Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さて、どんどんペースが遅れている「勝手に似顔絵大会」(^_^;
年内に上げるべくがんばるぞ・・・たぶん(笑)

ということで、第九回は、ZENRA-MAN さんです!


その前に、先日ZENRA-MANさんが私の似顔絵を描いてくれたのがコレ↓



ちょっと色が黒いけど、カッコイイぞ!
これならどんな神輿も一人で上げられそうです(笑)
ZENRA-MANさん、お借りしましたよ。ありがとう~♪



では、ZENRA-MANさんのコメント。
・一周忌オメコっ!!w
 これからもヨロソクっす!!


…いや~、漢のコメントですねっ(爆)
募集告知にコメントしてくれたからには、描いちゃいますよ。( ̄▽ ̄
ということで、こんなんなりました。





⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


“某”さんへの私信です。(^^

はじめてでもできる!!PhotoshopElementsデジコミペインティング
はじめてでもできる!!PhotoshopElementsデジコミペインティング描闘技くらぶ


おすすめ平均 star
starPhotoshopElementsの「いろは本」
star超初心者用

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



え~、こんな本がありました。これでおわかりになるんじゃないかなと。
ちなみにこれはver.2対応ということです。
お持ちの“Elements”のバージョンが判りませんが、それより上でもたぶん基本的な操作はあまり変わりませんので。
私は“Photoshop”しか持ってないので、“Elements”がどのくらい機能を省いているのかは知りませんけれども、“Photoshop”もバージョンが上がってもそう大差ありません。機能をフルに使う人は知らんけど…(^_^;

こちら←は、出版社のサイトで、目次が載っています。
Amazonは、1500円以上の商品は国内配送料無料なので、そちらがお得かしらん。

でも、線画の取り込みにはやっぱりスキャナが要りますけどね。(^^;


以上、私信でした。



■今日の“YouTube”

空耳アワー (YouTube)

飛び道具( ̄w ̄



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記



みなさん、風邪ひいてませんか?
嘔吐下痢症なども流行っているらしいので、お気をつけくださいね。
かくいう私も、なんだかオナカの調子が悪いです。。。


え~、いつも来てくださる方はお気づきの人もいるかと思いますが、画面右のプロフィール欄にブログのバナーを置いてみました。

文字のみであんまりカッコよくないのですが、これは当ブログにとって切実な問題の解消を図ったものであります。

先日、バトンの記事で一つわかったことがあったのですが、この『朧雑記帳』という

ブログタイトルを読めずにいた方が多くいらした(^_^;

という事実(笑)


で、「おぼろざっきちょう」というフリガナのつもりで置きました。よしなに( ̄w ̄




※使っていただける方は直リンクしないで、お持ち帰りくださいね♪



⇒ 続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


さてさて、今日はおめでたい話です~♪

リンクさせていただいているshisutaさんが、11月25日にダーリンMK10さん
入籍されました!


結婚おめでとうございます!


shisutaさん曰く「これからも変わらずボ~と過ごしていきます」ということですが。
(^▽^

やさしいMK10さんに甘えてお幸せに過ごしてくださいね♪ お体にはどうぞ気をつけてくださいませ。


ということで、第八回は新妻(いい響きだ…)shisutaさんです!





shisutaさんのご依頼は、
・髪型はロングでフワフワ巻き髪。ダークブラウンで!
・面長で目は大きく二重で垂れ目の方です。鼻は高い。
・小林ひとみが年取った感じ。体型は最近太ったんで90・60・90です。

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄


⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


先の衆議院選挙で郵政民営化に反対して自民党を離党し、刺客に打ち勝った無所属議員を来年の参議院選挙のために復党させようとしていたり、先程行われた沖縄県知事選挙で与党推薦候補が負けた場合は、特別措置法で県知事の権限を国に移そうと画策していたりと、自民党って何でもありなんですねぇ。
税制改正でも企業減税を優先させようとしていたりと、一般の国民は眼中にないんですな。




それでは、ペースが遅れ気味の『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』(^_^;

