Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BUSROOM.jpg



昨日の“Tさん”の記事のコメントで“優しい”などと言われると、なんだかイイ人みたいで、お尻がこそばゆい私です。(たぶん、ぎょう虫はいないと思う…)


なので、今回は情けない思い出話をひとつ。
「男女の友情は成立するか」などと、振りかぶるまでもない、
かなりしょ~もない話です。(・_・)
(※一部記憶が曖昧な部分もありますが、ご容赦を…)


学生の頃、同じクラスにAくんとB子さんというカップルがおりました。私の彼女と、よく4人で遊んだものです。

しかしAくんとB子さんの仲はこじれてしまい、二人は別れてしまいます。

B子さんはちょっと痛手を負ってしまって、相談を受けていた私もなんだか申し訳ない気持ち。私の彼女はクラスが違ったので「心配だから様子を見ててあげて」と言われたのも受けて、少しずつでも元気が出るようにと、前よりもさらに一緒に遊んだりするようになりました。



ある日のクラスコンパ。当時お酒が強いと言われていた私は、その席で回りから集中砲火を浴びつぶされかけました。おかげでお開きには一人で帰すには見た目にも不安な状態だったそうで、帰りが同じ方向だったB子さんが途中まで送ってくれるということに。

ところが電車の中でさらに気分の悪くなった私。B子さんの下車する駅で一緒に下ろされてしばらく休んでいましたが、そのうち私の家まで行く電車は無くなってしまいました。(ちょっとこの辺り、記憶が飛んでます)

そこからタクシーで帰るお金も持っていませんので、心配するB子さんのアパートに泊めてもらうことに・・・

この時点では私にやましい気持ちなどは無かったというか、それどころではなかったと。。。(^^;


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記




東京地方は梅雨の中休み。今日も30度を超えて暑いです。(- -;

これだけ暑いとみなさんクーラー全開でしょうか。
リンクさせていただいている、ZENRA-MANさんの記事へのみなさんのコメントは部屋ではパンツ一枚とか裸同然などと、プライベートをご披露されています。
どうぞ、お腹を冷やしたりしないようにしてくださいませ。(^^;


さて、“部屋ではパンツ一枚”というと思い出す人がいます。名前は、Tちゃん。
以前勤めていた会社の後輩だった女の子。“パンツいっちょ”で思い出されるとは、その子も不本意でしょうが・・・


⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



ウチの奥さんが所属する青少年相談員が計画している毎年恒例のサマーキャンプ。
あと二か月を切り、今週末は現地に最初の下見に行くこととなりました。
大勢の子供を預かるので、見学先や宿泊先に危険な箇所がないか、移動は予定通りに行われるかなど、何回かにわけて調べてくるのです。

先日の神輿渡御で、ただいま骨折療養中のウチの奥さんには、もちろん担がせなかったのですが、一日くっついて歩けたのが自信になったようで、下見にも参加することにしたようです。

で、なんだか楽しそうに今回行く予定の場所の情報を、あらためてネットで見ていたのですが、しばらくして「ね~、ちょっと、コレ・・・」と呼ぶ声が。

見るとコースの一つである滝に行くルートの途中が、地元でも有名な心霊スポットであるとのこと。ウチの奥さん、見えるんですよね~。(^^;


⇒ 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



ある夜更け、我が家に一本の電話がかかってきたのでした。


私「はい、もしもし…」
電話の声「なんだ、いるじゃん…」

「え?」
「あのさ~、聞いてくれよ~」

電話の彼は落胆したような、しかしながらこちらに口を挟ませない勢いで
しゃべりだしたのでした。


「M子のヤツ、やっぱり××とできてたんだよ。
 オレ、アイツは、そんなことしてないって信頼していたんだけど、
 やっぱり心のどこかで引っ掛かっていて、悪いと思ったけど調べたんだ。
 そしたら~」



M子さんは××さんと浮気していたのか。

しかし私には、それよりも気になることが・・・


「あの…」
「~でさ、ここまではっきりと証拠があってもさ
 シラを切るわけ。で、逆にオレのやったことに怒るわけよ!
 もう、ホント頭に来てさ…」



彼の声が途切れそうになった時に、私はその疑問をぶつけてみました。


⇒ 続きを読む

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記




本日W杯一次リーグで最後に残ったG組の二試合が行われ、韓国はスイスに0-2で敗れてしまい、これでアジア代表枠4チームが全て消えました・・・

日本が敗れた時に中田英がピッチに倒れたまま動けなかったのが印象的でした。
戻ってきた後も、控え室の通路で泣いていたそうです。

韓国戦で先制点を挙げたスイスのセンデロス選手。韓国DFと激突するのも厭わずにヘッドを振り抜き流血、右手が壊れるのもためらわなかったディフェンス。
そのような闘志を振り絞って戦っていたメンバーは、中田英以外にはごくわずかだったように思います。

