Oboro Zakki-Cho
昨日30度を超えた東京地方。一転して冷たい雨の降る寒い朝です。みなさん風邪などひきませんように。

さて、さっぱり皆さんへの訪問もできず、週刊神輿ブログと化しているココ。
改めまして今後の目標を整理だっ。

※みなさんの似顔絵をちゃんと描く(♪ふ~ゆ~が~くるまえに~♪)
※○○さんへの御礼お祝いイラストを描く
※いただいているバトンをやる


こうして公言して戒めとしておかないとダメダメな私です( ̄w ̄;

いちおう次の人の似顔絵は描いてる途中なんだぉ。
KAKIKAKE.jpg

って、まだ下書きレベルなのですが…。
海賊ルックでリアルと想像の中間くらいにしてくれとおっしゃったアナタですよん。もうちょっと待っててくださいね。(^_^;


前の記事の四コマも、な~んかすごいイイカゲンな絵だし(いつもあんまり変わらんが)。もうちょっとがんばりまーす。m(_ _)m



その記事でヲタの人のこと、おもしろおかしく描いちゃってますが、ネタとして赦してくださいませ。私自身は何の偏見もないのですが。(というかケーブルテレビで『ブリーチ』二日間一挙放送とかずっと観ている時点で、自分もかなりそうであると思われ…)チェックのシャツは着ないけどねww

と、まぁアニメやゲームはそれほど詳しくもないのですが、マンガは昔っから大好きです♪ 最近の流行りには疎くなってきましたけれども。

で、先日ネットで見かけた本とニュースの話。

⇒ 続きを読む

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

先週末は池袋の御嶽神社の宮神輿渡御に行ってきました。
夕方現地集合ということで、奥さんと二人で都心に向かう電車内でのことです。

TGS01.jpg
TGS02.jpg
TGS03.jpg
TGS04.jpg


ちょうど幕張では“東京ゲームショウ”が行われていて、その帰りとおぼしき外国人の集団と乗り合わせたのでした。

みんなカワイイ萌え?キャラが大きく描かれた袋を下げて、チラシやパンフレットを見たりしていたのですが、なぜかアキハバラとかでよく見かけるような日本の男の子たちと体型やファッションが似ているのです~( ̄▽ ̄;
趣味を同じくする人はそのセンスなども万国共通、似てくるのでしょうかww

でもよく日本まで来るよな~。彼らにとってはメッカへの巡礼と同じなのか?


⇒ 続きを読む

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

2007922160856.jpg

2007922192808.jpg


宮神輿はただいま池袋駅西口です。

(って、解像度間違えてモブログしちゃいました。直したよん^^: )

070916_0837.jpg

16日の日曜日は、東京墨田は両国の牛嶋神社の神輿渡御に行ってきました。

牛嶋神社の御祭禮は五年ごとに大祭が行われ、今年はその年に当たります。
14、15日と鳳輦牛車などの巡行が執り行われました。

16日は神輿渡御。51基の神輿が三組に分かれて10~20基の連合渡御を行いながら、先駆けの向島一丁目を皮切りに次々と宮入りを行います。


070916_1222.jpg

しかし、この日は暑かった~。
容赦ない陽射しに襲われ、漆塗りの神輿の棒がめちゃくちゃ熱くなるほど。休憩所ごとに麦茶などが振るまわれますが、飲んだ水分がすべて汗となっている気さえします。


070916_1226.jpg

朝8時半から両国界隈をぐるぐる回りながら、神社に着いたのが12時半過ぎ。
暑い中で途中疲労の色を隠せなかった担ぎ手も、宮入りとなった途端にヒートアップ!
先の町会が境内でまだお祓いを受けているため必死で前を押さえている役員たちと、ガンガン棒に入ってきて前に進もうとする担ぎ手と押し合うことしばし(笑)

無事宮入りを果たしたあとは、チャーターされた都バス三台に分乗して町会まで戻ります。神輿はトラックに載せられて町会の神酒所へ。
お昼をいただいた後、午後からは町内巡幸です。


