Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sleep.jpg


え~と、今年最後の絵がこんなんで申し訳ない。(^_^;
これは一昨日まで飲み会があったウチの奥さんが、深夜に帰ってきてトイレから出てこないので様子を見に行った時の模様です。便座で爆睡してましたww

年始にかけて、まだまだお酒を飲む機会もたくさんあると思いますが、酒は飲んでも呑まれるな。みなさんもお気をつけくださいね~。


さて大晦日。今年も一年間、拙ブログにおつきあいくださいまして本当にありがとうございました。
なんだかんだと更新や訪問も疎かになってきまして、お約束の似顔絵もまだ描けずに申し訳ありません。

そんな感じでも丸二年以上続けていられるのは、訪れてくださるみなさんのおかげです。感謝します。

いつもいつもほんとうにありがとう。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


新しい年がみなさんにとって、どうか良い年でありますように。
そして、世界中の不幸な出来事が少しでも良い方向に向かいますように。




⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

クリスマス・イブ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
大好きなパートナーや愛する家族と、楽しい夜を過ごせましたでしょうか(^-^
日本の盛り上がり方は諸外国と比べても加熱気味だそうですが。

クリスマスと言うと付き物なのが「クリスマス・ソング」。他の“○○の日”とか様々な行事に比べて、ダントツにクリスマスをモチーフにした歌は多いです。
やっぱりそれだけ特別な日なんですね。


では、まずはやっぱり…
Christmas Eve (English ver.) / 山下達郎 (YouTube)

クリスマス・イブ この曲は唯一の日本語の定番曲と言っていいでしょう。
去年も紹介しているのですが、執念というのは実を結ぶのですね。
うん。
今年は英語バージョンで。



それから、やっぱり…
Happy Christmas (War Is Over) / John Lennon (YouTube)

レノン・レジェンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~
 ジョン・レノン&オノ・ヨーコのクリスマス・ソング。1969年12月に「戦争は終わる、あなたが望めば(WAR IS OVER IF YOU WANT IT)」という巨大な広告を、イギリス、アメリカやヨーロッパの主要都市と東京や香港などにも設置。「戦争というものは一人一人が考え、責任をとらなくてはならない」とメッセージを掲げました。シングル発売は71年。ベトナム戦争が終わるのはそのさらに4年後です。



ジョンが出たら、やっぱり…
Wonderful Christmas Time / Paul McCartney (YouTube)

ベスト・クリスマス 我らがポール・マッカートニー、唯一のクリスマス・ソングは心温まる小品。メッセージ性のカケラもありませんが(笑)。ただポールのポジションとしては、ジョンのようなメッセージ・ソングを発してもなんら不思議ではないのにソレをしないというのは、多分にジョンの活動を意識してのことだとも考えられます。
だいたいミュージシャンって何年もやってるとタイトルに「Works」とか、テーマを「神」だとか「宇宙」とかにしたがるのよねぇ。アーティスト・パワーの枯渇を精神性のみで補おうというのが見え見えの場合が多い。凡人だとその後すぐポシャっていきます。50年やっててもポールはポップでロックだ。やはり偉大。



ジョンとポールはイギリス出身、ということで…
Do They Know It's Christmas / Band Aid (YouTube)

クリスマス・ストーリー 1984年にエチオピアの飢饉を救済しようと、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフの呼びかけによって集まったミュージシャン達によって制作されたチャリティ曲。
U2のボノ、スティング、デュラン・デュラン、ジョージ・マイケルなどのイギリスのトップ・スターが集結したことは、その後アメリカの「USA for Africa」に多大な影響を与えることになります。この動きは西側諸国の目をアフリカに向けさせ、世界的な救済へと転換するきっかけになりました。1989年にはバンド・エイドII、2004年にはバンド・エイド20と、活動は継続しています。
しかし「彼らはクリスマスだということを知っているのだろうか?」って、世界はキリスト教徒ばかりじゃないんだよぉ。(^_^;



ということで、超メジャーな曲の紹介になってしまいましたが、クリスマスとタイトルに付いていなくても、テーマにしている曲を書出すともうホントにキリがない。
みなさんのクリスマス・ソングと言えば、何ですか?(^^

メリー・クリスマス!


⇒ 続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

年の瀬に向けて何かと慌ただしい中、世間では悲しいニュースも多いですが、みなさんはお元気ですか。

toimeandnob.jpg
 さてタイトル。
日本中のカップルが性欲の火を燃え上がらせるクリスマスまで、あと一週間ですね~ww

ひと足先に、リンクして頂いているといめちゃんからクリスマスカードを描いていただきました。
どうもありがとう♪

おお~、ほっぺのナルト模様がカワイイではないですか。
本人そっくり?で、ございます(笑)

といめちゃんがスゴイのはこの記事で、これまでにコメントやメールをくれた全員にイラストを描いてるんですねー! 
尊敬!!

…私なんか穴があったら入れたい入りたいくらいです( ̄▽ ̄;


みなさんはクリスマスの予定とか決まってますか? 大切な人と楽しいステキな聖夜を過ごせるといいですね。私はイベントのお手伝いが入っていて、子供たちはそれぞれ友達と遊びに行ってしまうしと家族バラバラですww

こ~んなサンタさん、来てくれないかなぁ…↓

⇒ 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

また間が空いてしまいました。
コメントの返事も遅くてすみません。m(_ _)m

そんなダメダメな私ですが、きゃんでぃさんのブログに載っていたゲームで遊んでみました。

以下、コピペですー。


⇒ 続きを読む


Mac直りました~。…って、いつもなんか壊れたって騒いでますな、私。

さて、とうとう12月。師走ですよ。今年もあと一ヶ月。
この企画ってGWのものだったんですよね。確か…。
自分でもこんなにだらしない人間だとは思っていませんでしたww
ホントに待たせてしまっている方、ごめんなさい×∞

ということで、やっと第8回めっ!
今回は「リアルと妄想」半々にしてくださいというご希望でしたので、今までよりも輪をかけて似ていないぞ(笑)

れもん たるとさんです~↓

⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。