中田英に批判的だったり特別視していた連中は、自分のレベルでは世界に通用しないということが遅まきながら、イヤというほどわかったことと思います。
何も得られなかった敗戦。それが中田英の涙のわけなのでしょう。



さて私、これから今日、明日とお神輿担ぎに行ってきます♪
下谷、三社、鳥越と行けず、これが今年の始動です。
こんなことじゃ、ZENRA-MANさんもあこがれる?神輿ダコなど、永遠にできませんな。( ̄▽ ̄;

ということで、みなさまへのご訪問やレスは来週以降になるかもです。
すみません、よろしくお願い致します。m(_ _)m



テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記




サイドにあるランキングのスペースの中に、リンクを2点追加致しました。

リンクさせていただいている、tomocofさんsatyanさんにご紹介いただいたサイトです。

クリックした方にはお金がかからずに募金できるしくみです。( ̄w ̄

こんなスチャラカなブログで大層なことを言うよりも(笑)、ぜひリンク先をご覧くださいませ。



そして、こちらもリンクさせていただいている、さくら さんからいただいた「あいつバトン」をやってみますです。

⇒ 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

WC02.jpg


いよいよ明日早朝、W杯一次リーグ最終戦となるブラジル戦のキックオフです。

決勝リーグ突破に向けて最大最強の敵が待ち受けているわけですが、奇跡を願う前に日本代表には闘志を全面に出した気迫みなぎるブレーを見せていただきたいものです。


さて、今年の11月にはもうひとつ、サッカーのワールドカップが開催予定になっています。
「ブラインド・サッカー世界選手権」という大会です。

⇒ 続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

ZIRENMA.jpg


先日、テレビで「極限環境生物」なるモノを取り上げた番組がありました。
放射線を浴びても再生復活する菌などを紹介して、医学等に役立てようと研究しているそうです。

その中に“クロム還元菌”という微生物がありました。
クロム還元菌は有毒な六価クロムを無害な酸化クロムに変化させることができるそうで、これを大量に培養して汚染されている土壌に混入し、汚染の除去に使用したいということです。
しかし、クロム還元菌が土壌の六価クロムを還元して汚染を除去してしまうと、無毒になった土壌には他の細菌が増えてくるため、今度はクロム還元菌自体の培養ができなくなるということでした。


この話を聞いた時に思い出したのは『風の谷のナウシカ』の“腐海”です。
急速に世界中に広がる腐海は瘴気を放ち、巨大な虫の棲み家ともなっていて人間は生きていくことができない。
しかし腐海は先の大戦で人間が汚染し尽くした自然を無害な環境に還元する役目を担い、腐海の地下には無毒な空気や水があるという設定でした。



さて昨日、99年に起きた山口県光市の母子殺害事件で最高裁の判決が出ました。


⇒ 続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

昨日の夜テレビ東京を見ていましたら、番宣CMに私の友人の顔が。
いつも忙しい人だけど、今度はタイに行ってたんだ・・・

本日夜10時から放送の日経スペシャル『ガイアの夜明け』という番組のようです。

お時間のある方、よろしければ見てくださいませ。
ついでにキリンビバレッジのお茶もよろしくです。
「生茶」だけでなく新製品の「笹にお茶」も後味スッキリでおいしいですよ。

インターフェイスのおもしろいマーカーズも見てね。


って、私はキリンの人間でも頼まれたわけでもありませんが。(笑)

でわまた。


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

SAILOR02.jpg


クロアチア戦、引き分けでした。次はブラジルに2対0で勝利だっ♪(爆)


え~、リンクさせていただいているmarukoさんから、『17歳バトン』なるものをいただきました。
(“Baton of 17 years old”か。まぁ、いいや)

