Oboro Zakki-Cho



久しぶりにFC2ブログトラックバックテーマなど。第462回は「最近注目しているアーティストは誰?」。
(しかし「アーティスト」って呼び方は日本でいつから定着したのか知りませんが、誰も彼もアーティストと呼ぶのはいかがなものかと思ったりもしますけど)

今回は、なんとプレゼント付♪
「遊べる本屋」ヴィレッジ・ヴァンガードさんのご提供で“Perfume「ポリリズム」ヴィレッジ・ヴァンガード限定スリーブジャケット”を5名様にプレゼントだそうです。締め切りは今日まで。

ということで、私の最近注目しているアーティスト…Perfumeということにしておきましょうか(笑)


あ、イラストは全然違います。え~、ビル・エバンスでございます。このブログを始めた頃に載せた絵なんですけれど、こんな絵をシコシコ描く程に私が最も好きなジャズマンでして。
最近『Cool Jazz Collection』という5曲入りCDブックが創刊されて、リンクしていただいている兄ちゃんも取り上げておりますが、創刊号がマイルス・ディヴィス、第2号がビル・エヴァンスということで、引っ張り出してみました。(新しく絵を描いていないだけという…)
第3号はジョン・コルトレーンと、今のところモダンの王道。ジャズの歴史や用語なども載っていて入門用や総花的な資料としても良いかもしれません。
興味のある方はぜひ♪


んで、Perfume の話↓

⇒ 続きを読む

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

LEG.jpg



おわ、ずいぶんと間が空いてしまった…。
上になんか広告出てるし。(^_^;

とりあえず生きております。
なんやかやといろいろありますが。
でもそれは皆様も同じですよね。

でわでわ。また改めて。。。



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

