Oboro Zakki-Cho
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MPS01.jpg


リンクのお友達のたんぽぽさんのところで読んだ記事です。

以下、転載します。



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/(ムコ多糖症支援ネットワーク)

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m



転載終わり。

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
●プロフィール欄から来ていただいた皆様へ

『当ブログへのリンクについて(改)』


ご訪問いただいた皆様、どうもありがとうございます。
当ブログは当然ながらリンクフリーですので、貼るのも切るのもお好きにどうぞ♪
ご連絡等は基本的に必要ございません。



※以下は読み飛ばしていただいて結構です。

もし当ブログをリンクしてくださったなどとのお知らせをいただけましたら、喜んでお礼に伺いまして当方からもさせていただくように致します。

(非合法なテーマのサイトや、社会通念上好ましくないサイト(←基準=私)は、この限りではございません。ご要望されましてもこちらからのリンクにつきましては、見合わせていただくこともございます。その際こちらから理由の説明などは特に致しませんので、ご了承願います)


インターネットが“WWW”と呼ばれる由縁は、ハイパーリンクあってのこと。
ですから基本的には、ネット上のあらゆる場所にリンクを貼るのはフリーであると、考えます。
私も記事内で引用させていただいたサイトやページの主に対して、全てにいちいち「利用させてもらいました」と報告したりはしません。
「無断リンク禁止」とかのたまうのはWWWそのものの否定だと思います(意固地な企業ページにも多いな)。まぁ、リンク相手に報告をほしいという気持ちはわかりますが。

人知れずに運営したいとかいう場合はあるのかもしれませんが、そういう場合や会員のみ閲覧許可などというページはパスワードでもかけておけばよいわけです。
また、他人のコンテンツを自ページのフレーム内で表示させるとかいうやり方は、その人自身のポリシーやマナーの問題であると思います。
明らかに他人の制作物であるにも係わらず、自分のモノのように扱うのは問題外です。

それから最近ネットでよく見かける「ROM厳禁」とか「読み逃げ禁止」といったコメントなどを強要するような行為も理解できません。
星の数ほどあるサイトやページの中から、私の駄文に巡り会っていただいたことだけでも僥倖であるのに、さらに何か残してけなんてこちらからは言えませんわ。おほほのほ。
もちろんコメントなどをいただけるのは、とてもうれしいことです。ありがとうございます。どうぞお気軽に♪

“読み逃げ厳禁”とか言う人は、よっぽど自分が遍く人の心に残る格調高い文章を書いているという自負でもあるのかな~。
有料にして閲覧させれば儲かるかもしれないねっ。(*´∇`*)


だらだらと好き勝手なことを書きましたが、要は楽しく自由に気楽にやりたいだけですので、特定個人様や団体への文句でもなんでもございません。
よしなに。



当ブログを訪れてくださった皆様、リンク、ブックマークしていただいている皆様、本当にありがとうございます。


NOB
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 朧雑記帳 all rights reserved.
プロフィール

NOB

Author:NOB
いらっしゃいませ♪
ご訪問、感謝します。(^_^
過去記事へのコメントも歓迎。

(リンク・フリーです)
→リンクについて



当ブログのバナーです。
良ければお持ち帰りください。

ご感想・ご要望・その他、
ございましたら下記アドレス

までお願いします。

ランキング&Web募金
最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

iTunes Store

最近のトラックバック
お薦めサイト

自動更新バナー

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

DrecomRSSリーダー

LINK(いつもありがとう)

Google AdSense

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。