⇒ 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MPS01.jpg


リンクのお友達のたんぽぽさんのところで読んだ記事です。

以下、転載します。



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/(ムコ多糖症支援ネットワーク)

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m



転載終わり。

⇒ 続きを読む

DRAGONB01.jpg

一夜にして包囲網形成。
ローゼン閣下危うし。
親戚のオジサンは、ボンボンのお尻を拭うことができるのか…。




現在中国では女子サッカーのW杯が行われています。
フランスではラグビーのW杯、ブラジルでは柔道の世界選手権も行われていますね~。

…さて、メディアでは全く扱われていませんが、ただいまオーストラリアでも、ある競技の世界選手権が行われています。

第8回世界ドラゴンボート選手権大会 が、それです。
(↑大会概要のページにとびます)


アジア生まれのボート競技ながら、世界から18カ国が参加。旧東欧諸国でも競技人口が増えているということで、次回2010年の第9回はモスクワでの開催が決まっているそうです。

しかしながら私も、日本の競技人口がいくらとか詳しいことは全く知らないのですが…

なんとこの大会に、ウチの神輿会のメンバーが日本代表として参加しているのですよ~!

来週日本を発って、22、23日のレースに出場するということです。
すんごー!

どんな競技でも日の丸を背負って戦うということは、並大抵なことではありません。(と、思うww)

この記事を読んでいただいたみなさま。この一瞬だけでいいですから、どうぞドラゴンボート日本チームを応援してくださいませ。


“夜の帝王” A.K.さん、ファイト!(笑)

シドニーにはキャバクラがないかもしれないが、悔いなきように全力を出してね!!
現地のおねえちゃんと遊んでばかりいたら、だめだぉ(ノ ̄∀ ̄)ノ



⇒ 続きを読む

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

台風が直撃した関東・東北の皆様、大事ありませんか?
幸い私の方は大過なく通過していきましたが…。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。



さて、そんな9月6日に、Appleは新しいiPodのシリーズを発表しました。






iPod touch 16GB

タッチスリーン操作
3.5インチワイドスクリーンカラーディスプレイ
薄さ8mm

●写真をクリックするとAppleのページにとびます。








iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition 8GB

2インチ (対角)320x240ピクセルカラーディスプレイ。
nanoもビデオが取り込めるようになりました。
シリーズ5色

●写真をクリックするとAppleのページにとびます。








iPod classic 160GB

2.5インチカラーディスプレイ
最大160GBという大容量ながら、持ち運びやすいスマートボディ。
(103.5 x 61.8 x 10.5mm)

●写真をクリックするとAppleのページにとびます。








iPod shuffle 1GB

クリップタイプの極小iPod。
シリーズ5色

●写真をクリックするとAppleのページにとびます。


注目は何と言っても“iPod touch”ですね!

⇒ 続きを読む

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

ASOKO01.jpg


え~…、毎度ごぶさたで失礼しております。
いつの間にか日記じゃなくて“週記”になっている当ブログ。。。
パソコンが壊れたりなんやかやとありまして、結局8月は似顔絵も描いていません。ご依頼のみなさん、ごめんなさい。
ボチボチですが再開して参りますので、よろしくお願いします。

そういえばアクセス解析なども全然気にしていなかったな~と、三ヶ月ぶりくらいに見てみました。
皆さんへのご訪問やコメントもできておりませんのに、こうして来ていただいている方々へは本当に感謝しております。


と、見たところ検索ワードのランキングに異変が。
毎度上位のMac関連や北アイルランド関連、記事で取り上げたアメリカンフットボールのワールドカップや映画『ヒロシマナガサキ(white light black rain)』、ポール・マッカートニーや乳毛の話題(笑)などのエロワードを抑えて、7月・8月のダントツ連続一位は…

“penisatlas”


んと。コレは以前紹介した、ノルウェーの成人男性の外性器の写真を掲載している図鑑ですね…。

⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

