Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中進歩しているもので、Web上でも便利なサービスがいろいろありますね。
ホームページやブログを開設されているみなさんはとっくにご存知でしょうが、このトラフィックエクスチェンジというサービス。
有名処は、もっとアクセスUPブログホイホイ!といったところでしょうか。
このブログをはじめて以来、近しい友人などにはほとんど教えずにひっそりのっそりやっているわけですが、まぁどんなものなのかということでちょこっと試してみました。

感想は、…ほほぅ。…う~ん。…あらら、てな感じ。。。( ̄▽ ̄;
確かにページビューがポイントに関わるようなサイト・ブログや、まず人目に触れなくてはいけない商用サイトなどは効果があるでしょうね。
反面15~30秒くらいの自動サーフでは、面白い内容かどうか見分けるのには短すぎるし、ながらで流しているだけで全然見てなかったりします。
基本的に自分がサーフしている間は自分のブログも誰かに表示されているわけですが、同じ理由でほとんど見てもらえないだろなぁという気が。

このFC2ブログにも「ブログジャンキー」というシステムがありますが、こちらは30秒表示の手動サーフ。同じFC2ブログユーザーだと、来訪者は管理画面に履歴を残すこともできますので、こちらの方がまだリピートの期待もできます、かな。

しっかし、どこのサービスもそうですが、アフェリエイトやリードメール、ポイントメール、副業や株取引、MLMなどのサイト・ブログの多いこと。いやみなさん熱心なんですね~。
けれどもモニターの画面いっぱいにバナーばっかり表示されるトップページとか、考えものだろうというブログもたくさんあります。。。
それからはじめて一か月も経たないうちに更新が止まっているブログも多い。(笑)

これやってると、一時間に200も300もユニークアクセスがありますが、だらだらやりたい私にはあんまり意味ないので、もーいいです。このサービス使っていたらカウンターなんて無意味ですね。つけてないけど。
「ブログジャンキー」くらいなら時々見てみようかな、という感じでした。

あとね、たぶん私がMacだからなんだろうけど、表示されると必ずブラウザがフリーズしてしまうアフェリエイト関係のブログがあります。毎回。( ̄- ̄;
もーえーかげんにせーよ。。。と思ってしまいますが。。。

どーせMacだい…



スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

kunsiran.jpg


世間ではGWということで、成田などもたいへん混雑している様子です。
みなさんは旅行とかどこかに行かれるご予定ありますか?
ちなみに私はどこにも行きません。_| ̄|○

さてさて観光地には名所と呼ばれるスポットがありますが、実際行ってみると「こんなものだったの?」と思われる名所も多々あるはず。(^^;

その中でも、全国的に有名なのに実際行ってみると「ガッカリ」と言われる“日本三大ガッカリ名所”というのがあります。
これによく挙げられるのが、“札幌の時計台”と“高知のはりまや橋”に“沖縄の守礼門”。
ところが最近首里城が復元されたために、守礼門はトータルで見るとその座を明け渡さねばならないという声もあるそうです。(笑)

残る時計台とはりまや橋ですが、この二カ所にはある共通点があります。
どちらも、“よさこい”のお祭りが行われているんですね~!(^-^;

札幌の時計台は私が幼い頃に旭川に住んでいた折、札幌を訪れて見た記憶がありますがその頃は何とも思いませんでした。
数年前「YOSAKOIソーラン祭り」参加の際に、会場間の移動時に走って時計台の前を通過した時には「こんなもんだったけ?」と認識を改めた次第です。

そして高知はりまや橋にも「よさこい祭り」参加の際に訪れました。
歌にも有名なこの橋、わずか10歩程で渡れるような橋であります…。
しかしこれは後から作り直したモノで本来は欄干しかなかったとのこと。その方が“KING OF KINGS”の称号を得られたのではないかと思うのですが( ̄▽ ̄;

“よさこい”ある所に“ガッカリ名所”あり?


