Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたしてしまいました。
遂にウチにもインフルエンザが来襲して、家族が罹ってしまいました。
注目を集めている?リレンザを処方してもらったら、すぐに治りましたけど~。幸い今のところ他に誰もうつってはいないようです。
加えて神輿会の総会の資料作りとか、雑事に追われておりました。更新しない間にもご訪問いただきました皆様、ありがとうございます。すみませんでした。(^_^;


さて、今更ながら“言葉”って難しいですね。自分の思いや考えがうまく伝わらないことなど多々あります。自分の表現が拙いせいでもありますが。
もっとも、わざと言葉を足りなくしたり、偏ったことを言ったりする場合もあります…。私はひねくれ者?( ̄w ̄

罪のない言い間違い、『ほぼ日刊イトイ新聞』「言いまつがい」。コレは単純におもしろい♪
深夜のTV番組『ジャポニカロゴス』でも糸井氏が出る時は必ず観て笑っていますが、実際にその“現場”に居合わせると、たいへん恥ずかしい思いをすることもあるようで…。




⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記




三月も最後の週です。みなさん年度末でお忙しいことと思いますが、風邪などひかれてませんか。お体には十分に注意してくださいね。

先日リンクのお友達の記事で、子供さんが誕生日を迎えられて4月から中学二年生になるということでした。新しいクラス、新しい進路。それぞれに期待と不安でドキドキされていることなんでしょう。(^_^

私の中学生時代を思い出すと、二・三年の時は男女問わずとても仲が良くて楽しいクラスでした。
でも、そうなるまでにはクラス中を巻き込む大きな問題が起きて、図らずもその中心に私もいて、ものすごく憂鬱な日々が続いていた時期がありました。

解決に向かった時は、なんだか本当にTVドラマみたいにクラス一丸となって、最後は私はあまりに感動したのとそれまでの緊張が解けたこととか、様々な思いが一度に去来してクラスみんなの前で人目もはばからずに号泣してしまいました。* ̄∀ ̄*)


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




昨日のこと。
火災保険を契約している会社からの手紙。はて、なんでしょう。
開けてみると「お客様情報の不正持ち出しに関するお詫びとお知らせ」ですと。

ほえ~。先日報道されていた某大手印刷会社の従業員が持ち出したというデータのことですか。私のデータも入っていたのね~(・_・;
とりあえずこの件は第三者への流出や不正利用の二時被害などは、今のところ出ていないようですが。



⇒ 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

21日は母と二人で、久しぶりに生まれ故郷への墓参りに行ってまいりました。




ユーミンが『♪ロシア語みたいだわ~♪』と歌っていた盛岡。東京から一番速い新幹線で2時間。はやっ!
気温6度と聞いて厚着して行ったのですが、天気にも恵まれてそれほど寒くもない絶好の?墓参り日和。



⇒ 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



今日の東京地方は日射しが降り注ぐいい天気です。
風もなく日だまりにいるとポカポカして眠くなってきます。^^
お日さま一個あればいいんだよね。ほんとうは。


日曜日から徹夜仕事をしていて、月曜午前中まで納期に間に合わせるのに必死こいてました。
まぁ、自分がギリギリまで遊んでいるせいなのですが…。
おかげで昨日はその後、眠くて何もできず。歳取ると徹夜はもうダメですね。
こうしてまた、たれぱんだに逆戻りしてしまいました。

そんなわけで今日の絵も新しいものは描けず、前の記事の流用でございます。
(あ、この絵、決してウチの奥さんには似てませんので。(^_^; )


今日は地下鉄サリン事件から12年目ということで、去年も確か記事にしたなと思い過去記事を見てみると、長文を書いたと思っていたら“続き”に何も表示されていなくて、ちょっとガックリ。
あの文章、どこに行ってしまったのやら( ̄▽ ̄;


と、ほとんど中身もなく今日の日記は終わります。。。。

明日はすっごく久しぶりに田舎へ法事に行ってまいります♪






⇒ 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

花粉症のみなさん、いかがおすごしですか。
既にピーク? これからピーク?
ウチの奥さんはかなりヒドイです。










奥さん曰く、「花粉を吸うとお腹にもガスがたまるのよ~!」と、いうことですが…。

最初はくしゃみと鼻水がひどかったのですが、今は喉にキツくきているようで、咳したり息苦しいと訴えています。

みなさんもお大事にしてくださいね。。。



⇒ 続きを読む

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記




東京地方は今朝も冷え込んで、短い時間でしたが小雪がチラホラと舞い落ちてきました。

大手町でもやっと観測されたようで、1876年の観測開始以来最も遅かった1960年2月10日の記録よりも、73日も遅い初雪となりました。



今朝の雪を見てから、ず~っと頭の中で流れ続けている曲があります。
思いつくのは皆同じなのではないかと思いますが(笑)、イルカの『なごり雪』。

⇒ 続きを読む

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記


来年から確定申告の内訳書に「ミネラルウォーター代」と書いて、500万円ほど計上したい私です。もちろん領収書なんてなくてもね( ̄▽ ̄;





上の絵は、先日の下絵に色をつけてみたものです。せっかく“猫耳娘”を描いてみたのに、耳が無くなってしまいました。。。
実際の仕上がりは、もっとトリミングしてリサイズしたものになりました。ううむ、最初が最初だったのでイマイチ後行程もノリが悪かったような…。
ちなみに“ねこみみむすめ”を変換してみたら、“寝込み見娘”と出てきました。(^_^; 
これはこれでなんかイイ感じかも(笑)



