら食事と一緒にいくらでも飲めそうです。

元々アサヒビールは“スーパードライ”でキリンビールの市場シェアを一位を奪ったように、ビール造りには並々ならぬ熱意を感じさせるメーカーでした。発泡酒が各社から登場した時も当初は「ビールのまがいものは発売しない」という姿勢で、市場が形成された後に後発組として参入したという経緯もあります。

2003年に酒税法が改悪されて、各メーカーが苦心して味を磨いた発泡酒の税率が値上げされることとなって、さらに税率の安い第3のビールが研究開発されることになるわけですが、今回もアサヒビールは作るからには旨いモノをということなんですね。

(第3のビールも2006年に税率が上げられています。まったくお上は民間の企業努力などおかまいなしに、搾れるところから取り上げようとするだけでイヤですな)

ということで“第3のビール”とかいうジャンルに抵抗があるという人もコレならおいしく飲めると思います。実際ウチの息子は「他の発泡酒などは飲まないけど『クリアアサヒ』」だけは飲む」と言ってました。(教えろよw)

発泡酒とか第3のビールなんてどれも同じと思っている方、ちょっと違いますよ♪


 ●詳しい商品紹介はコチラ





⇒ 続きを読む

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