みなさんの“ガッカリした”という名所がありましたら、教えてくださいませ。




⇒ 続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

haisya5.jpg


え~、歯医者に行ってまいりました。。。
麻酔注射をチクチクゴリゴリとされまして、腫れているところを切開して薬を詰めてもらいました。

…あ~、書いてるだけで青くなるな…( ̄▽ ̄;
私、普通の注射でもダメなもので、ましてや歯医者など決死の覚悟を決めなくては行けるトコではない。

でも、今日治療してもらった場所は、昨年詰め物が取れて行った際にちょっと腫れてますと言われたところで、後で治療しましょうと言われたのに行かなくなってしまい悪化したのです。

腫れがひいてから、も一度診てみないと正しくはわからないけど、歯の根元が悪くなってるので最悪抜歯しないとダメかもと言われてしまいました。歯の痛み自体は全然無かったのですが・・・あやや・・・

・・・やっぱ日頃のケアが重要なんですね・・・今度はしばらく通わないと・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今朝から上の歯茎に炎症が起きてるようで痛いです・・・
おかげで何もやる気が出ないです。
夜になったら上唇の裏側まで腫れてきました。
あぁ、明日、歯医者に行かないと・・・

やだやだやだやだ


_| ̄|○

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

テレビで、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を奥さんと観ておりました。
“日常のサインに潜む病気の怖さ”を伝えるというこの番組。ウチの奥さんはこの番組が好き…というより、毎週欠かさず観ては「アタシのことじゃん♪」と自分の状態に当てはまるのが楽しい?らしく、一人で盛り上がっているのです。

確かに幼い頃に大病してまして今も丈夫とは言えない体なのですが、それにしても毎週の症例に全部重なる重なるって言ってたら、アンタ今頃とっくに死んでるって・・・( ̄▽ ̄

昨秋ケガする前までは病院に勤めていたのですが、「こういう番組やった次の日って“私もそうだ”って検査しにくる人が多くて忙しいのよね~」とのたまいます。
人の事言えないじゃん…職員はタダ(病院持ち)だからって検査してたくせに…( ̄▽ ̄;

昨日のテーマは「引越しうつ病」。引越しがきっかけになっておきるそうで毎年4万人も発症するのだそうです。
特に、几帳面でまじめ、とても計画的な性格(「メランコリー親和型性格」と呼ばれる)で、社会的には非常に好まれる人がなりやすいとのこと。几帳面さのあまり、一見なんでもない事が全てストレスとなり、脳が機能低下を起こして様々な症状が出るとのこと。引越し疲れだろうと放っておきがちで悪化してしまうそうです。

で、ゲスト患者さんに「掃除をキチンとやらないと気が済まない」とかの10の設問が出されて、4つ以上あてはまると「引越しうつ病」になりやすい傾向があるということでした。高知東生とますだおかだは5つで“レッドゾーン”という診断。「小心者」と小バカにされたりしてました。

そうすると奥さんがおもむろに「アタシ、ゼロ。ははっ!」とニコニコして言いました。
え? ちょっと待ってよね。そりゃ「自分に対する人の評価がいつも気になる」とか神経質な問題もあったけど、“几帳面でまじめで計画的”な人かどうかを計るテストで“ゼロ”ってのは、逆に少々人間として問題ないですか? 昔はもっと繊細だったと思うのですが・・・( ̄_ ̄;

「神経太くなんなきゃ、やってけないでしょー」とのお言葉。
はい・・・わかりました・・・進化したんですね。

「二の腕とウエストも~」とは、私の心の声です。
クチに出して言ってません。いえ、言えません・・・_| ̄|○




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

まず、亡くなられた女の子のご冥福をお祈りします。

事件の背景や被害者と加害者の家庭の事情など、詳細を知るにつれ暗澹とした気持ちになる今回の事件。
新聞やテレビの報道ではプライバシーに配慮してかそういった点は一切触れられないが、週刊誌が泣いて喜びそうなネタが満載といった趣き…。

報道されていることは省きますが、今回のケースを“普通”の少年少女が巻き込まれた犯罪という側面で通り一遍の事しか伝えないとしたら、それは誤りだと思います。
もちろん、加害者となった男子生徒の短絡的な思慮浅い行為は許されるものではないですし、被害者の女の子の素行にも問題大アリです。
でも、今回の事件は

大人が悪い!