第七回は、お世話になります、“三毛猫”さんです。

三毛猫さんのご依頼は、似顔絵ではなく下記のご要望。

・(別の)ブログの右端に入れるイラストをお願いしたいんです。
・サイズ 155×250
・絵はネコでお願いしたいんです。どんなネコでも構いません。
・色やネコの数などの構成はNOBさんに一任します。
・イラストはmixiのコミュニティ「クラシックを聴こう」のタイトルにも使わせてください。

たいへん光栄ですけど、いいんですか?(笑)
ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄



⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記




昨日、11月22日は「いい夫婦の日」だったそうな。
“コミニュケーションが苦手だといわれる日本人の「夫婦」が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ることを「いい夫婦の日」は目指しています”ということなのだそうです。

“夫婦”とは?と、Wikipediaで引いてみると『夫婦(ふうふ、wedded pair、man and wife)は、お互いの同意、又は第三者の働きかけにより適法の婚姻をした男女。一般的に、共同の経済生活を営み、性的な関係をもち、二人の間に子どもが誕生した場合それを保護し、育てる男女のペア。』だそうです。ずいぶんとあっさりとした書き方ですね。(^_^;


いろいろなブログを読ませていただくと、いつまでも仲睦まじい方、離別(死別)されてしまった方、婚外婚の方、これから結婚される方、悩んでいる方、困っている方、それぞれ愛の形に触れることになります。

そうして「いい夫婦」というのに、モデルケースというのはないのだなと思います。
夫婦って、愛情(もしくは他のファクター)で繋がれて10年、20年と一緒に暮らしていくというのは、考えるとスゴイことなのかもしれません。元々は赤の他人なんですから。今ある夫婦、カップルの数だけ様々な愛の形があるんだなと。


願わくはそのどれもが、自分の気持ちを偽らずに、それぞれが幸せでありますように。





さて、前半とは全然関係がありませんが(笑)20日、アメリカの映画監督、ロバート・アルトマン氏がガンのために81歳で亡くなりました。


⇒ 続きを読む


ボストン・レッドソックスからポスティング制度により、約60億円で入札された西武の松坂大輔投手。松坂選手がその価格に相応しいかなどということはおいといて一つだけ。

この移籍契約が成立すれば大金を手にすることになる西武球団。今まで松坂に対して支払ってきた年俸等の総額が約15億円ということで、“投資”が4倍増になって戻ってきた計算になります。

さて、お金の使い道。球場設備の拡充や大物外国人の獲得など検討されるでしょうが、その何割でもいいですから、育成主体の球団下部組織を作り、第二、第三の松坂を発掘するとか、野球への情熱がありながら経済的な理由などで困窮している家庭の子供への援助とか、そういった社会や地域に還元できる仕組みを作ることなどはできないでしょうか。

千葉ロッテや北海道日本ハムは地域と密着することによって人気・知名度を大幅にアップさせました。そのようなチームが続けて日本一になったのは、そうした熱烈な地元ファンの応援と無関係ではないでしょう。

実力がありながら人気は低迷している西武ライオンズ。この60億円は、今後の在り方が問われることになるのかもしれません。
ルール破りの元経営者と無能な取り巻きが作った本社の赤字の穴埋めに使うということだけは、無いようにした方がよいかと。。。





それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第六回は、“tomocof”さんです。





tomocofさんのご依頼は、
・女、30歳。
・只今、黒髪のオカッパ頭です。前髪がちょっと長めの。
・先日、幼馴染に「ボニー・ピンク」に似ていると言われました(;゚Д゚)
・ソフトマッチョに進化しつつありますが、ソレはスルーしてください(*゚▽゚)
・えへへ・・・モノトーン希望です。

