Oboro Zakki-Cho
●プロフィール欄から来ていただいた皆様へ

『当ブログへのリンクについて(改)』


ご訪問いただいた皆様、どうもありがとうございます。
当ブログは当然ながらリンクフリーですので、貼るのも切るのもお好きにどうぞ♪
ご連絡等は基本的に必要ございません。



※以下は読み飛ばしていただいて結構です。

もし当ブログをリンクしてくださったなどとのお知らせをいただけましたら、喜んでお礼に伺いまして当方からもさせていただくように致します。

(非合法なテーマのサイトや、社会通念上好ましくないサイト(←基準=私)は、この限りではございません。ご要望されましてもこちらからのリンクにつきましては、見合わせていただくこともございます。その際こちらから理由の説明などは特に致しませんので、ご了承願います)


インターネットが“WWW”と呼ばれる由縁は、ハイパーリンクあってのこと。
ですから基本的には、ネット上のあらゆる場所にリンクを貼るのはフリーであると、考えます。
私も記事内で引用させていただいたサイトやページの主に対して、全てにいちいち「利用させてもらいました」と報告したりはしません。
「無断リンク禁止」とかのたまうのはWWWそのものの否定だと思います(意固地な企業ページにも多いな)。まぁ、リンク相手に報告をほしいという気持ちはわかりますが。

人知れずに運営したいとかいう場合はあるのかもしれませんが、そういう場合や会員のみ閲覧許可などというページはパスワードでもかけておけばよいわけです。
また、他人のコンテンツを自ページのフレーム内で表示させるとかいうやり方は、その人自身のポリシーやマナーの問題であると思います。
明らかに他人の制作物であるにも係わらず、自分のモノのように扱うのは問題外です。

それから最近ネットでよく見かける「ROM厳禁」とか「読み逃げ禁止」といったコメントなどを強要するような行為も理解できません。
星の数ほどあるサイトやページの中から、私の駄文に巡り会っていただいたことだけでも僥倖であるのに、さらに何か残してけなんてこちらからは言えませんわ。おほほのほ。
もちろんコメントなどをいただけるのは、とてもうれしいことです。ありがとうございます。どうぞお気軽に♪

“読み逃げ厳禁”とか言う人は、よっぽど自分が遍く人の心に残る格調高い文章を書いているという自負でもあるのかな~。
有料にして閲覧させれば儲かるかもしれないねっ。(*´∇`*)


だらだらと好き勝手なことを書きましたが、要は楽しく自由に気楽にやりたいだけですので、特定個人様や団体への文句でもなんでもございません。
よしなに。



当ブログを訪れてくださった皆様、リンク、ブックマークしていただいている皆様、本当にありがとうございます。


NOB



え~、長々と更新をお休みしてしまいました。
その間に先週末は地元のお祭りがあったりしたのですが、全然記事にもできず終い( ̄▽ ̄;


パソコンはなんとか復旧半ばです。
なんだか後からいろいろと問題が出てきたり。
ついでに“これはこうしよう”なんて感じでいじりながらなので、ダラダラとなかなか完了しておりません。
他のハードディスクから立ち上げて騙しだまし使っているという状況です。


そこに追い打ちをかけるように、昨日はエアコンが壊れてしまいました。
折悪しく、関東は今年一番の暑さを記録しておりまして。

も~、いかに日頃、クーラーのある生活に馴れっこになっているのかを痛感しました。

というか、ただただ暑い!