⇒ 続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

知り合いの奥さんのお通夜へ。
最寄りの駅へ着くと空は真っ暗。
まだ雨は落ちてきていないが駅前のコンビニで傘を買う。

旦那さんは地元のお祭りに毎年来てくれるよさこいチームの元代表。
全員で踊り子やスタッフをやられていた仲のよいご家族だった。

悪性腫瘍ということで、もうしばらく前からお体が思わしくなかったのでしょう。
奥さんは私と同じ歳でした。

斎場に着くまでなんとか保っていた空も、導師様がご入場されると一転激しい雨が降り注いできた。

喪主の旦那さんの隣には子供さんが二人。下の女の子はまだまだ幼い。
焼香を終えると、後ろにはすごく多くの方々が斎場入り口まで列を作っている。
斎場のお手伝いをされている他のチームの人達にも一言二言ご挨拶して外へ。

帰り道は雷を伴った激しい雨の中。
まるで奥さんの無念さが堰を切ったような雨。

どうかどうか、安らかにお眠りください。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

またまた『You Tube』から。

ほるでんさ~ん! こんなのあったよ。
あずまんが・ビバップ
いや、私このマンガ知らないんだけどさ(^-^;

前回もそうですが、元ネタを知らないという方へ。
『Tank!』


ついでに、エヴァのオープニング

んで、こっちは某所で公開されたフルコーラス・ヴァージョン。(同じモノかな?)
こんなんスグUPされちゃうから、やっぱ問題あるわな…(^^;


●おまけ

ガンダム13
デューク東郷に不可能はない。

アルゴリズム行進
忍者好きなんだな、外国の人は。


世界には、ドヒマな人が25億人くらいいるんだろうな…



テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

何かと話題&問題になっている『You Tube』。

今回は、映像と音楽との見事な融合(笑)ということで。
知ってる人も多いと思いますが…


北斗の拳+クレヨンしんちゃん
合ってる(^^;

エヴァンゲリオン+カウボーイ・ビバップ
カッコイイ!

クィーン+クロマティ高校
( ̄▽ ̄;

世界には、ドヒマな人が20億人くらいいるんだろうなぁ?・・・


テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

フラフラとホームページ巡りなどしていたら、たいへん気になる記事を見つけました。

『eonta』ハワイは現在危険?ービーチにてバクテリア繁殖ー


(こちらのブログはコメントやトラックバックを受付ていないようです)

いや、私はハワイなんて行かない(行けない)けどさ、もうすぐGWですよね。
日本からも大勢の方が行くと思うのですが、この記事にも書いてありますが外務省の海外安全ホームページの北米・ハワイのページには一切記述がない。
感染症関連情報が発出されている場合がありますというページには、鳥インフルエンザのことだけ。

現地の方の日記などでは遊泳禁止区域の解除は進んでいるようですが、死者や重傷者が出ている事態なのになんで載せてないのでしょう。

公にした場合に観光に打撃を与えかねないから、日米両政府が黙っていようという事にしたと思われてもしょうがないですね。
観光客が被害に遭った場合は自己責任ということで済ますんでしょうか。。。

このGWにハワイに行くという方、親類・知人にもご一報されて情報を確認されるべきだと思います。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【ソウル22日時事】韓国を訪れた外務省の谷内正太郎事務次官は22日午前、竹島(同国名・独島)近海での日本の海洋調査計画をめぐる日韓の対立状態を打開するため、前日に続き、ソウル市内で外交通商省の柳明桓第1次官と協議する。谷内次官としては、6月の国際会議で竹島周辺の海底地名を韓国式に変更する提案を見送れば調査中止の用意があることを伝え、譲歩を促す考え。ただ、主張の隔たりは大きく妥協点が見いだせるかは不透明だ。  (時事通信) - 4月22日5時0分

まあ、このまま衝突の事態ということにはならないでしょうが、毎度韓国政府の対応は感情的に過ぎます。国民は言うに及ばず。

しかしこれからも度々こういうことは繰り返されるでしょう。

韓国の日本に対する敵愾心はそうカンタンにはなくなりません。選挙のためとか、小泉さんや靖国が無くなればいいという問題ではありません。

朝鮮はずっと中国の『属国』で差別化されていました。ですので朝鮮人は自国の中ではより身分の低い者を虐げる、貴族・階級社会を長く続けてきました。生まれが悪ければいくら努力しても無意味なので、家系図を買ったり書き換えたりすることで、みんなが名門(両班)になったわけです。(だから金とか朴とかばっかり)
誰もが支配されていた国だったとか、底辺にいた人間だったとかいうことを思い出したくないのです。
そうして、過去や先祖を誇りたがるが、歴史や真実を隠したがるという国民性が顕著になったわけです。

ですから、日清講和条約で『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』ことなど、学校では一切教えません。賊が跋扈する荒れ地を近代化させたのは他ならない日本ですが、そういう事実は誰も教えませんし知りません。
日本の植民地支配の是非を問うという問題は、一方の韓国・朝鮮の人々と正しい歴史を確認しなければできないことでもありますが、そうはいきません。