いつしかホンットに昔の話になってしまってますが(^-^;・・・やってみますです。

⇒ 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:日記

AHO2.jpg


ジメジメとした梅雨が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか。

夜は窓を開けておやすみになっていたりしますか?
最近はマンションの高層階でも夜間に泥棒が侵入したりしますので、要注意。

それともうひとつ、気をつけていただきたいことが。

ウチのマンションの斜め上にお住まいの若いご夫婦、夏と冬のエアコンを使用している時期以外は、夜中も窓を開けたままにしているようなのです。

もともと奥さんは声の大きい人のようで、日中でも小さい子供さんを注意している声が聞こえてきたりするのですが、アノ時の声も大きいのです。( ̄w ̄

耳をそばだてるというレベルではないのです。窓を開けてると勝手に聞こえてくるのですから。
人様の秘め事は思いもかけずに覗き見たりするとたいへん興奮したりしますが、下の道路を通っている人にまで聞こえているのではないかという、ダイナミックな声を出されるのですね。毎度そうなもので、もうピクともすることもなくなりました。(^^;

わざわざこんなことを教えに行くのも憚られるというのは、回りの部屋にお住まいの方々も同じ気持ちでしょう。

みなさんもどうぞご注意くださいませ。


さて少々下品な話題ではじまりましたが、本編も下品です。(笑)
“シモネタはキライよっ!”という方は明日以降の更新をお待ちください♪
(別に待ってないか…)

再び小学校1年生の頃の話です。

⇒ 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

RAIN03.jpg


関東地方でも局地的に大雨が降った今日。
みなさんのお住まいの地域は何事もなかったでしょうか。
これから梅雨後半にかけてもお気をつけくださいませ。


さて、今日のような強い雨の日に、必ず思い出す出来事があります。
私が中学生の頃でした。

傘をさしていてもズブ濡れになるような強い雨の日の午後。
私は家に帰るため、いつもの下校路を一人で歩いていました。

道路の脇には私鉄の線路が並んでいて、いつも横断する踏切に近づきます。
ところがその日だけ、私はもう一つ向こうの歩道橋を渡ろうと歩き続けたのです。
なぜ雨の降っている日にわざわざ遠回りをしようかと思ったのは、覚えていません。

歩道橋の階段を登り終えて線路の上を渡り、下り階段を降りようとしたその時、ちょうど階段を下りきったところに女の人の姿が見えました。


⇒ 続きを読む

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

AHO.jpg

リンクさせていただいている、ステキ絵師甜々さんのブログ。
そのプロフィールのイラストに「つねにハナたれてますが…何か?(笑)」とあるのですが、なにをかくそうこの私こそ正真正銘のハナタレ小僧だったのです。
(別にいばってナイナイ)

子供時分、常にハナミズ垂らしてる子でありまして、それでも子供なりの美学か袖でハナをふくという行為は大キライ。外出時にハンカチは必須でしたが、家にいる時はピーナッツブックのライナス君よろしく、小脇にハナふきタオルを抱えているのでありました。
(ハナをかんでもかんでもキリがないのです)

学校検診などではいつも「鼻炎」と診断されていたのですが、今考えるとアレルギーだったのですね。透明で水のようにツーッとつたってくるハナミズでしたから。昔はお医者様でも、アレルギーということに詳しくなかったのでしょう。

小学生時代のほとんどは九州に暮らしておりました。で、1、2年時のクラスにはもう一人ハナタレ小僧がおりまして、この子は青ッパナ! ホントにマンガに出てくるようなキャラクターでした。
私はわりと仲がよくて、一緒にいると絵に描いたようなアホの子二人組です。

⇒ 続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




オーストラリア戦の負けは日本中をがっかりさせましたが、
あと二戦、全力で戦って昨年のコンフェデ杯の再現だ。

ということで、日本代表のジャージを描いてみようと思っただけです。(^^;

今朝のブラジル対クロアチア戦。
クロアチアは敗れましたけど、オーストラリアより確実に強い。。。

がんばれニッポン♪


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ




これはずいぶんと昔、女の子とデートでコンサートに行った時の話です。

しかしロックやポップスのコンサートって、なんでみんな開演と同時に立ち上がってしまうのでしょう。イスに座ってじっくり聴きたいようなミュージシャンでも関係なし。前が立つから全然見えなくて立つしかないもんね。S席だって立見とかわらんよいつも。私が醒めてるのでしょうか…まぁ、それはさておき


コンサート自体は素晴らしくて、後半は私も自然に立ち上がって楽しんでおりました。
いよいよクライマックスに向かい、名曲の連発で会場全体が盛り上がっている、その時。

ツンツンと私の肩をつつく隣の彼女。
何やら私の耳元で囁いていますが、轟音と歓声で聞き取りにくい。

⇒ 続きを読む

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

EAST WEST SIDE STORY

先の記事の“ミサイル”という歌詞が印象的な曲がCMで使われています。(ちょっと乗り遅れている…(^^; )
「ワンダBLACK」という缶コーヒーのCM。モノクロの『勇者ライディーン』の映像に、ザ・ブルーハーツの名曲『1001のバイオリン』が見事にマッチした印象的なCMになっています。

