Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
noboshi01.jpg このたび自宅のネット環境を光接続にすることになったのですが、私の段取りが悪く工事の予定などが遅れまして、数日インターネットに接続できないことになってしまいました。
9月1日から9月4日まで、コメントのレスやパソコン宛にいただいたメールなどのお返事も自宅からできなくなります。
まぁ最近は一週間以上更新が空いてしまうことなどザラなのですが(笑)
それに伴いましてこの期間だけ、コメントを“承認制”にさせていただきます。すみませんがご了承ください。
復活予定は9月5日以降になります。戻ってきましたら、またよろしくお願い致します。m(_ _)m

スポンサーサイト
なんだか続けて商品サンプルの話ですけれども。


今回いただいたのは「クロレ~ッツ♪」のCMでお馴染みの、キャドバリー・ジャパンのガム、“クロレッツXP”です。
キャドバリーの製品って、他にホールズやメントス、リカルデントなど、昔から結構食べてますなぁ。若い頃、ホールズを舐めながら1mgタバコを吸うのが好きで、意外に私の周りでは広まったのよん。変なマイブームでした。(^_^;

さていただいた“クロレッツXP”オリジナル・ミント。売りは味が2.5倍長持ち、ミントフレーバー1.2倍増量ということですが、さっそく口に入れてみます。

ccloxp.jpg

なんだかガムの袋を持つ手がかわいくなってますが(笑)
モグモグ、カミカミ♪

え~と比較対象となる普通のクロレッツの味がどのくらい続くのかはよく覚えていませんが、確かに「味長持ち」ですかね。私は割とガムの味がなくなっても噛んでたりするのですが、コレはずっと味が残ってます。ミントの刺激も適度に強くてスーッとしてイイ感じ。

キシリトール配合で、使われている甘味料アスパルテームは酸にならず、歯にも良いと。
ほかにもガムの効能というのは、心理学的なものや生物学的効能などが広く知られてきていますし、口の中でモノを噛み続けるというのは精神的にも安定した状態になるんだとか。ずっと味が続いておいしく噛めるシュガーレスガムというのは、心身の健康にもよいですかね。


最近は動画投稿サイトの普及で消費者参加型CMなんてのも多くみられますが、クロレッツにもあります。消費者参加型CM投稿サイト『filmo』

その中の1つがコレ↓ですが…

『いつまでも味長持ち』

う~ん。ガムの“回し噛み”というのは、少々考えものかと(笑)


あと、噛み終わったガムはちゃんと捨てましょう~。
道路にペッと吐き捨てる人の神経が私にはわからんのよねぇ、アレ。
子供が修学旅行で行ったシンガポールなんかは、ガムの携帯さえ禁止なんだそう。でも高層アパートの窓から平気でゴミとか降ってくるらしいけどww


クロレッツのサイトでは「9月6日はクロレッツの日」として、9月5日から6日まで新商品をプレゼントするキャンペーンをやるそうです。
興味のある方はご参加を♪







⇒ 続きを読む

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

先週はどうにも仕事が忙しくて(単にずっと怠けていた自分のせいなのだが)、それでも原宿で行われた“スーパーよさこい”にまたスタッフで行っていたり、その足で夕方からは神輿に参加したりとバタバタしていたら、今週はなんだか体がだるくて動けません。全然体力がないのね、私。

こういう時はおいしいモノを食べて休むに限るということで、少し前に届いていた「セコムの食」のサンプルBOXというのをいただいてみましたよん♪


セコムと言えば、長嶋サンの“ホームセキュリティ”のCMでもおなじみだと思いますが、警備会社が食品を扱っているとは知りませんでした。
“毒入りギョーザ”は問題外としても、相次ぐ偽装や品質への不安など“食の安全”に対する眼は相当厳しい中でのこの展開は、万一問題があろうものならイメージ的に本業へのダメージは必至と思われますが、逆にそれほど商品に自信があるということですかね。

ゴタクはおいといて、現地で生産工程や材料から厳しくチェックされているという商品を試してみました。


まず人気No.1だという「養々麺」と「新養々麺」。

yoyo01.jpg
長崎・島原の手延べ素麺を加工したというもので、器にお湯を注いで3分待つというモノ。作り方はチキンラーメンと同じです。

yoyo02.jpg

ちょっとお湯が少なかったかしらん(^_^; 「養々麺」は雲仙きのこ本舗のきのこ具材が入ったスープ。「新養々麺」のスープは京都の老舗鰹節屋「うね乃」の謹製だしということです。

簡単に出来ておいしい。私は「養々麺」のきのこスープが好きかな。「新養々麺」のスープはキリッとコクがある感じ。麺は60gということで、女性のお昼なんかにピッタリかも。


次は「野菜チップス」

chips.jpg
野菜の色や形そのままにカラッと揚がっていて、全然油っこくなくてサッパリしてます。食べると野菜の風味とか甘さが生かされていてすっごくおいしい。コレお気に入り。


そして「十五穀米」

zyugo.jpg
イタリア・スローフード協会の特別賞を受賞したという方が手掛けているそうですが、私は雑穀米って苦手なんですよ~。体にいいからって麦とか胚芽米とか混ざったごはんもダメなのよねぇ。白米LOVE.