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄



⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


19日のスポーツ新聞に忌野清志郎の記事が載っていました。

いまだ喉頭ガンの治療で闘病中の彼が、スポーツ紙のインタビューに答え、その後なんとソウルの大御所、サム・ムーアのライヴに飛び入りしてしまったというものでした。

抗がん剤が予想以上の効果を見せ、現在は通院治療中。一度抜けた髪の毛も今月になって生えてきたということで、坊主頭の清志郎の写真も載っていました。

サム・ムーアは60年代に“サム&デイヴ”を結成。No.1ソウルデュオとして数々のヒットを放ち活躍した大ベテラン。清志郎とは20年来の友人ということで、17日夜にブルーノート東京で行われたライヴに清志郎も駆けつけたということでした。
ところがライヴ中にムーア自身が清志郎の席にやってきて、ステージに立たないかと誘ったというもの。未だ医者からは歌っていいという許可は降りていないということでしたが、名曲「アイ・サンキュー」をムーアと共に熱唱したということでした。

観客は総立ち状態で、もう一曲歌おうとしたところを関係者に止められてしまったそうですが、闘病中に初めて公の場に姿を現し、なおかつ心配されたその声まで披露したということで順調な回復振りを見せました。本当によかったです。



■今日の“YouTube”

清志郎が歌ったサム&デイヴの『アイ・サンキュー』はこちら♪
I Thank You / Sam and Dave (YouTube)


それからコレは、もう二度と絶対にテレビでは放送されることのない清志郎の覆面ユニット、ザ・タイマーズの『FM東京』!

この事件は当時清志郎が盟友の山口冨士夫(ex.村八分)率いる、ティアドロップスに提供した『谷間のユリ』という曲がFM東京(現 TOKYO FM)系列で、放送禁止にされたことに対する怒りを表明したというものです。
それも『夜のヒットスタジオ』という高視聴率の“生番組”でぶちかましました♪ 

↓必聴!


『FM 東京』 / ザ・タイマーズ (YouTube)


テロップの曲名は『偽善者』となっていますが、リハーサルではおとなしくしていたという…(^_^;
…きっと関係者のクビは飛んだでしょうなぁ。普通なら自身もメディアから完全に干されるはずなのに、今もこうしてサバイブしているのは並のことではありません。

どうかこのまま治療がうまく行って、再び元気な姿で戻ってきてほしいものです。



あ、似顔絵はあとで載せます…(^^;

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


漫画家の石川賢さんが15日、急性心不全のためにお亡くなりになりました。
石川さんと云えば永井豪氏のアシスタントを務め、『ゲッターロボ』の作画で
ダイナミック・プロの二枚看板となった人です。
SF+ヤクザ+時代劇+バイオレンスという作風と『虚無戦記』などの作品で
ファンにはカルト的な人気を誇っていました。
まだ58歳。ショック・・・
ご冥福をお祈り致します。




それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第五回は、“atom2号”さんです。






atom2号さんのコメント…(- -
・NOBさんなら なんにもいわなくても
 atom2の ことは
 よ~~~~~~~~~~~~~~く
 わかってらっしゃるでしょ(^。^)


・・・(・ε・;・・・

…ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄



⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


先日、『Grease』の記事を書きましたら、『グリーズド・ライトニン』で検索して来てくださる方が毎日何人かいらっしゃいまして、なんだか嬉しい私です。(^^

調子に乗って、もう一つ音楽がとても印象的な映画のご紹介。
『ストリート・オブ・ファイヤー』ですっ!

単純なストーリーなんですが、マイケル・パレ扮する寡黙で無骨な主人公がカッコイイ。元恋人の歌姫役、ダイアン・レインはあまり好きでもないのですが、この映画ではシャープで良いです。(歌は口パク)その二人を向こうに回してギャングのボス役のウィレム・デフォーの怪演が際立ってます。
で、映画を彩る音楽は“Fire Inc”という劇中にも出てくる架空のバンドが奏でているのですが、これがすっごくカッコイイ~。曲名は知らなくても一度は聞いたことありますよ。たぶん♪

Tonight Is What It Means To Be Young / Fire Inc (YouTube)
I can Dream About You / Dan Hartman (YouTube)
Nowhere Fast / Fire Inc (YouTube)

ストリート・オブ・ファイヤー ? オリジナル・サウンドトラック ストリート・オブ・ファイヤー



それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第四回は、“nao”さんです。





⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


リンクさせていただいているshisutaさんのブログで、ダーリンMK10さんが「鏡の法則」の記事を書いておられました。

これは以前、同じくリンクのLuckyさんに教えていただいて、涙して読みました。(^^;