「1000のバイオリン」は、ザ・ブルーハーツの93年の曲。『1001のバイオリン』は、そのストリングス・アレンジの曲です。
上の写真『EAST WEST SIDE STORY』には両方が収録されています。

iTunes Music Store でも配信しています。

↓「1000のバイオリン-EP」ザ・ブルーハーツ(30秒試聴できます)

ザ・ブルーハーツ - 1000のバイオリン - EP


⇒ 続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

eye.jpg


明日はいよいよW杯、日本対オーストラリア戦です。



先週は「危険物安全週間」ということでした。

今年の標語は『自主点検 欠かさぬあなたに グランプリ』。
F1レーサーの佐藤琢磨氏がポスターに起用されていました。

この「危険物安全週間」は“危険物の自主保安体制の確立を呼びかけるとともに、広く国民の危険物に対する意識の高揚と啓発を図ること”を目的に定められているそうですが、その週にとんでもない事故が発覚しました。

⇒ 続きを読む

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

macgirl2.jpg

W杯は、開催国ドイツの勝利で幕を開けました~♪



さて、先の記事でさかかちさんより、
> 私の周りでmac持っている人がいないんです!
> 文字化けが多いと聞いたのですが・・・?
> macの良さを聞かせて下さ~い!

というコメントをいただきました。ありがとうございます。

MacファンにMacの話をさせると「美学」からはじまることが多いと思いますが(笑)
ここではちょっと脇に置いといて、簡潔に述べたいと思います。

その前に文字化けについて少し。
現在日本で使われている主な文字コードには、JIS、Shift JIS、EUC-JP、UTF-8 などがあります。
できた経緯はそれぞれあるのですが、93年にMicrosoftがWindows3.1を発表した際、マイクロソフト標準キャラクタセットという独自の基準を作りました。
Shift JISを基本優先とし、IBMとNECの機種依存文字を含むもので、Windows間ではほとんど文字化けは起きなくなりました。
しかし、そのおかげで多くのWindowsユーザーは他に対する文字化けを全く気にしなくなりました。Macが文字化けするというのは、配慮のない多数派による弊害とも言えるかもしれません。(^^;

Macでも文字セットをUTF-8に設定しますと、かなりの文字化けを正しく表示できるということです。

それから文字化けではありませんが、Windowsユーザーがよく使う“半角カタカナ”は電子メールでは御法度です。


⇒ 続きを読む

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

WC01.jpg

…二日続けてトイレの絵ですみません…
昨日の絵は marukoさんの言う通り、ベタなネタだったのですが。(^^;


さて、誰かが籠っているトイレのドアをうっかり開けてしまったり、開けられたということはありますか?

家族や恋人など(もしくはそーゆープレイ好きとか)でしたら、ままあるかと思いますが、仕事や外出先で異性相手にそういう事態に陥るということは、あまりないような気がします。
男女共同のトイレでは小用姿を女性に見られるということは、しょっちゅうありますが。

ここでは個室のドアをソレと知らず、開けてしまった場合ということで。
(無理矢理開けたり覗いたりというのは、もちろん犯罪です( ̄- ̄; )


⇒ 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

toilet3.jpg

(まぁた関係ない絵を置いてるなとお思いのアナタ様…記事をどうぞ)


久々にFC2のアクセス解析を見てみましたら、半年前のデータがもうない。データ保持期間ってそんなもんなんですね。ま、統計とってるわけでもないからいいですが。

で、どんどんデータが消えちゃう前に“なんか変なサーチワード”のご紹介~♪
(よくあるネタだな…)


その前にウチにやってくる検索ワードで、一番多いのは『井上怜奈』です。
トリノ五輪の前に地元中学の出身ということで、一回だけ応援の記事を書いただけなのに。フィギュアスケートのブログでもスポーツのブログでもなくて、申し訳ない。(^^;

あとは事件やニュースの記事はやっぱり検索が多いですね。最近ですと『中津川 女子中学生殺人事件』ですか。

それから『mac 立ち上がらない』てのも多い。みんな苦労してるのね。


以下は“なにコレ?”ってヤツです。。。



⇒ 続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。