今ではもう、都合の悪い事は全部日本のせいです。そうした教育しか今の若い世代は受けていないのです。国際法や歴史的事実は韓国・朝鮮の人には関係ないのです。
これからも官民挙げて“半万年(5000年)独立していた”という、偽りの栄光の歴史を守り続けなくてはいけないのです。

もちろん歴史的にも地理的にも仲良くしていかなくてはいけない国です。
でも聞く耳を持ってないのですから、今回に限らず日本の次期リーダーは硬軟分けたさらに冷静な対応を望みたいものです。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

先の記事でちょこっとだけ出てきた「イナズマン」。漫画家の故 石ノ森章太郎氏の作品です。
石ノ森氏といえば、「仮面ライダー」に代表される変身ヒーローものや、「秘密戦隊ゴレンジャー」などの戦隊シリーズを創られた巨匠です。
テレビで放映された特撮ヒーロー番組は大人気となりましたが、荒唐無稽、勧善懲悪の主人公たちはいかにも子供向けでした。(私も喜んで見てましたが)

しかし原作である氏の漫画はというと、うってかわって暗く重い作品となっているのです。
その中でも悲劇的なストーリーが『人造人間キカイダー』です。

人造人間キカイダー 第1巻 (1)
⇒ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

管理人NOBは超能力を持つミュータントだ。人類絶滅を企む帝王バンバの率いる新人類帝国と戦うために「強力招来!」と叫ぶとサナギマンに変身し、エネルギー充填が完了すると「超力招来!」の掛け声とともにイナズマンに変身するのだ! 戦え! ぼくらのイナズマン!!


…嘘です。では、続きをどうぞ…



現在皮膚治療などの外用薬といえばステロイド剤が主流ですが、当時はまだそれほど用いられていなかったように思います。ステロイドは50年程前にリウマチの治療薬として用いられ、その後様々な症例に対して劇的な効き目を発揮してきました。反面、使用には注意が必要で、外用、内服とも副作用が問題になる場合もあります。

私に用いられた軟膏について成分を調べたりもしましたが、昔からある薬で比較的穏やかな効き目のため、長期間使用しても副作用はほとんどないというものでした。私の体自体が不調で、アレルギー等もあったことから選択されたのだとも思います。
⇒ 続きを読む

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

快方に向かっている風邪ですが、ただいま鼻水と苦闘しております。
ほんとに体中の水分が無くなるかと思うくらいに出てきます。

みなさんは風邪をひかれた時に、すぐに医者に行きますか?
最近は医療や健康を扱った番組が多かったりして、様々な啓蒙にもなっている感がありますが、意外と気にしないで市販薬を服用する方も多いと思います。

でも薬は正しく用いないと、本当にとんでもない事態を引き起こす場合があります。
以下は、私の体験談です・・・
⇒ 続きを読む

テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

girl01.jpg


“ 天網恢恢疎ニシテ漏ラサズ”
天の網の目はとても粗いが、決して悪人を逃したりはしない…。

昨日、山口県光市で平成11年に起きた母子殺人事件が結審された後の記者会見で、妻子を殺害された本村洋さんが語った言葉です。

当時18歳だった福田孝行被告の起こしたこの事件は犯行の卑劣さと、その後の友人にあてた更生の可能性を全く感じさせない手紙や、裁判を引き継いだ元オウム松本被告主任弁護人の安田好弘弁護士の法廷すっぽかしなどによって耳目を集めました。

上告審を担当する浜田裁判長の任期が5月末ということで、それを狙っての審理引き延ばしとも見られましたが、ともかくも夏頃までには判決が出るということに。

このような凶悪事件が起こる度に、様々な考えが頭を巡りますが、実は誰もが直接関わるようになるかもしれない日がもうすぐやって来ます。
2009年5月までにはじまる『裁判員制度』です。
⇒ 続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

以前、大手出版社の週刊漫画誌の編集氏から聞いた話では、新人賞などの応募原稿の審査の際に真っ先に撥ねられるジャンルが3つあるということでした。

まず、SF。それからボクシングに探偵モノ。ということです。
いずれにも共通する事は、“なんとなく”わかったような気になっていて自分に都合良く話を作りやすい、ということでした。
ビジュアル的にもスター・デストロイヤーをいくら見開きで描いても、映画には負けますよね。やっぱり。
ウラを返せば、そういったジャンルで評価を得ている作品というのは、名作に成りうるということかも。
そういったテーマで漫画家を目指しているみなさん、がんばってくださいませ。