扇風機とにらめっこしているだけで、何にもやる気が起きないのでした。


古い機種なので修理ができるか心配でしたが、幸い本日午後には無事直りました。
しかし修理代で二万円程飛んで行きました。こういろいろ重なると痛いなぁ…。



ところで幼い頃に扇風機に向かって声を出して、その音の変化で遊んだりしませんでした? 
今回はそんなことをやる気力もなく(笑)

二日間30度以上の室温となっていた屋内はつらかったです(^^;



あれ、関東ってまだ梅雨明けしていないんだっけ。。。



⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

台風四号の爪痕も癒えぬうちに、再び新潟中越地方で大きな地震が起きました。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
一日でも早く通常の生活が取り戻せますように。



さて…アメフットW杯のこととか、いろいろ書きたいこともあるのですが、私のパソコンが只今トラブルの真っ最中でして…。 

一番でっかいハードディスクが認識しなくなってしまったよおおおぉぉ・・・(T_T

まいったなぁ…どうも全消去しないといけない様子でして。

現在はサブのハードディスクから立ち上げているのですが、修復は無理みたいです。データのサルベージを頼むにしても、高額だし復旧できる保証もなし。
OSやアプリケーションは再インストールすればいいのですが、作った書類やメールやアドレスにパスワード、ブックマークなどなど…全然バックアップとっていません。(_ _;


ということで、またしばしネット徘徊も出来なさそう…。
みなさん、すみません。ホントすみません。m(_ _)m


ということで、バタバタの前に『ちょっとリアル?な似顔絵大会』
これだけ別に取ってあったから良かったぁ…

第7回は、といめさんです。
む~・・・こんなんなりました。( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記



低気圧のせいでどうにも体調のすぐれないデリケートな私です(笑)
そんなこんなで、みなさんのトコに行くのも疎かになっております。ごめんなさい。
特に台風が沖縄あたりまでくるとテキメンなんですよね~。
なんとかならんかな、この体質( ̄▽ ̄; 


巨大で強い台風四号。進路に当たる皆様十分注意してくださいね。
水不足に悩む地方の水源だけに雨を降らせるってワケにいかないのかなぁ…。
特に既に大雨の被害が出ている九州各地。ホントにお気をつけください。早めの避難が肝要です。


さて、アメリカンフットボールのW杯は、日本がスウェーデンも48-0と破り、ついにアメリカとの決戦を迎えます。
韓国を圧倒したドイツを叩きのめしたアメリカの強さは本物。日本が持ち前のスピードでどこまでアメリカのプレッシャーに対抗できるかが見物です。

ところが決勝の15日は、関東地方も台風の影響をマトモに受けそうです。
アメリカンフットボールはサッカーと同じく、悪天候でも試合は強行されます。まぁ、嵐となるとどうなるかはわかりませんが…。
しかし、強風と大雨とぬかるんだ地面ということになると、日本の武器であるショットガンとスピードにとっては一つもいいことありません。

さてさて、いったいどういうことになりますでしょうか。


ホントにみなさま、台風にはお気をつけくださいませ。

私と言えば、具合も天気も悪いのに、今日はこれから隣の市の祭りを見に行ってきます(笑)


似顔絵、遅れていてすみません。ホントすみません。。。m(_ _)m




⇒ 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

NAOTORIs.jpg


いよいよ7日より、アメフトのW杯が開幕しました! 

日本代表の初戦の相手はフランス。NFLE所属の選手も擁し体格は日本を圧倒しています。
試合開始早々、日本はディフェンス陣の鋭い出足で相手の自殺点を奪い先制。その後はミスにも乗じて前半第2Qまでで24-0とリード。
フランスは日本のスピードについていけず、日本は第3Q終了までフランスに一度も攻撃権の更新を与えません。
第4Qには反撃される場面もありましたが、結局日本はフランスを完封して48-0と堂々の開幕戦勝利をあげました。

12日は強豪ドイツを破って欧州予選一位となったスウェーデン戦です。
フランスも零敗ながら日本のショットガンを研究・対応してきていました。
厳しい試合になるでしょうが、全力で決勝進出を決めてほしいと願っています。



さて、先日の記事の「デートに行ってきます」にみなさん反応いただきまして、ありがとうございます。(^^;

リンクのお友達のNaoさんが、お仕事で東京まで来まして、その帰り道にこれまたリンクのお友達のとりじろう(♀)さんとお会いになるということで、とりちゃんが一緒にお会いできる方いますか?とお声をかけてくださったのです。