今は書籍にもなっているのですね。まだご存知ないという方はぜひご一読を。
上のshisutaさんのトコへのリンクか、下のPDF版でもどうぞ。

 『鏡の法則』野口嘉則(PDF)※PDFの閲覧のにはアクロバット・リーダーが必要です。


最近書店を覗くとネットやブログで有名になったものが、続々書籍化されています。

あまりに有名過ぎる『きっこのブログ』に、フラッシュの『Walking Tour』などなど。

私が好きな『きらきら研修医。のブログ』『オカマだけどOLやってます。』などは、書籍化のみならずマンガにまで。『きらきら研修医』は小西真奈美さん主演でドラマ化だそうです。

やっぱり読んでておもしろいもんね。でも本はどれも買ってないです。(笑)




それでは、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪

第三回は、“さと”さんです。






さとさんのご依頼は、
・髪の毛はとりじろうさんの絵と同じ髪型 色は暗い茶色(あ、明るくなっちゃった…)
・AnnaMiller's スタイルで♪(制服の指定あり)
・眼鏡はセルフレームの茶系。胸は控えめを希望 体型は細身
・目鼻立ちはどっちかと言うとはっきり 目は軽く奥二重気味で・・・

ということで、こんなんなりました。( ̄▽ ̄


⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


風邪が治りきらなくて、少々弱っております。
コメントのレスやご訪問が滞っていてすみません。m(_ _)m

そんな中でなんとかはじめました、『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』♪


第二回は、“ぐしお”さんです。







⇒ 続きを読む

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


おかげさまでこのブログも本日で一周年となりました。
ご訪問いただいているみなさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

一周年記念企画にもたくさんのご参加をいただきまして、感謝致します。



それでは、お待たせ?致しました。
『アナタの似顔絵、勝手に描きます大会』の開催です♪

第一回は、“ゆみりん”さんです。






⇒ 続きを読む

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ご訪問ありがとうございます。

企画への多くのご参加、どうもありがとうございました。

発表をお待ちくださいませ。(^_^


          
   

⇒ 続きを読む

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記






   ・・・・・・
   

      コーヒー湧れたよ・・・・・・


           あたたかいよ・・・・・・






⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     ある日の奥さんとの会話。










奥さんが所属する地域の青少年相談員の部では、年度の全ての行事が終わったあと、毎年秋に有志で温泉旅行をしています。いつも、すっごい山奥の民宿での貧乏旅行です。
去年の“混浴騒ぎ”というのはこちらの記事をどうぞ♪

今年は一昨年も行った○○郷へ行くということなのですが、いつもよりも時期が遅くて来月12月となったそうです。そこは町会の共同浴場がいくつもあるらしいのですが、冬には雪で国道も閉ざされるような場所でして、12月初頭からはもう雪も降っているということです。無事に帰ってきてくれればいいのですが。

“河原の温泉”とは、ルートの途中に自然の川の中で温泉が湧き出している場所がありまして、テレビでも時々紹介されているようなトコです。河原を自分で掘り返して、川の水を少しひき温度を調節しながら各自入るというもの。当然まわりには更衣室などの施設は何もありません。

そういう場所で奥さんの部の男どもは、すぐに河原で素っ裸になってしまうというもの。もちろん女性陣は車の中で水着に着替えるそうですが。
“ナニ”を隠す隠さないというのは、花矢さんの記事でも話題になっていました(笑)

なんだかんだ言って見てるんじゃない、と言いましたら「だって裸で目の前ではしゃいでいるんだもん。見えるもんは仕方がない」と反論してましたが…( ̄▽ ̄;

ちなみに旅行の日程は、私らの結婚記念日とかぶっております。まぁ、特別に何をするというわけでもないのでいいのですけどね…。「地酒をおみやげに買ってくるからさ~」と、一応すまなそうに言っておりました。(^_^;



⇒ 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。