さて、ここのところ厳しさを増しているお上からのメディア規制に、また新たな悪法が加わろうとしています。

自民党が議員立法での国会成立を目指している「探偵業法案」がそれです。
⇒ 続きを読む

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

bed.jpg


どうにか風邪も治りかけてきました。
明日は気温が25度にせまろうかという予報。
ここのところ随分と寒暖の差が激しくて、呼吸器回りが弱い私はたいへんです。

で、こんなサイトがありまして、30ほどの健康チェックやテストができて、結果が点数と試した人との平均値、診断付きで出てきます。
ちょっと「寿命診断チェック」なぞしてみました…


「あなたの寿命はあと25年ほど。ちょうど微妙な年月ですね。これを長いと思うか短いと思うかは人それぞれですが、日本人の平均寿命は男性で79歳、女性で86歳です。あなたは平均寿命を超えることができるでしょうか?」


・・・超えれません・・


・・・_| ̄|○・・・そうかぁ・・・



お暇な時にでもどうぞ( ̄▽ ̄;





テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

ouma.jpg


先日の記事のコメントに「ウチの家族は霊感バリバリ」などと書きましたが(私はゼロ)、一番強いのは長男。長じて感じる力は薄れてしまったようですが、幼い頃は日常、普通に霊の姿が見えていたようです。時には鎧武者なども…(^-^;
「怖くない?」と聞いたら、「もちろん気持ちよくないけど、敵意を感じなければ気にしないようにしてる」とのこと。

そんな彼をして「今までで一番恐かった」と言わしめた体験は、小学生の時のある日曜日の出来事でした。


⇒ 続きを読む

テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

昨夜は地元のお祭りのイベント部委員の会議でした。
先に議題の出た「鳴子踊り」のコースについてなど、イベント全体の進め方や配置についての確認などなど。

当日は各町会からお手伝いスタッフが出るものの、実際に30以上もの演目を進行させているのはここに集まっている20名ほどの部員で行っています。で、だいたい毎年同じ顔ぶれ。毎年みんな一つずつ歳を取る。実際私より若い人は、ウチの神輿部長でもあるイベント統括部長ぐらいで後はみんな年上の方。なかなか世代交代というか、実行委員レベルで若い世代を取り入れることがうまくできていません。

そんな事情もあって、これまで通りの祭りを今年1回限りやるのならば“みんな今年もがんばってね!”でOKだけど、20回目を迎えるにあたってこれからも毎年続けていくことを念頭においての総括、という意味合いも持たせたいとの考えもそれぞれにあるようでした。

私の住んでいる町は、東京都に隣接しているマンション街でして住民は典型的な「千葉都民」。旦那様は日中は地元にいないし、休日にわざわざ地域と触れ合う機会も少ない。奥様は中途半端に上昇志向の高い方が多いようで子供の教育には熱心ですが、こちらもまた地域になかなか目を向けてくれない。そういう傾向を強く感じます。

地域の交流と地元への愛着を持ってもらおうとはじまった地元のお祭り。20回もやってきて何ですが、まだまだ道半ばです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

風邪ひいて体調は最悪ですが、気持ちはちょっとウキウキ気分(死語?)。
それは、Harryの新譜「HOW DO WE LIVE」の予約をしてきたから♪
今回のミニアルバムはホームページでの通販限定ということ。早く聴きたいっ。

さてローリング・ストーンズが来日しましたが、日本にもそのフォロワーは数あれど、正しく遺伝子を引き継いでいるロックバンドは、チャー坊&山口冨士夫の「村八分」と、Harry、蘭丸、James、Zuzuの「ストリート・スライダーズ」しかないと思う。
村八分は公式にはスタジオ録音盤を制作せず“伝説のバンド”となってしまったが、「ストリート・スライダーズ」は日本のメジャー・シーンにおいて、ロックバンドのあるべき姿というものを体現した最初で最後のバンドだったのではないか。
(「RCサクセション」はブルース、ソウル・バンドだと思うので、ここでは除く)

そんな彼らの'00年の解散は非常に残念でした。もう六年も前なんだ…。

ということで、Harry「HOW DO WE LIVE」発売記念、The Street Sliders 勝手にアルバムレビューだっ!
(知らない、興味ない人は読まなくていいからね。長いし)( ̄▽ ̄;

⇒ 続きを読む

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。