「行きまーす」と返事をしたところ、都合がついたのは私だけ(平日の昼間だもんね)ということで、両手に花♪のプチオフ会となったのでした。


⇒ 続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記




昨日の“デート?”は楽しかったですよん。ぷぷ♪
顛末記は後で書きますが、今日、まずはリンクのお友達のきゃんでぃさんが教えてくれたこの写真。

詳しいことは、きゃんでぃさんのこちらの記事を読んでいただくとして、この“目”を見つめる者には多くの奇跡が訪れ、7つの願いが聞き届けられると言われているそうです。

このことを、「その方の願いが叶いますように」と思いを込めて共有してくれとのこと。7日までが最も強いパワーだそうです。


リンクのとりちゃんからも教えてもらったし、のぶじいさんやsnowberryさんなども紹介されています。他にもお見かけするので、なんだかチェーン・メールみたいになっちゃうけど、いいよね♪

snowberryさんが動画やNASAの記事も紹介されているので、URLを引用させてもらいます。
●動画
●NASAの記事


どうぞ、みなさんの願いが叶いますように。
(とりちゃんは、もう2つ、3つ使ってるよな。 ̄∀ ̄ )


それにしても、今年も関東は七夕は天気が悪そうです…。



にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました

⇒ 続きを読む

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記




え~…上の絵はKKMDさんが、寝巻きがYシャツ1枚ってなんやえらいセクシーやん?とお書きになっていたのに激しく同意して描いてみたものです。そんだけ。( ̄w ̄


あんまりセクシーなポーズにすると、また“エロ”だと言われるので(笑)控えめに…

でも前回の「裸エプロン」もそうですが、私、リアルで男物のシャツ一枚の女性って目にしたことないです。^^;
寝るんだったらフツーにTシャツとかの方が楽だよねぇ。
旅館の浴衣がはだけたりするのもまたそそり(ry 


それでは、今日はこれからデートに行ってきます♪




にほんブログ村 イラストブログへ ←参加してみました


⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

AFWC07.jpg

今日はなんだかハッキリとしない天気です。
小雨がぱらついたり、やんだり。ドバッと降ってサッと上がってくれればいいのですが。
気温は低いのですが、ジメジメした湿気で結局エアコンを入れてしまいます。

この梅雨空で心配なのが屋外でのスポーツ観戦。
そんな時期なんですが、今週末から川崎でアメリカンフットボールのワールドカップが開催されます。


今回で第3回。過去2回はなんと日本が優勝しているのですね~♪
「え?」と思われた方。そうです、過去2回は本場アメリカは参加していません。
今回は母国アメリカも参加しての本当のアマチュア世界一決定戦となります。

参加するの六カ国。各大陸予選を勝ち抜いた四カ国に開催国日本とアメリカ。二組に分かれた総当たり戦のあと、各組の同順位同士が戦って最終順位を決めます。
日本は7月7日の開幕戦でフランス、12日にスウェーデンとの試合が予定されています。
おそらく15日の決勝は日本対アメリカという組み合わせが予想されています。


⇒ 続きを読む

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

“ビリー”で挫折した人の話ではありません。

(ノ ̄∀ ̄)ノ



⇒ 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

週末30日はいわゆる“ブルームーン”だったのですね。
こっちは雨が降っていて満月を拝めませんでしたが、ご覧になった方いらっしゃいますか。どうぞ幸運が訪れますように。

満月のパワーっていろいろ言われておりますが、リンクさせていただいている、きゃんでぃさんこんなことを紹介してくれています。

私、いっつも忘れてしまっているのですが。たいがいふだんはボ~ッとしているので…。だから貧乏なんだな( ̄▽ ̄;



さて、久々に『ちょっとリアル?な似顔絵大会』
これって、GW企画だったんだよねぇ。もう7月です(笑)
みなさん、お待たせしてすみません。

第6回は、みみさんの娘ちゃんと息子くんです。
む~・・・こんなんなりました。( ̄w ̄


(↑クリックで拡大します)



⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20070701141606
お神輿です。

お返事、似顔絵、遅れていてすみません。(-.-;

あつい。



7/3追記↓
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