と、期待していなかったのですが、コレはおいしかった。

押麦や粟などに赤米などの古代米が多くブレンドされているので、白米に混ぜてもパサパサ感がないんですね。(私が)イヤな味も全然しないし。抵抗感ありません。
噛みごたえがあるのでアゴも使うし、噛んでるといろんな穀物の甘みとかも感じてくるし、いいんじゃないでしょうか♪
(赤米や紫米などが入っているので若干色が薄赤くつきます)


ということで、いただいたサンプルBOXの中身は、おおむね満足。
「とびっきりオイシイ~!」というワケではないけれど、とても質の良い食品という感じですね。普通に日常に繰り返し食べていても、たぶん飽きない。というのは大切なことかと。


「セコムの食」のホームページやカタログなど見ると、肉や魚から漬け物、デザートまで揃っているようですので、機会があればまた何か試してみます。

ごちそうさまでした♪



セコムの食 リンクシェア レビュー アフィリエイト ※今ならアンケートに答えると“新養々麺3色セット”をもらえるアンケートキャンペーン実施中です。
8/31まで。試してみたい方、お急ぎを。



⇒ 続きを読む

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

okyo.jpg

二、三日しのぎやすかったと思ったらまた陽射しが戻ってきました。
お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑い日は続きます。みなさんお体ご自愛くださいませ。

さて、夏と言えば、怪談、怖い話なんてのはクーラーなんてなかった昔の人の知恵ですかね~。
時々書いてますが、ウチの奥さんと子供はそういった類いのモノを“見る・聞く・感じる”のです。私は霊感ゼロみたいなんですが。怖がりなくせにホラー映画とか好きだけど。(^_^;

近頃誰もそういった話をしないなと思って奥さんに訊いてみたら
「最近は見ないね。変なトコ行かないし」だそう。
そういう能力?があるからといって、怖いモノは怖い、好きで見たり感じたりしているワケではないのです。もちろん。


「あ、でもね…」と、何やら口元に笑みを浮かべる奥さん。
一瞬、どーしよーかな~といった感じを見せたものの、次のように言いました。

「ウチに一人でいる時に、たま~になんか聴こえてきたりはしてた」
「何?」
「お経。え~と、般若心経みたいかな~?」
「……」

「でもね、最近はそれもないから。
 NOBが怖がると思って言ってなかったけど♪」


なんだかニヤニヤしている奥さん。
家に一人で居る時間は、私が一番長いのです…。

地味に怖い日常です( ̄_ ̄;



⇒ 続きを読む

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

…ということで、モブログにコメントいただいた皆様、ありがとうございました。


今回の高知よさこい祭りへの参加は初めてスタッフ専任として行ってまいりました。
同行したチームの代表は10年来の友人で元チームメートでもありまして、去年からスタッフとして来てくれないかと誘われていたのです。
彼女は今年でチームの運営から手を引くということで「それでは」と思ったら、なんだか“責任者”ということになっていましたww

いろいろドタバタもありましたが、終わってみるとあっという間の本番二日間でした。



さて、最終日は半日ほど観光もしてみましたよん。考えると踊り子としてアチコチに行きましたが、知っているのは祭り会場だけで現地の観光なんてほとんどしたこと無いんですよね。

k009.jpg k010.jpg
歌にも有名な桂浜。
そして坂本龍馬の銅像。お好きな方にはたまらないかと。



k011.jpg k012.jpg
それからちょっと足を伸ばして四万十川まで行ってきました。
みんなしっかり水着持参です♪



k013.jpg k014.jpg
夕方には高知市内に戻って、後夜祭・全国大会を見学。


今では全国にいろんな“よさこい”の祭りがあって、それぞれに良さもあると思いますが、やっぱり私は高知が一番好きだなぁ。
今度はいつ行けるかしらん♪

さぁ、いつまでもボ~ッとしてないで、社会復帰しよう(笑)



⇒ 続きを読む

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

20080812222833

第55回よさこい祭り、
全日程終了。

いや、暑かったです。
でも楽しかったです♪

踊り子、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

20080811211742

今日も暑かった(^o^)/

20080811180336

よいやさ!

20080811015619

てか、今、午前二時ですが(笑)

明日もがんばります♪

20080810110234

あついぜ!

20080810082410

はじまります♪

20080809145056
高知新港に来ています。

車は午後4時頃完成予定。
その後、音出しです。

結構カッコいい♪

20080809010218
高知に向かっております。

恐ろしいのは、このバス、夜10時に出発して三時間、変わらぬハイテンションで飲み続けていること。
私は無事によさこい祭りに参加できるでしょうか。

SYOTYU08.jpg
OKUSAN08.jpg

8月です。なんだか早いです。

え~と、8月1日はウチの奥さんの誕生日でした。
と言っても最近は特別なお祝いとかはしないのですが。(^_^;


時々奥さんのコトをネタにしておりますが、たまに「奥さんはこのブログを知っているの?」という質問があります。

知りませんww

リアルでウチの奥さんを知っている友人には、一応「内緒ね」とお願いしておりますが。ま~、ひょっとしたら見て見ぬ振りをしているのかもしれませんけど(笑)

いつも変なコトばかり書かせてもらっているので、覗かれてもいいようにコッソリお祝いしておこう( ̄w ̄


誕生日おめでとう。

いつもありがとう、感謝してます。




⇒ 続きを読む

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。