さて、冒頭の確定申告の件ですが、必要な方はもう済まされましたか? 明日までですよ~。
私はまだ出しておりませんが( ̄w ̄
もうね、やらなくちゃいけないことなのに、いっつも後回し後回しでこうなる。そんなにメチャクチャ忙しいのかと言われると、そーでもない(笑)
こうして何か一つのことの期日が迫ると、他の仕事も忙しくなるから不思議。単に段取り悪いだけですね。(- -;

今はネットでも申告できるのですが、やっぱり税務署でドンとハンコを押して貰った方が安心するというかなんというか。面倒くさがりのくせにそういうことにはこだわるんですよ。。。


ということで、二、三日バタバタですが…とか書こうと思ったのですが、結局また息抜きでネット徘徊とかするのでしょう。しょーもないです。
もう、最近ホントに自分がたれぱんだのような動き方しかしていないような気がして。
こんな怠け者と比べられては、たれぱんだも迷惑なんでしょうけど♪


それにしても、ホントにつまらん経費で500万とかサッと落とせるぐらいの売り上げがほしいものです(火暴)




⇒ 続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記



みなさんのおかげで先日来の凹みモードから立ち直って以来、気持ちも新たに?ここ数日FC2ブログのホームとかランキングなどからあちこちのブログにおじゃまさせていただいております。

こう見えて人見知りなので(笑)ほとんど読み逃げで帰ってしまうのですが、中には折り返しご訪問いただいてコメントまでしてくださる方も多くいらっしゃいまして、たいへん感謝しております。

どうもありがとうございます。無礼でごめんなさい。



さて、3月9日は“サンキューの日”、ありがとうの日ということでした。
「ありがとう」って、日頃思っていてもなかなか言えなかったりする言葉ですが、口に出してみると自分の気持ちもとても温かくなります。

リンクさせていただいているみえこっち。さんの記事を読んで以来、なるべく心がけているのですが、まだまだ感謝の気持ちの足りない人間です( ̄▽ ̄;




世間では今日もなんだかイヤなことばかり起きていますが。

⇒ 続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

ええと、下のイラストなんですが…



某サイトさんに贈ろうと思って描き出したのですが、いつもの調子でやってたら寸法の比率をすっかり忘れておりました・・・。
画像を表示する場所は決まっていて、横長なんですよね~、全然絵が合わない(^_^;

仕方ないので下絵にそのまま鉛筆で描き込んで、とりあえずココにアップです( ̄▽ ̄;

後で直そうと思っていますが、たぶんコレをこのまま流用するかと…(手抜き)(笑)

ちょっとガックリ_| ̄|○




⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




暖かい日が続いたと思ったら、今度は少し肌寒くなりました。
みなさん、風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。

さてさて、リンクさせていただいているrideさんより、バトンをいただきましたのでやってみます。^_^;


『あの子のことがもっと知りたい』バトン。 だそうです。
なんだか似たような感じのバトンは前にもやった気がしますが…
ま、行ってみよー。


⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記




え~、みなさん、温かいメッセージに感謝します・・・

誰にだっていろいろあるものね。ごめんなさい、もう大丈夫です(^^;


やっぱ、愛だね!“愛”。ww


コメントのお返事、遅れていてすみません。




ありがとう。




⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




自分のこと、家族のこと、仕事のこと

ここのところ、いろいろとありまして

ちょっぴりへこみ気味ですが


ん、でも、そうだな、愛があれば大丈夫。


きっと、だいじょうぶ♪





⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



桃の節句も終わってしまいましたね。雛飾りを出していたお宅は早々に片付けられたのでしょうか。
次は5月5日の端午の節句、子の幸せを願う親の気持ちは昔から変わりません。

しかし、“コレ”を買う親は明らかに自分のマニア心のためでしょうなぁ( ̄▽ ̄;



さて、私が時折覗かせていただいているサイトに『ほのぼの絵日記』というブログがあります。(いつも読み逃げですみません^^; )
管理人のmaneki-inuさんが夫婦の日常を面白おかしく綴っている絵日記サイトで、お世話になっている三毛猫さんの『おすすめFC2ブログ』でも一番目に紹介されたステキなサイトです。

ここに先日、無礼極まりないコメントが書き込まれました。内容は“毎回不愉快”“下手くそ”“閉鎖した方がいい”というものでした。
人の感性はそれぞれでしょうけど、イヤなら見にこなければいいのにと思うのですがね。書き込みの主はURLもメアドも残していません。
わざわざこんな礼儀知らずの無神経で人を傷つけるようなコメントを書き残すという行為ができてしまうというのが、ネットの悪い点というか人の悲しい部分です。


⇒ 続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記



と、誰もがつけそうなタイトルでございます。^^;

いや、もう三月ですよ。早いですね。ついこの前、年が明けたと思ったのに(笑)
どんどん月日が過ぎるのが速くなるように感じます。
♪私を置いて行かないで~♪

しかし、史上最高の平均気温の冬だということで、いつの間にかもうとっくに春のような気もしますが。。。

東京は雪は降らないままなんでしょうか。


●サイドにある『FLO:Q』というブログパーツのカバーに、今まで描かせていただいた似顔絵を貼付けてみました。今回は女性陣のみですが~。。。
※追記:FLO:Qのカバーは広告が出ている時は下の“×”を押すと見れます。あせっていただかなくても大丈夫ですよ。^_^;




さて、リンクさせていただいているらっこあらさんから“お酒バトン”なるものをいただきました。

でわでわ、やってみますね(^^


⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。